ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
こうぎょく さん
水色のリンゴ
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
食べるの大好き♪おいしいものどこかな〜
カテゴリ
全て (13)
おいしいもの (13)
アクセス数
総アクセス数: 4626
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
2014年9月25日 20時58分
 
柿はビタミンCを豊富に含み、
美肌にとても効果的な食べ物です。

美白に有効な成分であるビタミンCが、
柿は1個につき約140mg含まれます。
これはレモンよりも多く、ミカンの2個分以上。

成人の1日あたりのビタミンC推奨量が100mgですから、
柿を1個食べれば1日分のビタミンCがとれることになります。

柿には抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富に含まれ、
ブドウの5倍以上あります。
活性酸素の働きをおさえる、
アンチエイジング効果も大いに期待できますよ。
[カテゴリ:おいしいもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年8月24日 23時1分
妖怪ウォッチ焼きそば
 
妖怪ウォッチ焼きそばが出るんですって。

『日清 妖怪ウォッチやきそば ジバニャンのニャポリタン味ソース 』

味はトマトペーストをたっぷりと使ったニャポリタン 。
人間界では、ナポリタンっていうんですけどね。

大人と子供も
一緒に楽しめる味になっているそうですよ。

1パックに1枚ずつシールが付いていて、
ノーマルシール15種、メタリックシール5種の
計20種類あるんだとか。
 
9月2日より発売です。

ポーチの中に綿棒やティッシュなど
メイク直しの道具を入れておくようにしましょう。

メイク直し用のクレンジングが付いている綿棒などが
とっても便利ですよ。

[カテゴリ:おいしいもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年8月21日 21時21分
ドリアンサイダー
 
ドリアンって、ニオイがすごいんですよね。
そのドリアンサイダーってあるんですって。

作った方も、チャレンジャーですね。
飲む方もチャレンジャーですが。

ゲップをするとドリアン臭が広がるそうです。
味はおいしいらしいですよ。

夏は、室内では冷房の効きすぎで寒くなったり、
外に出ると急に暑かったりと、
寒暖の差が大きくなりがちです。

その差が大きいと、自律神経が対応できなくて、
めまいや食欲不振などの体調不良を起こしやすくなります。

これが、いわゆる「冷房病」。

女性は、男性に比べて筋肉量が少なく基礎代謝量が低いため、
冷房病になる方が多いですよ。


かわいい手帳で2015年をHappyに
[カテゴリ:おいしいもの] [コメント (0)]



2014年8月17日 21時54分
ニンニク
 
スタミナをつけてくれる食材にニンニクがあります。
疲労回復効果が認識されている食材で、
ビタミンB1の効果を高めて、
元気な身体とお肌を維持してくれます。

出前一丁から、夏限定の商品として、
カップ焼きそば「焼出前一丁カップ」を発売されるんですって。

しょうゆ味の特製ソースと、
焙煎ごまの香ばしい風味が特徴の「ごまラー油」で仕上げた
カップ焼そばなんだとか。

100万年くらい前の人類は、
1日平均20km走っていたそうです。

車も電車も飛行機すらない時代ですから、
狩りに出かけたりすると
それくらいになるのかもしれませんね。

[カテゴリ:おいしいもの] [コメント (0)]



2014年8月8日 22時48分
塩キャラメルマキアート
 
スターバックスから、
スターバックス ディスカバリーズ 塩キャラメルマキアート
が、8月12日に発売されるんですって。

店舗でも人気の「キャラメルマキアート」フレーバーに、
シーソルト(海塩)を加えて仕上げていて、
コクのあるコーヒーとキャラメルの香りが贅沢に楽しめるそうですよ。

ゲリラ豪雨など強風を伴う雨にも強い傘が人気なんですって。
風にあおられてもおちょこになりにくく、
万一おちょこになっても折れずに復元できるタイプらしいです。

睡眠時間は十分足りているのに、
寝不足を感じる時は深さが足りないのかもしれません。

寝る寸前までテレビやパソコン画面を見てるのは
よくないそうですよ。

[カテゴリ:おいしいもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
09/25 20:58
08/24 23:01 妖怪ウォッチ焼きそば
08/21 21:21 ドリアンサイダー
08/17 21:54 ニンニク
08/08 22:48 塩キャラメルマキアート
08/01 22:42 ポテホーダイ
07/19 23:02 ふなっしーの千葉を応援
07/16 21:32 冷やし中華の味付け
07/11 22:39 乳酸菌
07/08 20:14 イカの塩辛のせ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved