このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61045
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 30
RSS
多くの婚活経験者によると、婚活のコツは
 
2018年4月21日 22時0分の記事

多くの婚活経験者によると、婚活のコツはいかに自分が魅力的であるのか、自己アピールを上手にするという点です。


そんなのは照れ臭いという考えでは上手くいくことは少ないと思います。


肌の質感や陰影を整える程度でしたら、プロフィール写真の修整も問題ないでしょう。


でも、趣味や年収をごまかしてはいけません。


どれだけ取り繕っても、確実にばれてしまいますから、性格や内面は可能な限り真実を話し、、容姿は盛るのが婚活を上手に進めるための極意だと言えます。


婚活の形も様々になった現在。


時代に合わせて色々なタイプのものが誕生しています。


大勢の男女が気軽に出会いを求めるお見合いパーティから、有料の婚活サイトに情報を登録して、設定した条件に基づいて相手を探すような活動までスタイルは千差万別です。


どのスタイルが最も適しているかは人によりけりですが、上手くいかなくてもすぐに諦めず続けることや、相手に求める条件を少し落としてみることが必要な場面もあるでしょう。


何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。


婚活パーティーに参加したことのある女友達は何人か聞いたことがありました。


でも、異性のパーティー経験者は周りにいなかった為、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。


あくまで私のイメージだと暗い感じの男性や、口下手な人が参加しているのかと思っていたのですが、実際は、全くそうではなく、印象が良い人が沢山いました。


ですから婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。


もしあなたが婚活中で、好みのタイプの男性を見付けた場合、恥ずかしがらず、積極的に話しかけてみて下さい。


イケメンは女性からの人気が高くライバルも多いので、自分が選ばれる確率は低いかもしれませんが、黙っているだけでは何も変わりませんから、ダメモトの精神で積極的に行動しましょう。


しかし、恋愛関係とは異なり夫婦になることを考えると、いくらタイプの顔といっても幸福な結婚とはいかないでしょう。


容姿だけでなく、性格や価値観を見極める必要があるのです。


婚活で上手くいかない理由は人それぞれですが、女性は相手の収入に対する高望みが、代表的な失敗の原因です。


共働きの夫婦も増えていますが、女性の中には高収入の結婚相手を望み、楽がしたいという女性も少なくないようです。


結婚後の自分がいかに楽に生きていけるのかという点にこだわりすぎると成功率は低いでしょう。


一方で、結婚後も働くことを望む女性は相手にも恵まれるようですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/407481

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved