このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60672
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 19
RSS
婚期を逃してはならないと思い、私も遅れ
 
2018年6月16日 6時30分の記事

婚期を逃してはならないと思い、私も遅ればせながら婚活を始めたのです。


パーティなどに行くのは緊張するので、まずは結婚相談所と思って色々探してみたところ、相談所はいくつもあり、決めきれません。


登録時の入会金を割引にしていたり、友達を紹介して二人で入会した場合は入会金を割引するというところもいくつかあります。


少し検索しただけでも多くの相談所があり、選ぶのも大変そうですが、根気よく探していこうと思います。


相手やご自身の年収を婚活の際に無視したり、或いは、全く注意を払わないという人は殆ど居ないと思います。


婚活の際には、ほぼすべて男女が互いの年収をチェックしてこれからの付き合いを考えることだってあるわけです。


経済力が違えば婚活に制限があったり、逆に、婚活に十分なお金が掛けられたりと、年収の違いによって、婚活の方針も違いが出てくるわけですね。


婚活に割く期間はどれくらいが良いのでしょうか?判断に困りますが、答は一つではありません。


例えば、婚活してすぐに相手が決まることもあれば、どれだけ経っても進展が無い人もいます。


結婚が婚活のゴールです。


どのくらいの期間と決めてしまわず、気長に少しずつ婚活をすすめた方が、後悔のない結婚が出来るでしょう。


結婚情報サイトに登録する際には、年齢や性別の確認のため、身分証の提示が求められます。


ただし、この程度で安心はしきれません。


身分確認があっても、全て安全と言い切れるわけではありません。


結婚詐欺や貢がせ屋、単なる冷やかしの人が紛れ込んでいるケースも少なくありませんので、よく気を付けましょう。


少しでも違和感を感じたら、サイトのスタッフや友人知人にアドバイスを求めるのが得策ですね。


結婚相談所は沢山ありますので、探す際には、サイトなどに料金を明確に載せているかどうかをまずはチェックしましょう。


各種活動にかかる費用をはっきりさせず、料金システムを敢えて伏せているように見えるケースは要注意といえます。


全てが危険とも言えませんが、そのようなところは、後から色々な名目で追加費用を請求されるケースがあるので気を付けましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/410679

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved