ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年9月9日 14時15分
今日はVF-31ミラージュ機の発売日なのですが・・・
今日はバンダイDX超合金VF-31Cミラージュ機の発売日なのですが、予約もしていないし、買うつもりもありません。念のため?ご近所のお馴染大手家電併設のおもちゃ屋に偵察に行ったのですが、開店2時間以上が経っているのに、3機も残っておりました。
結構顔なじみとなっている店員さんがおり、私の顔をみるや、こいつはいつものとおり、ミラージュ機を買いに来たのだろう・・と思っていたのだろうが・・ご期待に添えずにすいません。そそくさと帰りました^_^;
そこで、何も紹介するものがないので、代わりにと言っては何なのですが、夏休み中に近所の中古ショップで買ったフロンティアのシェリル・ランカ群。
経年により、箱はダメージを受けておりますが、中身は新品同様。ブームが去って限りなく安価!画像1が全部で1700円、画像2が二つで1500円でした。嬉しいような悲しいような。
それにしても、人形は顔が命。同じ時期、即ち、いずれも劇場版Fの時代のフィギュアなのですが、全然顔がちがうじゃん。特にシェリル・・続く
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年2月11日 19時0分
ワルキューレがとまらない そしてついに待ちに待ったあいつが!
結果的にあまり評価が高くないマクロスΔとなってしまったようだが、自分的には、非常に精度の高いバンダイ60分の1の機体と、よう子先生ではないにせよ音楽の質の高さ、ワルキューレの歌唱力は十分に満足できるものであった。
すると、新CDワルキューレがとまらないも当然買うに決まってるじゃん。特にフレイアの星間飛行、ミクモさんのダイヤモンドクレバスは聞きごたえがあった。
ところでなにやら、もう早速来年にマクロス最新作と発表。今までのペースからするとめちゃ速すぎんじゃないの。どういうことだ?歌姫オーディションとそのレッスンや準備だけでも2年はかかるぞ。それがないとなるとワルキューレ続投が前提の新作なのか?
そして画像3は今日到着、ついに来たー。待ちに待ったあいつだ!アルカディアさんのマクロスZERO、リアクティブアーマー
続く・・
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年1月7日 21時3分
ようやくデルタの特集記事が載った雑誌が・・年末に購入。
残念ながらマクロスΔの(特に機体を)特集記事が掲載されている雑誌はなかなかお目にかかれないのが実情。それも表紙までとなるとレア。当方がよく情報を入手しているガンダム系が約9割のやつは見開きかせいぜい4枚程度。これじゃ買う気にはならない。
Fのときはシェリル本を含め相当数発売されたっけ。寂しいなあ。で、今回買ったこの雑誌。普通は買わないというか、初めて買ったんだけど、盛大に45ページもマクロス特集で結構よみごたえありました。
ところで、昨日めでたくDX超合金メッサー機の予約解禁となりました。個人的に一番欲しい機体なのでとにかく発売されて一安心。いつもの争奪戦には参加しませんでしたが、夕方頃、仕事終わりになにげにアマ○ンさんを覘くと「定価で販売、送料無料」でまだ売り切れていないじゃん。こりゃ買いだとポチっとしました。
その後、ついでにヤフ○クを覘くと早速プレ値で複数が出品中。相変わらず仕事速いでんなー。
入札してた人いたけど・・、楽天やアマゾン位は入札前にチェックしようよ。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月10日 23時14分
なぜかメガハウス・・オーガス?の続き
ハイスペックオーガス?オルソンスペシャルの続きです。
なぜオーガスでなくてオーガス?なのか、オルソンなのか。
それはまだ19歳だった当時、主役の女好き・浮気性に嫌悪感を持っており、渋くてカッコいいオルソンの方に肩入れしていたからに他ならない。しかもこの商品、高価ではあるが、実売価格ではオーガスよりもオーガス?の方が5000円位安く手に入る(定価は同じ)。更にデザイン、カラーリングもこっち好みであったりする。
画像1が商品内容。初版のオーガスの品質にバラつきがあったようにネットでは書かれているが、この商品からは安定しているとの評判。確かに何の問題もない。バンダイやアルカディアに全く劣らない質感、重量感である。オルソン君がマクロス世界に迷い込んだという空想設定にするか。メガハウスさん、絶対ナイキックも出してね。お願いしますm(__)m
画像2と3はおまけ。メガハウスパームアクションの方のオーガス?。食玩といった小ささであるが、ちゃんと4形態に変形する。やはりこっちもオルソン機^_^;。
隣に並んでいるバルキリーはリボルティック版で、縮尺的には100分の1スケールであることは過去ブログでご紹介済みだ。パームのオーガスを計測すると、出た!8.6センチメートル。即ち、オーガスとバルキリーを並べると、アニメの設定では画像2,3となるのが正しいということになる。
100分の1で集めるならこっちでどうぞとなる。しかし、何度も言うようだが、食玩のような大きさである。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月10日 13時21分
なぜかメガハウスバリアブルアクションハイスペックオーガス?
メガハウスさんの渾身の作品であるハイスペック版のオーガス?オルソンスペシャル。なぜ紹介するかと言えば、紹介するものがないから・・・^_^;確かにそれもそうだが、画像1のとおり、いつもの比較用やまと旧版バルキリーと比べても、実にいい感じの大きさなのである。
前々から興味のあった商品ではあるが、他の皆さんのこの商品のレビューを拝見するにつけ、「ひょっとするとこれは60分の1スケールのラインナップの仲間入りできるのではないか?」と思ったのである。
それは大正解!画像2をご覧ください。お馴染バサラ君とオーガス?コックピット内に収まるフィギャアの大きさがドンピシャ。
アニメの設定では、バトロイドバルキリーの全高が12.75メートル、オーガスオーガロイドの全高が8.7メートルだから、本来ならバルキリーの腰位の大きさの筈。でもフィギャアの大きさからして、仲間入り決定だ!メガハウスさんグッジョブ\(^o^)/
高価な商品だけに品物が届くまで不安だったが、買ってよかったー(^−^)
でも、なぜオルソンスペシャルなのか。続く・・。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 294857
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 47
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved