このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
えええーまたまた最後のやまと・・クアドランローその1
[マクロス愛おぼ]
2016年9月3日 20時51分の記事







最後のやまと・・これまで何度使ったフレーズだろうか!
また買っちまいました^_^;。でもこれは本当に買うつもり全くなかった。今日、よく行く近所のお馴染みの中古ショップに立ち寄ったら・・やまとさんの深紅のミリア用クアドランローがなんと!たった800円だと。お隣にブルーのマックス機があるが7800円だ。ミリア機は「箱なし、取説なし、パーツ欠品、関節ゆるい」との記載であるが破格の800円とは買うしかあるまい。
しかも2000円の買い物で500円引きのサービス券を持っている。他の商品と併せて買うと500円引きで実質300円か!あんた食玩以下か。こりゃたまらん。
ということで、搭乗させるミリア639は付いていないけど(初版はゼントラミリアが付いていたけど、再販は付いていないらしい。)ゲットせねば。

ところで、昨日に続きマクロスΔについて一言。レディMの正体とはなんぞや。ネットでは、マオ、未沙、ミンメイ、ミリア、ミュン、ミレーヌ、と各説あり。いっぱいMの人おりまんな。ここはミリアであってほしいことを願い・・クアドラン買ってミリア祭だ!

なんでミリアって?ミリアだけでしょが。中年(失礼!)になってからもレギュラーで再登板したのは。あとの方々はせいぜいお写真程度でっせ。しかも、レディMっちゅう位ですから相当な実力者兼権力者。過去歴史の整合性からして、行方不明や生死不明とされる方々にポッと出てきて出しゃばってほしくないわけだ。なおかつ、おばさん姿を見せてほしくない(正直、マオ・ノームが科学者だし設定的は適任なのだが、Fの時代でもう死んでいたんじゃなかったか。しかもレディMじゃなくてドクターマオが通称でしょ。)。

話戻ってクアドラン相当デカイです。久方ぶりに初心に帰ってメジャーで大きさ測りました。全高29センチメートルもあります。いつもの比較用フォッカー機が子供のようだ。ウィキでクアドランの大きさを調べると16.75メートルとある。60分の1だと28センチメートル弱。公式設定より1センチほどでかいけど、この頃のやまとって全般的にでかいんですよね(過去ブログ参照)。いいじゃないですか。これに乗せるゼントラミリアが欲しくなりました。

さてさて、昨日に引き続き、期待を込めてセリフ大予想いきますか。
美雲さんがいなくなった・・からの続きです。

シェリルさん、美雲さんを助けてくれてありがとう(ハヤテ)
お礼を言うのはこっちよ。おかげでもうニ度と会えないと思っていたあのバカ(アルト)と会えたわ(シェリル)
でも、あんた美雲さんに自分の血を半分も。普通死ぬだろ(ハヤテ)
私は死なないわ。お腹のバジュラが守ってくれているの。それに私は銀河の妖精シェリルよ。本物の実力をあの子(美雲)に見せないまま死なせるなんて癪じゃない(シェリル)
あんた最高だよ(ハヤテ)

こうなってくれたらシェリルファンとして本懐なんですが(^_^;)。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kt/359623
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (249)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 196148
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 120
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved