このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60644
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 1
RSS
長期間婚活をしていても、理想的な人に出会えな
 
2018年5月14日 16時54分の記事

長期間婚活をしていても、理想的な人に出会えない場合は、誰でも焦ってきてしまいます。


しかし、誰でもいいから結婚する、というように早まった決断をしてしまうと結果的には夫婦生活がうまくいかず、離婚という運びになってしまいます。


結婚は大切な決断ですから、後悔しないよう、精神的な余裕をもって婚活をしましょう。


出会いの中から、気になる相手が理想の結婚相手かどうか、慎重に考えてみて下さい。


それが不安だという時には、長期間婚活を続けた後に結婚して幸せになったという人の話や体験談を聞いてみるのも励みになるのでお勧めです。


医師や銀行員などエリート層を専門に扱うセレブ向けの結婚相談所も現在では存在しています。


医師などの男性には、恋愛する時間がとても持てないとか、勉強ばかりしてきたので意外と恋愛下手だったりして、異性との出会いを結婚相談所に求めることも珍しくないのです。


そうした階層の男性との出会いを望むのであれば、お金はかかっても、そのような相談所に頼ってみる価値は大きいでしょう。


婚活ブームの昨今ですが、結婚相談所を利用したり、結婚相談所が企画する婚活パーティなどに参加した人の体験談を聞いていると、多くの場合、良いお相手に巡り合えなかったと言われます。


ですが、そういう人の愚痴の大半は、結婚相手として条件が見合わないというより、その人に恋する感じにならないという意味合いのようです。


そもそも結婚相談所というのは、結婚相手を真剣に探すのにはよくても、恋愛結婚がしたい人には適していないサービスなのだと正直思います。


楽しく会話出来る事は、婚活においても欠かせないスキルです。


会話を盛り上げられないとせっかく異性との交流の機会が出来ても次に進める可能性は低いでしょう。


ですから、会話のイメージをあらかじめ想定しておきましょう。


こうしておけば、会話が止まってしまったり、変な事を言ってしまう苦い失敗をせずに済みますね。


また、異性と話す機会を増やし、会話に対する苦手意識をなくすことも良い方法ですから、挑戦してみましょう。


これまでに何度か婚活パーティーに行きましたが、婚活バスツアーの方は、都合が合わない為、参加経験がありません。


ネットなどで調べてみると、バスツアーによっては、女性の参加費用が半額になるところもありますからお得に参加するためにはお勧めです。


私事ですが、人の顔を覚えたりパッと判断するのが苦手なため、持ち時間2分などで自己紹介をし、どんどん進行していくパーティーよりもしっかりと相手と話すことが出来るバスツアーの方が、パーティーよりも私に向いているかもしれない、と興味が湧いている婚活方法ですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/408971

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved