このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60887
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 16
RSS
結婚相談所を通じて知り合った方と結婚できる人は、思った
 
2018年4月10日 9時0分の記事

結婚相談所を通じて知り合った方と結婚できる人は、思ったより多いといえます。


わざわざ有料の結構相談所に登録している以上、当然、異性のほうも本気で結婚相手を探していますし、一定の条件を満たしていれば他の点は妥協することもありますから、いわゆる普通の恋愛結婚よりも順調に話が進むことが多いといえるでしょう。


ですので、割り切って結婚を求めている人は、結婚相談所の利用がたいへん有益です。


最近流行の婚活に、座禅があることを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


どういうものかと言うと、休日の早朝などの決まった時間に、対象の男女何人かでお経を読んだり座禅を組んで瞑想したりしながら婚活をするものです。


日常の煩わしさ解放されて、静かな空間の中で自分と向き合うことが出来るものとして多くの人が参加しているようです。


大抵の婚活サイトでは身分証を用いて本人確認を行っているのが普通です。


しかし、登録時の確認を徹底しているとはいえ、絶対にアクシデントが無いとは言えないのが実情です。


結婚詐欺までは行かなくても、結婚する気がないのに登録している人がいる場合も想定しなければなりませんから、騙されないよう警戒しておくことは重要です。


何度も奢りやプレゼントを求められるようなケースでは、サイトのスタッフや友人知人にアドバイスを求めるとよいでしょう。


有料の結婚相談所に登録している方は、本気で婚活に取り組んでいる人だというのは当然としても、登録者の中には、どんな仕事の人が多くいるのかを多くの方が気にしているのではないでしょうか。


結婚相談所は料金も高く、それだけシステム面の信頼も厚いですから、信頼できる職業の方、例えばお医者さんや弁護士などが多いといった話もあります。


いわゆる玉の輿への道も狙えるかもしれません。


ここのところ、テレビなどでも各種の婚活サービスに関する話題が扱われており、社会の認知度も高まってきました。


しかし、そうした婚活サイトなどのサービスは、全てがユーザーへの良識に満ちたものとは言えません。


いわゆる大手のサービスは信頼できるかもしれませんが、多くの婚活サイトがある中には、悪質なサイトもあるはずだと言わなければなりません。


婚活を利用する上では、あたかも恋愛と同じように、悪い部分も含めて相手を知ることが大切ですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/406771

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved