ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年9月16日 20時19分
皆さん異変に気付いているか?
皆さんバンダイの異変に気付いているか?何度も書くように私はこのマクロスtoy界においては、マニアの部類に属するとの自負がある^_^;。オタクとも言う。そのマニア、オタクの私が、ミラージュ機は全く欲しいと思わんのである。この私ですらである。よって、某オクでは転売を見越して大量に仕入れたであろう商品が、早くも1円スタートなのである。定価は2万2000円位するのが、平気で1万8000円程度にしか値がつかないのである。
これは、私の予想どおりではないか。
まあ、それは置いといて、問題はこれからである。通常なら、ミラージュ機が販売されると・・当然、プレミアムバンダイで、スパパクの予約が開始される筈である。そして、次の機体の予告がある筈なのである。それがないのだ!
これは由々しき事態である。それで、ご丁寧に、プレバンのホムペでアンケートをやってらっしゃる。何を出したら買いますか・・というやつだ。
私はミラージュ機を買っていないのだが、堪らずアンケートに答えた。買った人対象のアンケートなのだが、今までこれ程買っているのだ、答える権利はあろう。そしてなぜ買わないのか、大バンダイ様に教えて差し上げる必要がある。
過去ブログにも書いたが、出す順番を間違えたなと。ミラージュ機は一番最後だろ。まずはS型。デルタでは活躍しなかったが、バルキリー最高峰=S型だ!多砲門ヘッドをマニアが買わいでか!次にチャック機だ。索敵哨戒機はレアだ。どうしても欲しくなる。レーダードームをコンテナボックスにどのように格納するのか、他機はヘッドとカラーリングだけしか基本差がないので、チャック機は俄然魅力的だ。
そして最後に仕方なく勢いでC型購入となるべき。しかも一般販売ではなく、手堅くネット予約でしょう。ワルキューレの衣装付きのミニフィギャアをおまけに付けたら完璧。・・・だった筈ですよ。バンダイさん。
しかし、この異変には困った。シリーズはもう続かなくなってしまうのか(@_@;)。
フロンティアではプロフェシーやら一般機やら、チョイ出しのイサム機やら、出てすらいないデュランダルのオズマ機やらマルヤマ機やら。信じられないほど大量のマイナー機がリリースされたのに・・・。まさかまさかS型を出さないなんてことがあるのだろうか。
ハイメタルRは・・・私的にはいらんシリーズだ。
気分がめちゃ落ち込んだので、画像のようにシェリル・ランカに旗振って励ましてもらおう。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年9月9日 14時32分
今日は・・の続きです。
経年により格安で買ったフィギュア。2000円以上分を買うと500円引きの券を持っていたことから、格安でゲットできました。顔の違いをご覧ください。画像1は黒ウサギ波乱のランデブーのシェリルでSQフィギュア。画像2は白ウサギのシェリルで一番くじ。だが、どうも顔がしっくりこない(幼い感じ。)いずれもイツワリノウタヒメ。画像3はサヨナラのツバサの最終決戦バージョンであるが、魂ネイションバージョンで衣装の色が青だ。
一番シェリルっぽいのは最後のやつかな。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年9月9日 14時15分
今日はVF-31ミラージュ機の発売日なのですが・・・
今日はバンダイDX超合金VF-31Cミラージュ機の発売日なのですが、予約もしていないし、買うつもりもありません。念のため?ご近所のお馴染大手家電併設のおもちゃ屋に偵察に行ったのですが、開店2時間以上が経っているのに、3機も残っておりました。
結構顔なじみとなっている店員さんがおり、私の顔をみるや、こいつはいつものとおり、ミラージュ機を買いに来たのだろう・・と思っていたのだろうが・・ご期待に添えず吸いません。そそくさと帰りました^_^;
そこで、何も紹介するものがないので、代わりにと言っては何なのですが、夏休み中に近所の中古ショップで買ったフロンティアのシェリル・ランカ群。
経年により、箱はダメージを受けておりますが、中身は新品同様。ブームが去って限りなく安価!画像1が全部で1700円、画像2が二つで1500円でした。嬉しいような悲しいような。
それにしても、人形は顔が命。同じ時期、即ち、いずれも劇場版Fの時代のフィギュアなのですが、全然顔がちがうじゃん。特にシェリル・・続く
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月22日 21時30分
バンダイDX超合金リル・ドラケンその2
個人的には青すぎと思うリルドラケン。バンダイさんのホムペで試作品の紹介ページを見るにつけ、違和感を感じていました。ただ、今回届いた商品は、それほど「派手な」青ではなかったので、やや安堵。今回検証のため、録画したマクロスΔのお馴染第10話、白騎士キースと死神メッサーの死闘のシーンを見直しました。
メッサーの放つバルカンに対し、身を呈してキース様の盾となるけなげなリルドラケンの拡大シーンで静止画。
ん、青いじゃんか(画像2,3)。
繰り返すが個人的には気に入らない色だけど、設定どおりということでやむなく納得です^_^;。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月20日 19時6分
ちょっと青いか?バンダイのリル・ドラケン
大変お久しぶりです。^_^;
我が家のリフォームもやっと終わりました。と言うか、サンルームを増設した関係で、まだ雨どいが1本取り付け待ちです。ゴールデンウィーク前から工事に入りましたので、なんと!既に4か月。新築できる期間やんか。でも丁寧にやってくれているので、全く不満はありません。
で、娘に占領されていた2階の一番広い部屋が我が部屋になりました。マクロス商品等の倉庫になっている6畳間とは別に12畳間が手に入りました。これは幸せ。今もその部屋からアップしています。BGMはもちろんワルキューレ。オーディオビジュアル&ゲームに特化した幸せの広間になりました。太っ腹のかみさんに大感謝。
それで今回の本題ですが、一昨日、プレミアムバンダイさんからリル・ドラケンが届きました。サンプルが青々としていたのがデジャブ的心配事でした(多く語る必要はないでしょう。)。
画像2,3をご覧ください。
青いわ。こんなに青かったっけ。・・・続く。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (223)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (12)
マクロス7 (28)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (12)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (45)
アクセス数
総アクセス数: 120299
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 91
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved