このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ハイメタルRデストロイドモンスターその3
[超時空要塞マクロス]
2016年8月4日 22時44分の記事







とにかくデカイ!その3です。十分に60分の1スケールの仲間入りできる仕上がりです。画像2は背面置カバーを開けたところ。冷却効果に加え、砲弾を放った際の反動に耐えるものでしょう。なかなかの造形です。画像3は再び箱に戻したのですが、なかなかうまく入らなくて四苦八苦しました。
さてさて、世間ではついにマクロスΔのDX超合金VF−31Jハヤテ機の予約が始まりましたな。いつもどおり、転売ヤーさんが活躍しているようですが、長年の経験?から、今回のように早速ヤフ○クで相当数出品されているところをみると、こりゃ値崩れするパターンです。定価以上で入札する必要なさそう。欲しい人はどっしり構えていいんじゃない(責任は持てませんが。)。
ちなみに、私はひょっとして買わないかもです。何故なら、もうこの機体、早くも13話で姿を消し(破壊されちまった。)、死神メッサー機に乗り換えたことで主役交代となっております。人気の中心はどう考えてもデルタ2メッサー&ハヤテ機でしょう。私も当然それ狙いでいきます。
マクロスFの場合は、オズマ=リーダーでアーマード、ミシェル=スナイパー、ルカ=シーカー、アルト=アタッカーと性格が完全に分かれており、4機とも欲しくなったのですが、デルタの機体は全部基本同じ(に少なくとも見える。)。背面のコンテナボックスに特色が現れるのだろうが、アラドもオズマに比べると地味であまり存在感なしだし、ひょっとしたら、索敵哨戒機のチャック機とメッサー機だけでいいとなるかもね。ミラージュ機(C型)に至っては、存在意義がよく分りません。
よって、デルタ小隊全部並べたいという欲がまったく湧かない。
スパパクはリリースされるんだろうが、アーマードパックの設定はないんだろうか?もし出たら併せてアラド機買うけどね。出ないんならアラド機もいらないか。買いたくなる位、後半カッコいいとこ見せて盛り上げてよアラドさん。
それと、一般機はデルタ小隊機と違った翼の形状(クロノスと同じような形)をしているから、こっちは1機位買いますよ。一般機はジークフリードではなく、カイロスという通称が与えられているらしい。
それよりも、ハヤテの父ちゃんのVF−22型、掟破り?のやまと被りでバンダイからリリースされたりしないかな・・。こっちの方にむしろ期待。出たら絶対買いますyo。やまとはYF−21だけ持っててVF−22持ってないし。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kt/357838
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (243)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (23)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 167376
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 68
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved