このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60651
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 19
RSS
このところ、色々なタイプの婚活が
 
2018年4月18日 12時24分の記事

このところ、色々なタイプの婚活が開催されていますが、近ごろは居酒屋が婚活の場として利用されます。


同じテーブルを囲むことで、異性との交流の場を作ってくれるという訳です。


アルコールと居酒屋の雰囲気のために、見ず知らずの異性とも和気藹々と楽しく会話できるでしょう。


しかし、結婚相手を探している人ばかりではありませんから、気を付けるに越したことはありません。


居酒屋での婚活にすべてを掛けるのではなく、出会いのきっかけの一つだと理解しましょう。


結婚相手となる人の一番の決め手とはなんでしょうか。


多く聞かれるのは年収や年齢、または容姿や家族構成などなど、多くの条件があるので、チェックに忙しいと思います。


ですが、条件がそろった相手が見つかったとしても、お互いの気が合わなかったら結婚生活は不幸なものになってしまいます。


式を挙げるだけではなく、結婚は互いの喜びも悲しみも共に分け合って、困った時には支え合いながら、二人で生きていくということなのです。


目の前の条件ばかりに囚われることなく、ピンと来るような直感も大切にして婚活しましょう。


何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。


婚活パーティーに参加したことのある女友達は何人か聞いたことがありました。


でも、異性のパーティー経験者は周りにいなかった為、男性はどういった感じなのか全くイメージできずに、当日までドキドキしていました。


私の想像ですと話が苦手なタイプや、陰気な印象の男性が多いのかと思っていましたが、全く想像と違って印象が良い人が沢山いました。


ですからパーティーのイメージが変わったので、参加して良かったと思っています。


結婚相談所に登録してカウンセリングをしてもらいましたが、お相手を紹介されないまま一週間も経っています。


お金を払って登録したからには、早く次の段階に進みたいものです。


早々に入会を決めてしまいましたが、こうも連絡がないと、色々不安になります。


こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか。


まだ何もサービスを利用していないし、できると思いたいですが、専門家に聞くべきでしょうから、市民生活センターにまずは相談してみようかなと思っています。


婚活中の方の中には、相手は高スペックが良いと考える方も多いですが、初めのうちからこうした態度で婚活をすると結婚までたどり着けることは殆ど無いようです。


理想に向けて相手を絞り込んでいくのも大切ではありますが、まずは最初は自分の求める異性と巡り合う確率を高めるためにも多くの異性と交流を持ちながら、相手を探すのが効果的な方法です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/407243

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved