ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年5月20日 21時28分
DX超合金VF-31Jハヤテ機用スーパーパック
一昨日到着しましたハヤテ機用のスパパク。VF-31系では初めての商品となります。
画像1はいつものプレミアムバンダイ風の2色刷りの外箱。画像2が内容物。非常に精密です。
画像3はマイクロミサイル。ほんまにマイクロですわ。小型軽量高火力ということなのだろうが、ちょっと迫力には欠けますな。ド迫力のマクロスF系の火器が懐かしい。
ところで突然ですが、シェリルの待望の新曲ゴージャス聞いていますか?菅野よう子先生とMay'nさんの組み合わせは最高!
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年5月14日 20時34分
DX超合金VF-31Fメッサー機その2
前回メッサー機を紹介して以降、我が家のリフォームが本格的に始まり、リビングから追い出され、パソコンから疎遠になっておりました。
さて、画像1は死神マーク。第10話を思い出しますな。BS11で昨年の6月8日の放送だから、もうすぐ1年になる・・早いものです。今回のゴールデンウィークに娘らが帰省してきて、下の娘はマクロスΔ初めての視聴であり、メッサー君かっこいいなどと言いながら感動して泣いておりました。上の娘は「11話以降見る価値ないから。」と解説しておりました。なんか複雑^_^;。
画像3はメッサー君とカナメさんとでかいナイフだ。
このカナメさんが厄介。このようなおまけが付いていると、ワルキューレを揃えたいなどとコレクター精神が湧いてくるのである。機体はどうでもいいが、おまけが欲しいなどとほんまに困ったものである。
ミラージュ機は買いません^_^;。恐らくコケる(売れ残る)でしょう。でもそれにめげずにチャック機は出してください。プレミアムバンダイで限定販売でどうでしょ。バンダイさん。私みたいなマニアが相当数予約しますよ。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月23日 19時52分
DX超合金VF-31Fメッサー機その1
本日、amazonさんから届きました。定価で購入していたのですが、発売日までに価格が下がったため、2万円を切った値下がり価格での購入です。良心的ですな。でもこの現象、嬉しいやら淋しいやら。いっときのプレ値フィーバーは一段落のようです。恐らく一番人気の筈の死神機ですら定価割れだし、全くの新規変形である前回紹介の白騎士機も先日、最寄りの大手電気店併設のおもちゃ屋さんで売れ残っていた^_^;。ヤフオクでも2万円切りで売り出されている。
当方も予告どおり、次回作のC型ミラージュ機は予約していない。買うつもりもない。
安価で買えるのは嬉しいが、次回作、次々回作のリリースに続かないとマニアとすれば困る。ここはミラージュ機じゃなく、隊長機かチャック索敵哨戒機を出すべきじゃないのか。最も人気のないミラージュ機は最後にして勢いで買わせるようにしないとアカンのとちゃうのか。バンダイさん。
さて、前置きが長くなったが、今回の死神機いつものように外箱を開けると、画像2のように死神マークの内蓋が。ワクワク感が止まらない。そして画像3!思わず
「おおー」
と声が出た。劇中のイメージそのものだ。続く・・・
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年3月26日 7時58分
ドラケン轡ース機その4
ドラケン轡ース機の続きです。商品の面の詳細は画面のとおり、劇中のイメージどおりです。ばっちり60分の1スケールで、鬼のように精密な変形をするようだ。当方のように老眼になりかかりの者が解説書を片手に奮闘しても丸一日がかりで、元には戻せんだろう。戻せたとしても隙間がぴったりとはならないであろう。
画像2はノズル部でメカメカしくてカッコいい。画像3は背面です。どの角度から撮っても絵になる機体ですな。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年3月20日 8時7分
ドラケン轡ース機その3
キース機その3です。アニメ設定ドンピシャの全長であることは、ハヤテ機よりもやや短いことになる。画像1のとおりVF-31より短いが、塊感のある素晴らしい造形で全く見劣りしない。
更にリルドラケンを両翼に付けたらそりゃ凄いことになる予感。
sv機のご先祖様であるSv-51も巨大なツインブースターを両翼に付けておりましたな。そのあたりのマクロス史上の設定を引き継いでいるわけだ。
そう言えば、もう一方の雄であるアルカディアさんは、60分の1シリーズの最新版としてイワノフ機をリリースするとのこと。
「完全新作」とのうたい文句だったので、カットラスやスターミラージュをちょっと期待したのですが。
いずれにせよイワノフ機持っていないんで、こりゃ嬉しいニュースだ。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (217)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (12)
マクロス7 (28)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (21)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (10)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (42)
アクセス数
総アクセス数: 111019
今日のアクセス: 52
昨日のアクセス: 95
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved