このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
まさかマルヤマ機とは。VF-171EX
[マクロスF(TV版)]
2015年1月31日 10時9分の記事





まさかプレミアムバンダイのネット販売がVF-171EXのマルヤマ機とは正直恐れ入った。ここまでやるか。バンダイさんあんた昔のやまとか。
でも、ちょっと待った!アーマードパーツ付き?アーマードパックは隊長格の機体に付けるもんでっせ。確かマルヤマはアルト隊長率いるサジタリアス小隊の部下の筈。
念のためTV版マクロスFの第24話「ラストフロンティア」見直しましたわ。登場シーンはごく少ないが、アルト機の後ろでマルヤマ君けなげに飛んでいる。静止画で見てもやはりマルヤマ機は171EXの一般機です。
つまり画像1であって、アルト機のようにバトロイドになった時の足と胸のパーツがなく、対バジュラ用の兵器を背中?にしょっているだけなんですな(画像2のアルト機と比較してください。VF-25Aとあるのは明らかに誤植ですな。)。
即ち、マニア的にはこれらのパーツは不要であり、捨てたい位の気持ちになるわけだ。そんで、この機体はマニアしか買わんわけだ。分りますか?バンダイさん。
しかーし、DVDを見続けていたら、バトルギャラクシーから射出されたゴーストv9の前にあえなくマルヤマ君死亡。機体が撃墜される寸前に一瞬、マルヤマ機の機体の背には確かに「シェリル様が描かれている。」気付かなんだわ。この点はよく再現してくれました。
そこで、この商品、買いますか、買いませんか?これも坂上忍ばりに「買いま・・・・・キープ・・」
ネット予約締切日まで考えさせてください(^_^;)。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kt/318876
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 294884
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 47
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved