ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年9月18日 22時47分
自然な出会いの場とは?
「シングルズバー」と呼ばれる場所をご存知ですか?
本来は、エグゼクティブな独身の男女が集まるバーの事を指し、ニューヨークやロンドンでは一般的に存在しています。
日本では婚活する男女の出会いの場として提供しているバーの事を指し、最近話題となっています。

「婚活バー」とも呼ばれています。
時々テレビでも取り上げられる事もあり、できるだけ自然な形で出会いたいと望んでいる人たちの婚活場所として人気を呼んでいます。
[続きを読む]
[カテゴリ:婚活]




2009年9月4日 23時44分
顔を広くしてチャンスを増やそう
今では婚活をしなければ結婚できない時代になってきています。
婚活していく上で、重要になってくるのは出会いです。
「いつかいい出会いがある」とただ待っているだけでは何も始まりません。
積極的に婚活して出会いの場に参加していく必要があります。

出会いの場は、年齢と共に変わってくる傾向にあります。
20歳代前半は友人としての出会いが大半を占めるのに対して、後半になると職場での出会いが割合を占めてきます。
[続きを読む]
[カテゴリ:婚活]




2009年8月15日 22時40分
趣味を通じて婚活
婚活を進めていく上で、自分を磨いていく事はとても大切です。
そこで、新しく習い事を始めてみてはいかがでしょか?

自分の知識を磨いていくために読書や通信教育という方法もありますが、習い事はこれらと違い出会いの場も提供してくれます。
習い事を始める事も婚活と言っていいでしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:婚活]




2009年8月6日 15時38分
結婚に至る確率とは?
婚活として、お見合いや結婚紹介所を利用する事は多いと思います。
お見合いや紹介によって出会いが成立しますが、たった一度の出会いで結婚まで至る確率はきわめて低いと言っていいでしょう。
人を仲介しての出会いには、「お断り」が存在します。
もちろん、自分がお断りする場合もあれば相手からお断りされる場合もあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:婚活]




2009年7月30日 10時58分
婚活のために続けたい習慣
順調に婚活を進めていくためには、自分を磨く事も必要です。
もちろん、外見だけではなく中身も大切です。

婚活で出会いの場を持つ事になりますが、この時にポイントになってくるのは相手といかに積極的に話せるかという事です。
気まずい沈黙が流れないように豊富な話題で会話できるといいでしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:婚活]





  次の5件
くる天
プロフィール
婚活入門-ブロくる
婚活 さん
婚活入門
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活について知りたい方のための婚活入門
カテゴリ
全て (14)
婚活 (14)
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved