このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60682
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 19
RSS
婚活といえば結婚相談所。お相手を紹
 
2018年4月19日 21時42分の記事

婚活といえば結婚相談所。


お相手を紹介されて、結婚するまでにかかる期間は、普通に恋愛して結婚する人と比べて短いことが多いです。


それはもちろん、結婚までが早いからです。


いわゆる普通のカップルであれば、この人と結婚していいのかよくわからないままに惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、こういう相談所で知り合ったお相手というのは、互いに本気で結婚を望んでいる者同士ですから、それだけ結婚までの期間が短いのは当然といえるでしょう。


つい最近、登録していた結婚相談所で、紹介された男性と直に会うことになりました。


フィーリングもバッチリ合って、良い結婚相手が見つかったなんて思っていたのですが、彼が公表していた経歴が嘘だったことがわかりました。


彼の言うことを信じていた私は、裏切られたショックで一杯でした。


そうは言っても、彼のプロフィールに騙されることがなければ会ってみる気にすらならなかったと思い直し、結局は条件で相手を見ている自分に自己嫌悪です。


結婚できる人、できない人の差は何でしょうか。


結婚相談所で良縁に恵まれ、スムーズに結婚まで行けるのは、結婚相手に求める最も大事な条件を言い切れる方でしょう。


見た目も学歴も収入も、と多くを求めてしまう人は、そんなに簡単に相手が見つかるはずありませんし、首尾よく付き合い始めても、その後もあれこれ不満点が続出するかもしれません。


良い結婚相手に巡り合うためには、他は妥協しつつ、大事にしたい条件を一点、相談所の人にはっきり伝えるのがいいでしょう。


本気で婚活して結婚したいと願っても、収入が少なくてはなかなか婚活もスムーズにいかないでしょうし、結婚生活に金銭面の不安がついてまわります。


婚活において最良の結果を望むのならば、まずは、現状の収入を上げることも良い方法だと言えます。


これをキッカケに転職や資格取得など、充実した婚活や結婚生活が送れるように、環境を整えることから始めてみても良いと思います。


安さを優先してしまって、大手ではなく、小さな結婚相談所に登録してしまいましたが、その後、不信感ばかりが募ります。


入会してからかなりの日が経つのに、向こうからは少しも連絡が来ないのです。


月に一回くらいは問い合わせているのに、条件の合う相手がいたら連絡します、と毎度同じ返答です。


既にお金を支払っているのに、相手を紹介してもらえないなんて許せることではありません。


強めにクレームを言って、それでもだめなら消費者センターに駆け込みたいです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/407354

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved