ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年2月25日 19時26分
アルカディアVF-0用リアクティブアーマー えっ印刷ミス?
分らない。なぞなぞ?間違い探し?アルカディアさんのホムペを何気なく見ると、商品印刷にミスがあるとのこと。画像3がそのミス印刷があるとの正面左側面の商品印刷部分。
分りません。何度見ても間違いが分りません。画像1,2の正面はミスがない。ちなみに右側の側面も見てみましたら、・・・ほぼ左右対称の写真のようなのですが。
あっ一ヶ所だけ違いに気付きました。頭のツノ、頭部バルカンが、正しいとされる写真には頭部バルカンが一本だ。確かに頭部とバルカンの位置関係に違和感があるような。
そっそこが間違い箇所なのか・・。
同ホムペによると、希望者にはシールを送付するので、貼ってちょうだいとのことらしい。
シールなんていらないけど、正解が知りたい^_^;
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年2月19日 8時4分
アルカディアVF-0用リアクティブアーマーその2
リアクティブアーマーの続き。画像1が商品内容。
1パーツ1パーツがとにかくデカイ。機体本体がVF−25と同じかむしろボリューム感からするとVF−0の方が大型。VF−0はずんぐり体型で、VF−25はスマートやからね。よってオズマのアーマードよりも大きいわけだ。
画像2は背中にしょいこむスラスターパック。ノズル部分がかなり可動します。
画像3はお待ちかねのマイクロミサイルポッド。全然マイクロちゃうぞ。大型ミサイルだー
時間があれば装着して、やまと版のVF−1アーマーパーツ、バンダイのオズマのVF−25アーマードと並べてみたいのだが、来月限りでまたまた他県に転勤決定。定年退職まで落ち着いた時間は取れそうもありまへん^_^;。老後の楽しみということで。
当分は他のマニア様のレビューのブログを観て楽しみます。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年2月12日 8時32分
アルカディアVF-0S リアクティブアーマーその1
アルカディアのVF−0のリアクティブアーマー。到着しました。やまとの時代から、どうして造ってくれなかったかと唸った商品である(過去ブログ参照)。
画像2は、ついにフル装備で揃ったVF−0S。本体にはスパパクが同梱。更にゴーストブースターを背中に乗せることで、最終決戦仕様。本体にはブースター装着用の同色アタッチメントも入っている。そしてついに今回、フォッカー専用リアクティブアーマーを装着することで、空母アスカ飛行用甲板上での「ここは俺にまかせろー」仕様。
いたく感動<(`^´)>。それにしても、外箱の色合いが、なんか購入3年後の日焼けによる色あせ状態に見えるんだが。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2017年2月11日 19時0分
ワルキューレがとまらない そしてついに待ちに待ったあいつが!
結果的にあまり評価が高くないマクロスΔとなってしまったようだが、自分的には、非常に精度の高いバンダイ60分の1の機体と、よう子先生ではないにせよ音楽の質の高さ、ワルキューレの歌唱力は十分に満足できるものであった。
すると、新CDワルキューレがとまらないも当然買うに決まってるじゃん。特にフレイアの星間飛行、ミクモさんのダイヤモンドクレバスは聞きごたえがあった。
ところでなにやら、もう早速来年にマクロス最新作と発表。今までのペースからするとめちゃ速すぎんじゃないの。どういうことだ?歌姫オーディションとそのレッスンや準備だけでも2年はかかるぞ。それがないとなるとワルキューレ続投が前提の新作なのか?
そして画像3は今日到着、ついに来たー。待ちに待ったあいつだ!アルカディアさんのマクロスZERO、リアクティブアーマー
続く・・
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年1月7日 21時3分
ようやくデルタの特集記事が載った雑誌が・・年末に購入。
残念ながらマクロスΔの(特に機体を)特集記事が掲載されている雑誌はなかなかお目にかかれないのが実情。それも表紙までとなるとレア。当方がよく情報を入手しているガンダム系が約9割のやつは見開きかせいぜい4枚程度。これじゃ買う気にはならない。
Fのときはシェリル本を含め相当数発売されたっけ。寂しいなあ。で、今回買ったこの雑誌。普通は買わないというか、初めて買ったんだけど、盛大に45ページもマクロス特集で結構よみごたえありました。
ところで、昨日めでたくDX超合金メッサー機の予約解禁となりました。個人的に一番欲しい機体なのでとにかく発売されて一安心。いつもの争奪戦には参加しませんでしたが、夕方頃、仕事終わりになにげにアマ○ンさんを覘くと「定価で販売、送料無料」でまだ売り切れていないじゃん。こりゃ買いだとポチっとしました。
その後、ついでにヤフ○クを覘くと早速プレ値で複数が出品中。相変わらず仕事速いでんなー。
入札してた人いたけど・・、楽天やアマゾン位は入札前にチェックしようよ。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (210)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (12)
マクロス7 (28)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (21)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (3)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (42)
アクセス数
総アクセス数: 101799
今日のアクセス: 40
昨日のアクセス: 111
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved