このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61008
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 18
RSS
WEB上に多くある結婚情報サイトは、対面式の
 
2018年3月11日 8時6分の記事

WEB上に多くある結婚情報サイトは、対面式の結婚相談サービスよりも、使い勝手の点では優れていると思います。


なぜサイトの方が利用しやすいかというと、結婚相談所は自分のことを赤裸々にスタッフに伝えなければならず、そもそも人と話すのが苦手な方には不向きです。


対して、WEB上のサービスなら、直接人と話さなくても多くの異性の中から希望に合致する相手を検索することができます。


プライドが邪魔をして人に相談できない人にも向いているでしょう。


婚活でありがちなトラブルですが、付き合ってみた相手が酷い人間でトラブルになったというものです。


結婚相手ではなく、遊び相手や愛人を探していたり、結婚したいという弱みにつけこんで宗教やマルチへ誘ったり、金品を要求する等、結婚詐欺と言えるようなトラブルになってしまうこともあるのです。


トラブルを避けて婚活するには、結婚仲介業者の中でもトラブルに強く頼りになるところを見付けるのが良いと思います。


実際に婚活をする時に、婚活サービスに入会する場合、顔写真を公開することは避けられません。


婚活で使う写真なのですが、本当の顔や体型とかけ離れてしまっていては問題です。


いくら写真の容姿が整っていても、現実と違っていれば相手は裏切られた気持ちになって、落胆したり、怒りを覚える人もいます。


そうなると、もうその相手とは上手くいかなくなることがほとんどのようです。


普段通りの日常を送っていても、生涯のパートナーと偶然巡り合えるというような事は殆ど無いでしょう。


真面目に結婚相手を探している人は、婚活が必要です。


婚活なんてまだ早い、とのんびりしていると、結婚のタイミングはどんどん遅れていき、ますます条件が厳しくなってしまいます。


誰だって初めてで勝手がわからない時は悩むものです。


婚活について不安がある方は、悩むより、面白そうな婚活イベントがあれば、気軽に参加してみるのが良いでしょう。


最近流行しているアウトドア系の婚活イベントもおススメですし、滝行や鬼ごっこ、人狼ゲームなどのイベントも面白そうですよね。


ご自身の性格や理想の異性のタイプを考えながら、楽しんで婚活が出来るのでおススメです。


婚活で結婚相談所を利用して、良いお相手を紹介されたところで、自信を持って交際を続けていけるか不安だったり、アピールの仕方がよくわからないという人もいますよね。


しかしご安心を。


そういう方のためにこそ相談所があるのです。


スタッフは単にお相手とのマッチングをするだけではなく、出会った後のお付き合いについても万全のサポートがあります。


結婚に求める条件など、丁寧に聞いた上で、アドバイスしてくれるので、もし婚活に難儀することになっても、挫けないよう支えてくれます。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/404461

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved