このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60886
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 16
RSS
婚活で出会った後、どれくらいの期間付き合って結婚
 
2018年3月15日 9時0分の記事

婚活で出会った後、どれくらいの期間付き合って結婚に至るのか気になりますが、答えは十人十色です。


例えば、数回のデートでもう結婚話を進める方もいます。


または、長い期間を交際期間に充てた後、結婚する人もいます。


とはいえ、婚活のゴールは結婚です。


長く付き合って相性をじっくり判断したい気持ちも分かりますが、あまりにゆっくりした交際は控えておくのがマナーです。


長くとも1年の内に決断するのが、お互いにとって良いと思います。


専業主婦になることを目的に婚活パーティーに参加する女性もいると思います。


でも、その目的をオープンにして婚活するとただ収入が目当てで楽をしたいだけなのではないかと思われるケースもあるようです。


専業主婦になりたいとわざわざオープンにする必要はありません。


まずは、ご自身と価値観や性格が合いそうな男性を見付けて、交際しながらお互いのことをある程度知ってから専業主婦の話を伝えるのが良いでしょう。


婚活をしていると、婚活に参加したり、考えることに疲れてしまう方がいらっしゃいます。


長期間、婚活を続けている方に多く居ます。


どれだけ婚活を繰り返しても、相手を決められない焦りや義務感で婚活に参加している状態が疲れの要因になっている事があります。


こうした状態に悩まれている方は、少し婚活を休んでみると良いと思います。


近頃は「妊活」という言葉が一般的になりました。


とはいえ、妊娠するためのパートナーが居ないと悩んでいる人も大勢います。


今、身近に良さそうな人が居ないと悩んでいる方は、妊娠のためにも、婚活で素敵なパートナーを探してみましょう。


婚活にはパーティーやバスツアーなど様々なやり方がありますが、お酒が飲める方は婚活バーへ行くことをお勧めします。


男性も結婚を望んでいますから、そういった出会いの場として十分な場所です。


軽くお酒を飲みながら話が出来るバーなのです。


こうしたものを上手に活用しながら、結婚相手を探してみましょう。


婚活と聞いて具体的にイメージしやすいイベントと言ったら結婚を望む男女が交流するパーティーなどですよね。


あらかじめ、どんな職業の相手が参加するのかきっちりと調べた上で婚活パーティーに行くか決めるという方も多いと思います。


しかし、実のあるパーティーとなるのか気になって、不安になる事もあると思います。


そんな時は、少し視点を変えて占いで運勢を見てみるのもお勧めの方法です。


占いの結果が良い日の婚活パーティーでは、素敵な出会いが待っているような気がしませんか?

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/404758

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved