このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61009
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 18
RSS
入会金の安さにつられて、それほど大手では
 
2018年6月12日 22時36分の記事

入会金の安さにつられて、それほど大手ではない結婚相談所に入会してしまいましたが、その後、不信感ばかりが募ります。


気付けば登録から半年くらいも経ったというのに、お相手とのマッチングの機会が全くないのです。


月に一回くらいは問い合わせているのに、たまたまいいお相手が現れていない、と言い訳されるばかり。


いくら安くても、お金を払って登録していながら、この対応はあまりに酷いですよね。


このままでは退会どころか、消費者センターへの告発も考えています。


結婚相談所は誰もが聞いたことがあるでしょうが、実際にはどんな所なのでしょう。


都会というよりは、寂れた地方都市で地元の行き遅れた人達を相手にしている印象で若い人はほとんど利用しないという認識かもしれません。


しかし、その印象はもはや古いものです。


結婚相談所も現在では様変わりしています。


婚活が流行りの現在、各年代ともに登録者が増えており、結婚を本気で考えている方には喜ばれています。


婚活中の相手との交際期間ですが、人によって随分バラつきがあるようですね。


人によっては、一、二回デートして結婚を速断する方もいますし、2年近くお付き合いをしてから結婚したカップルの話もあります。


ですが、婚活の目的は結婚です。


交際を引き延ばし続けるのはマナーに反しています。


交際期間としておおよその目安は、3ヶ月から1年ですね。


これくらいの交際期間で結婚を決めるのが妥当だと思います。


婚活サイトに登録しておけば、あとは何もしなくてもすぐ相手が見つかるだろうと高を括っている方は、正直言って認識が甘いです。


まあ相手がどんな人でも構わないというなら結婚できないこともないでしょう。


ですが、ほぼ全ての方が各々の希望に沿って日々検索と出会いを繰り返しているという中で、望む条件を兼ね備えた異性になどそう簡単に出会えるものではありません。


同級生が一人また一人と結婚していき、私も焦って婚活を始めたんです。


パーティなどに行くのは緊張するので、まずは結婚相談所と思ってネットで検索などしていたら、多くの結婚相談所があって、迷ってしまっています。


成婚しなければ費用の一部を返金としていたり、友達などが会員で、紹介してもらえば会費が割り引かれるというサービスも見かけました。


少し検索しただけでも多くの相談所があり、どこを利用したらいいのか迷っていますが、根気よく探していこうと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/410528

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved