ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年4月30日 16時5分
やまと60分の1バルキリーってアニメ設定どおりか測ってみた。
マクロス好きにとって「やまと」製の可変フィギュアは少し高いけど、格好のコレクションアイテムとなっておりましたが、残念なことになってしまいました(-_-)。当方も何個か持っておりますが、大手バンダイさんとスケールが被る60分の1シリーズの精密さは同社をも凌ぐものがあったと思います。ですが、これら製品を並べてみると、「あれ、これ本当にどっちも60分の1なの?」と首をかしげるものがあったりします。
そこで、大学生となった娘らもゴールデンウィークに実家に寄りつきもせず暇なので、持っているやつ全部計測してみました!(^^)!。バンダイとやまとどっちが正しいの?まずはやまとさんの旧版VF-1バルキリーです。アニメの設定ではVF-1は全長14.23メートル(ウィキより)。60分の1だと23.7センチのハズです。実測するとなんとぴったり!やるじゃんやまとさん。続く・・
[カテゴリ:超時空要塞マクロス] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 296266
今日のアクセス: 63
昨日のアクセス: 59
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved