このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60875
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 21
RSS
結婚を考える多くの方が登録する婚活サービ
 
2018年4月15日 11時36分の記事

結婚を考える多くの方が登録する婚活サービスですが、登録料が必要です。


婚活サービスの多くは、入会金や月ごとの利用料が必要です。


さらに、お見合い料金や無事に結婚の運びになった際には成婚料を払う必要があるところもあります。


このような費用をあまりかけたくないという方は、公的な地方自治体で運営されているサービスの活用がおススメだと言えます。


場所によっては金銭的負担が全くかからない場所もあるので、関心がある方は市のホームページなどで調べてみましょう。


皆さんも婚活をお考えかもしれません。


結婚相談所は、その事務所に足を運び、相談員の方と面談する印象が強かったですが、現在では違った形になっています。


今はWEB上のサービスを介して従来の結婚相談所と同様のサービスを利用できます。


時間や場所の制約なく、お相手を検索したり、メッセージで会話したりできるので、職場と自宅を往復するような生活の方でも婚活に参加できるというわけです。


婚活パーティーには参加経験がありますが、バスツアーの方は、なかなか予定を合わせられずにいて行けていません。


興味があって調べたのですが、ツアーの内容次第では、女性の参加費用が男性の半分、というツアーもあるので、是非利用してみたいですね。


私は初対面の人の顔と名前を覚えるのが極端に苦手で、性格的にのんびりしたところがある為、進行が速いパーティーよりも一人一人の男性とちゃんと話す機会があるバスツアーであれば、ちゃんと考える時間ができて、性格的に向いてるのかと興味が湧いている婚活方法ですね。


いわゆる大手の結婚相談所というのは、あまり知られていない相談所よりも、高確率で良いお相手とマッチングできると言われています。


会員数の多さも勿論ですが、何より、長年のノウハウによるサポート体制がちゃんとしているからです。


ただ、大手であるというだけで簡単に契約を決めてしまうのも危ないです。


費用面の確認などをちゃんとした上で登録することをお勧めします。


婚活中の方の中には、相手は高スペックが良いと考える方も多いですが、初めのうちからこうしたスタンスでは結婚まで進展することはほとんどありません。


理想に向けて相手を絞り込んでいくのも大切ではありますが、まずは出会いを多くして人と交流を持ちながら相手を探すのが良いのではないでしょうか。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/407090

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved