ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
私の日記(●´ω`●)-ブロくる
ナナカ☆ さん
私の日記(●´ω`●)
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
いろんな話題を書いてます☆
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 17517
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 8
RSS
2010年8月2日 18時9分
神宮花火大会出演者
 
今年の神宮外苑花火大会は8月19日(木)に開催されます。

毎年恒例のイベントにはSKE48が初参加
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月23日 0時39分
民主党
 
北海道教職員組合「北教組」の
違法資金提供事件ですが
小林千代美衆院議員は
辞職・離党は否定されてるそうですね。

22日、札幌市内で記者会見されたそうです。

違法献金事件で
陣営幹部らが起訴されたことに関しては
国会・地域で有権者の方の期待に答えられるよう
職責を全うしたいと語ったそうですが
議員辞職や民主党離党の考えはないことを
表明されたそうです。

なんだか、民主党は荒れてますね・・・。

逮捕されたり、起訴されたり
事件が多いのではないかと思うのですが・・・。

自民党から民主党へ
政権交代がされて
ちょっとは変わっていくのかな
って思っていたけど
なんだか悪い方にいくんじゃないかと
ちょっと不安にもなりますよね。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月23日 0時38分
ポリオ注意!
 
「おむつ処理に注意!」
「ポリオ予防接種、二次感染の恐れ」
というニュース記事があって
気になったので読んでみたんですけど・・・。

ポリオという小児麻痺の予防接種を受けた子供から
家族などに二次感染することがあるそうで
厚生労働省が注意を呼びかけているんだそうです。

ワクチンを接種したあと、
15日〜37日間にわたって
ウイルスが便と一緒に排出されるらしいんです。

なので、おむつを替えるときは注意してください
ということらしいのです。

しっかり手を洗ったり、消毒したりした方がよさそうですね。

先月、神戸市の男児がポリオを発症したと
公表があたそうなんです。

ワクチンの接種をした人から
二次感染した疑いがあって
都道府県に通知があったそうです。

ポリオウイルスに感染すると
手足などに麻痺が生じて
後遺症が残ってしまうことがあるそうで
国内での自然感染は1980年以来らしいのですが
海外では今も患者さんがいるみたいなので
国内流入の恐れがあるため
予防接種を続けているんだそうです。



  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
08/02 18:09 神宮花火大会出演者
03/23 00:39 民主党
03/23 00:38 ポリオ注意!
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved