このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまとクアドランローその4 搭乗者編その2
[マクロス愛おぼ]
2016年9月18日 20時13分の記事







電光石火ヴォルター編の続き?いやいやクアドラン編の続きです。
いいじゃんタツノコとミクロマンのコラボ。クアドランとのマッチ感は純正のミリアさんを大きく上回ります。ここはヴォルター君をゼントラにすることを考えた。
そこで、画像2をご覧ください。ちっちゃいのが標準的な60分の1スケールのパイロット。こりゃやはりゼントラ巨人だと思うでしょ。
しかし、画像3で確認すると、VF-1バルキリーとの比較ではとても小さすぎて、話にならん^_^;。ゼントラとの白兵戦をするために生み出されたのがバトロイド。これじゃ白兵戦にやならんじゃん。特に、ブリタイはあのこん棒でバトロイドのヘッドをぺしゃんこにしたんですぜ。
ウィキで調べると、ゼントラの身長は約10メートル前後だそうな。
ヴォルター君を物差しで測るとジャスト10センチメートル。即ち、60分の1スケールだと6メートルだ。小さすぎてとてもゼントラの仲間入りはできないことが判明しました。残念!どうしょ。えええまだ続くの・・

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kt/360717
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (249)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 217000
今日のアクセス: 102
昨日のアクセス: 109
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved