このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
久しぶり、そして最後のやまと「アーマーパーツVF-1J」
[超時空要塞マクロス]
2014年5月25日 17時48分の記事





久しぶりに新顔のやまと製品。そしておそらく最後の購入になるであろうやまと商品の紹介です。
やまとさんが倒産となった時点で購入しとけばよかったと後悔した商品は、VF-19、サウンドブースター、そして今日紹介するアーマーパーツの3品でした。ところが、アーマーパーツVF-1Jはなかなかいい出物がなく、プレ値が付いているので諦めかけていました。いつかアルカディアさんが再販?してくれるのではなどとも考えましたが、今のアルカディアさんの発売ペースからすれば、いつのことになるやら・・です。
そこで、ようやく某オクで満足のいく商品とめぐり合うことができました。

「アーマーパーツ」なんと新鮮な響きであろうか。アーマー「ド」バルキリー、アーマー「ド」パックは耳に馴染みがありますが。制式にはアーマーパーツなのでしょうね。

正直、アーマーパーツがお目当てだったので同梱のVF-1Jはどうでもよかった。既に最上位機のS型持ってるもんねー。ところが、このJ型こそやまとさんの魂の逸品であることを痛感することになるのです。そのお話は次回にて。それにしても純白、真っ白な機体。美しいけど、白プラ特有の色焼けが心配です(^_^;)。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kt/296716
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (249)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 193171
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 84
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved