ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016年7月15日 22時55分
今度こそ最後のやまとVF-19Pその3
最後のやまと商品と言いながら、やまとがなくなってからも結構買いました(過去ブログ参照)。でも今度という今度こそ最後。まだ買っていない商品も多々あれど、どれもバトロイド時の頭部やカラーリングが相違するのみであり、全部は集められない。続々開発されるであろうマクロスΔのモデルのため、貯金することにしました。
最後まで感動をありがとう!やまと。画像1は商品のパッケージ。ファイヤーや19Sとほぼ同じセット内容です。肩スピーカーとなる垂直尾翼が付属するのが他の19系と違う点です。色遣いは元祖バルキリーのVF−1Jをイメージしたものでしょう。美しい。
ガンポッドはVF−19系のやつがおまけで付いています。ファイヤーのランチャーポッドではありません。アニメではそもそも素の機体だけで出撃しているんでしょうね(注意深く見ていないけど。)。
素晴らしいデザインなだけに惜しまれるのが頭部の「ツノ」。ファイター形態でニョキっと3本突き出ているのはあまりよくありません。ファイヤーのように機体内部に格納する設定にして欲しかった^_^;。
[カテゴリ:マクロスダイナマイト7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年7月9日 20時31分
今度こそ最後のやまとVF−19Pその2
P型の続編です。某オクでいい出物を発見しました。安価スタートで即決価格が定められている。ちょっと高いけど、過去のオク落札価格を調査すると、むしろ今回の即決よりも高いじゃないか。問題は商品の「質」であるが、出品者様のコメントでは、一度も変形させていない商品かもしれないとのこと。写真では白プラにありがちなヤニ焼けのような現象もない。これはのんびり構えていたら即決取られちゃう。そこで即ポチ。満を持して?これまでヤ○ーカードを持っていなかったが今回入会。5000ポイントいただいたので、実質価格は発売時定価よりも2000円ほども安くなる結果となった。
届いた商品を開けてみてビックリ。何10体も同種商品を購入した者として言わせていただくと、こりゃまちがいなく「新品」です。商品をカバーしているビニール袋にシワがない。一度でも外すとこうはならない。主翼先端の青色灯を保護するシールもそのままである。こりゃいい品を譲っていただきました。
さて、画像1,2は他の19系にはない垂直尾翼とベントラルフィン。白い機体と相まって美しい。
画像3はついに3体めとなるバサラ君。今回はゾラバージョンだ。このおしゃれさん!衣装持ち!持っているギターもお馴染バサラエレキギターじゃなく、アコースティックだ。
[カテゴリ:マクロスダイナマイト7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年7月9日 7時42分
今度こそ最後のやまと「VF-19Pゾラパトロール」
何度も書くが、バサラマイブームが吹き荒れている。DVDのマクロス7を視聴中(今のところ半分くらいまで)であるが、もちろんD7も観た。
すると、D7の主役機であるP型が欲しくなるのは当然のこと。ファイヤーの単なる色違いとか、頭部バルカンだけの相違なら触手は伸びないところだが、他のマニアさんのレビューブログなどで確認すると、かなりの相違点があるとのこと。
バトロイドの肩スピーカーとなる垂直尾翼やベントラルフィンというらしいが、バトロイドの脚部の小翼、そして、ファイヤーの顔が現れるとされる頭部の大型ゴーグルなどなど。こりゃ買わないわけにはいくまい。
しかし、アルカディアで再販なったファイヤー君と違ってオクの出物が極端に少ないし、今のところ再販のアナウンスもないから買っておかないと更にタマ数か減ってしまう。
ここ1か月毎日チェックしていたが、1品の出品もない。ア○ゾンさんなどでショップ価格を確認するととんでもないプレ値となっており、とても買えない。
そこで、諦めかけていたら「いい出物がでたー。」続く・・
[カテゴリ:マクロスダイナマイト7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (241)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (21)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 155438
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 63
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved