このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アルカディアYF-19その4
[マクロスプラス]
2014年4月6日 16時53分の記事





アルカディアYF-19イサム機の続々続編です。一番感動したのかこれ。画像1の左側は画像2のやまとフォールドブースターですが、アルカディア版の機体に取り付けるアタッチメントがちゃんと付属しておりました(画像1の右側)!やまとファンに対する最大級の贈り物です。色合いがやまとさんのは真緑ですが、アルカディアはアーミー色系の緑。だからちょっと違和感ありますけど、全然問題ありません。
あまりにも嬉しいので久しぶりにブースター光らせちゃった。
さてさて、総括といきましょう。この商品、実質やまと版のリニュですが、バンダイのリニュは過去ブログでも書いているとおり、TV版のフォールドブースターをVF-25も27もリニュは取り付けることができない。よって旧版を手放すことができないのですが、「やまとの旧版は手放してよし。」との結論となります。

でも私は手放しませんよ。
やまと版は本物の試作機YF-19で、アルカディア版は映画サヨナラのツバサのラストに出てきた40ン歳のイサム君が乗っている機体と脳内解釈することにします(^_^;)。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. エル 2014年4月23日 10時52分 [返信する]
きよぽん様、はじめまして。YF-19で検索してやって来ました。1/60バルキリーに特化したブログなんて最高です!
(私も好きで多少紹介しております。よろしければご訪問ください。)きよぽん様のブログ、楽しませていただきます。

 ■このコメントへの返信■
1. きよぽん 2014年5月4日 20時6分
こちらこそエル様のブログ拝読いたしました。バルキリーに関する造詣の深さに感服しております。ころらこそよろしくお願いします。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kt/291221
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (249)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 184916
今日のアクセス: 38
昨日のアクセス: 107
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved