このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60670
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 19
RSS
ようやく婚活に乗り出したばか
 
2018年5月20日 20時36分の記事

ようやく婚活に乗り出したばかりの時に、私は結婚相談所である男性を紹介してもらいました。


顔も好みで性格もよかったので、私の婚活も報われるかもしれないと思って周囲にも報告したりしていたら、なんと、彼は経歴を詐称していたのです。


そのショックが大きく、しばらく男性を信じられなくなりました。


でも、もし最初から彼が冴えないサラリーマンだと知っていたら会いたいと思うこともなかったかもしれないと考えると、私が悪かったのだと思うしかありません。


失敗する婚活の要因と言えば、理想像が高すぎることが良く挙がります。


中でも女性に限って言えば、男性の収入への要求が高すぎることが失敗の原因になりがちです。


依然として、女性の中には結婚後は専業主婦を望み、男性に稼いでもらって自分は気ままで優雅な生活を送りたいと思っている女性が意外と多いのです。


将来、自分が楽することだけに執着すると婚活は上手くいきません。


一方で、結婚後も働くことを望む女性は相手が見つかりやすいようですので、婚活が上手くいかない時は、高望みしていないかと冷静に見直すことをおススメします。


結婚を真剣に望んでいる場合、ネットの婚活サイトを利用する場合もあると思います。


お相手の登録プロフィールを見る際に、重要になってくるのは実家暮らしをしているのか、そうでないなら出身はどこかなどです。


よほど実家と疎遠な人でない限り、結婚するとそれぞれの親への挨拶や、その後の付き合いも出てきますから、子育てのことなども考慮に入れてお相手を選択することが必要になってきます。


婚活サイトを利用するにあたり、多くの方が気にされるのは、途中で退会したくなったときの手続き面での不安かもしれません。


結婚情報サイトに自分で登録した場合のように、サービスをひとたび契約してしまった以上は、例えば、クーリングオフのようなことができるのかも心配でしょう。


有料会員になってしまう前に、退会時の決まりなどの確認は徹底するべきです。


婚活は人間と人間との関わり合いですから、ストレスを抱える方も多いでしょう。


重要なのは婚活につかれたと感じた時には、素直に休んでみることだと言えるでしょう。


余裕のない状態で婚活したとしても成功することは少ないですし、もし理想的な異性と巡り合ったとしても、気持ちにゆとりが無ければもっと大きなストレスを抱え込む原因になりかねません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/409295

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved