ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年11月15日 23時36分
マクロスΔ、マクロスFの映画観てきました。
遅まきながら、今日マクロスの映画観てきました。
シェリルさんのポストカードがおまけでした。
短編同時上映のFですが、アルト君のいる銀河の方向が分かった!って、なんか続くのかな🤔。
一方、Δの方はあの終わり方では続編はないですね😳。
ネタバレっても、遅まきながらなので、ご存知とは思いますが、「艦長ではない。今や単なる天才だ。」のマックスさんのブルーカラーのYF29が発売されるかも?って感じ。買うかどうか微妙💦
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年3月4日 16時30分
祝アラド機発売とアーマードパック発売確実?
もうずっと更新せずに、マクロス商品も買わずに(と言うより発売されない)日々が過ぎていたが、それは劇場版マクロスの盛り上がりに併せて発売日を調整するというバンダイ商法だったわけですな。今回、やっとアラド機が出されたわけだが、バンダイさんの同商品の紹介ページになにげに、アーマードパック搭載のVF-31の映像があるではないか!
当方、田舎に住んているもんだから、上映されている劇場はないし、花のお江戸には娘の引っ越しやマンション探しで1月に2回も行ったばかりだから、そうそう何度もいけない。
今回、バンダイさんのホムペを見て初めてアーマードの存在を知ったわけでして・・。こりゃ発売間違いなしですな。当然アラド機は買わなきゃと・・・。
ところで、プレミアムバンダイさんと言えば、抽選販売で大型ミサイル付きハヤテ機改を応募していたのですが、めでたくハズレ!絶対欲しかった13人目のゴールドセイントが大あたり。こりゃ嬉しい。アーマードが出る以上(もうその気になってる!)、大型ミサイルだろうが私にとっちゃ不要。高い商品だけにハズレで正解。
画像は、ここ何か月でかったランカ軍団とシェリル軍団+α。
いずれも激安で購入。それぞれに特徴があって面白いですな。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年10月8日 19時51分
初めての商品クラン そしてカイロス予約しました!
予約しました。プレバンのVF-31Aカイロス。
正直心配しました。もうこれでデルタ60分の1商品はひょっとして打ち切りなのではないかと・・・。それ位ミラージュ機のコケ具合に危機感を持っていました。
しかし、さすがバンダイ。
ここでカイロスを出すのは正解です。
もうジークフリート系の色違いにマンネリ気味は否めない。お江戸の方では、ハヤテ機のユニコーンプリント最終決戦仕様を予約、当日引き渡しという初の試みを実施するようであるが、あまり興味は沸かない。過去ブログにも書いたが絶対出るのは分っていたし、それを承知で通常版ハヤテ機買ったのでお好きにどうぞといった具合である(正直、付属の反応弾にだけには惹かれるが・・。)。次は隊長機で攻めるのもマンネリ打開策としては弱い。デルタ翼のカイロス、しかも一般機。食傷気味のコレクターにとってこれは大正解だ。
私もせいぜい集め過ぎたので、カラフルな主役機よりシンプルな一般機の魅力に取りつかれつつあるのだ。早速、本日予約しました。ひょっとして、ミラージュ機より売れるかもね。
ところで、今回も何も紹介するものがないので、一番くじのクランです。本日いつものショップで購入しました。割引券使って、1200円です。フロンティア全盛期にはこのクラン、相当高額で取引されていましたね。今でも、少しも色あせない魅力溢れるフィギュアですな。
ディフォルメのちびクランしか持っていなかったので、本物クラン(どっちが本物か微妙であるが。)が手に入ってとても嬉しい。
でも、いわば脇役であるクランを、ランカやシェリルを差し置いてA賞に大抜擢した一番くじって、ひょっとしてすごいのかも?再認識!






[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年9月16日 20時19分
皆さん異変に気付いているか?
皆さんバンダイの異変に気付いているか?何度も書くように私はこのマクロスtoy界においては、マニアの部類に属するとの自負がある^_^;。オタクとも言う。そのマニア、オタクの私が、ミラージュ機は全く欲しいと思わんのである。この私ですらである。よって、某オクでは転売を見越して大量に仕入れたであろう商品が、早くも1円スタートなのである。定価は2万2000円位するのが、平気で1万8000円程度にしか値がつかないのである。
これは、私の予想どおりではないか。
まあ、それは置いといて、問題はこれからである。通常なら、ミラージュ機が販売されると・・当然、プレミアムバンダイで、スパパクの予約が開始される筈である。そして、次の機体の予告がある筈なのである。それがないのだ!
これは由々しき事態である。それで、ご丁寧に、プレバンのホムペでアンケートをやってらっしゃる。何を出したら買いますか・・というやつだ。
私はミラージュ機を買っていないのだが、堪らずアンケートに答えた。買った人対象のアンケートなのだが、今までこれ程買っているのだ、答える権利はあろう。そしてなぜ買わないのか、大バンダイ様に教えて差し上げる必要がある。
過去ブログにも書いたが、出す順番を間違えたなと。ミラージュ機は一番最後だろ。まずはS型。デルタでは活躍しなかったが、バルキリー最高峰=S型だ!多砲門ヘッドをマニアが買わいでか!次にチャック機だ。索敵哨戒機はレアだ。どうしても欲しくなる。レーダードームをコンテナボックスにどのように格納するのか、他機はヘッドとカラーリングだけしか基本差がないので、チャック機は俄然魅力的だ。
そして最後に仕方なく勢いでC型購入となるべき。しかも一般販売ではなく、手堅くネット予約でしょう。ワルキューレの衣装付きのミニフィギャアをおまけに付けたら完璧。・・・だった筈ですよ。バンダイさん。
しかし、この異変には困った。シリーズはもう続かなくなってしまうのか(@_@;)。
フロンティアではプロフェシーやら一般機やら、チョイ出しのイサム機やら、出てすらいないデュランダルのオズマ機やらマルヤマ機やら。信じられないほど大量のマイナー機がリリースされたのに・・・。まさかまさかS型を出さないなんてことがあるのだろうか。
ハイメタルRは・・・私的にはいらんシリーズだ。
気分がめちゃ落ち込んだので、画像のようにシェリル・ランカに旗振って励ましてもらおう。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年9月9日 14時32分
今日は・・の続きです。
経年により格安で買ったフィギュア。2000円以上分を買うと500円引きの券を持っていたことから、格安でゲットできました。顔の違いをご覧ください。画像1は黒ウサギ波乱のランデブーのシェリルでSQフィギュア。画像2は白ウサギのシェリルで一番くじ。だが、どうも顔がしっくりこない(幼い感じ。)いずれもイツワリノウタヒメ。画像3はサヨナラのツバサの最終決戦バージョンであるが、魂ネイションバージョンで衣装の色が青だ。
一番シェリルっぽいのは最後のやつかな。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 295901
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 46
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved