ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年6月3日 23時53分
旧版マクロスFVF-25F用スパパク(今さら)
まだまだリフォームが終わらず、段ボールに囲まれた状態で不便な生活をしております。
さて、今日は今さらの旧版のアルト機専用スパパク。先日いつものショップで購入。1200円と激安!しかも他の商品を併せて買って500円の割引券使用。確認すると外箱も中身も新品同然。
何故今さら・・・なんですが、過去ブログで何度も紹介のとおり、旧型アルト機は青っぽい色のやつしか持っておらず、特にスパパクが他の3機とミスマッチなので嫌だったんですが、ようやくこれで解消です(^−^)。
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年5月14日 7時56分
続々DX超合金ルシファーグレイス機そしてついに!
第3弾です。画像1は箱に入っていた形態ですが、うまい具合に主翼が折りたたまれています。そして、何度も言うが機体が薄い。とてもカッコいいし、この形で母艦に格納されていると考えるとよく造られていることを再認識しました。画像2は同梱されていたパーツ群。豪華ですな。
さて、この機体を購入したが、思ったより安く手に入ってまだ経済的に余裕がある。そしてもう少し待てば小額ながらボーナスが出そう。そこで、贅沢してもう一機。ヤフオクでゲット!
あれだ。あの赤いやつだ。ファイヤー!!
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年5月8日 10時35分
旧版ルシファーグレイス機の続編
前回の続きです。実はご近所のショップで購入した際、本体はショーウィンドウに飾られていました。ショップのお兄ちゃんに付属品の欠品がないか確認していただき、レジへ。レジではお兄ちゃんが本体を箱に詰めようと悪戦苦闘中。「おいおい、さっき飾っていたときにはランディングギア出てただろう、それを格納したのか、格納しないまま詰めようとしてもダメだよ。壊れるぞ・・・」と冷や汗。当方たまらず、うちに帰ってゆっくりやりますから、このままでいいですよと大き目の袋だけ貰って、立ち去った。危なかった^_^;
旧版のグレイス機ですが、改めて見ても、全く全然少しもリニュ版と見劣りありません。機体は薄いし、カッコいい。リニュは27から始まったとされるのはまちがいないと再確認。当時のやまとさんのスタッフがバンダイに加わったという噂は本当か?
画像3が新型フォールドブースター群。これが同梱されていなければ、いくら安くても買うことはなかったでしょう。ガリア4フォールドセットかこれを買わないと入手できません。アタッチメントは27用、25スパパク用、25通常用の3個付属です。
なお、ガリア4にはこれらの外、ランカちゃんフィギュアとサウンドブースターが付いています。
グレイスさん?のフィギュアもいい感じ。
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年5月5日 9時37分
旧版DX超合金VF-27ルシファー、グレイス機
マクロス60分の1機の端境期で新製品が出ない。マクロスΔは開発中だし、アルカディアさんはやまと再販は出てるけど、既に持ってるんで、次に買う商品はVF-0のリアクティブアーマーか?すると来年まで待ちの状態だ。バルキリー?のアームドパックは8月発売(同梱版は買いません。2機買うほどの魅力なし。)。この状態なら、このブログの更新は60分の1ではないけどバンダイのデストロイドモンスターになりそう。
それでは淋しいし、ちょっとだけお金に融通が効く状態。そこで、いつもお世話になってる近所の中古ショップにてついに旧版ルシファーグレイス機を購入しちまいました^_^;。
過去ブログで欲しかった、買っときゃ良かったと書いているとおり、一般機用ヘッドのすげ替え対象として魅力的な商品、しかも新型フォールドブースター同梱のすごいやつ。価格もゴールデンウィーク特別価格で12800円→8000円と値下げ。しかも500円の商品券を使って7500円!はい買った!続く・・。
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年8月30日 8時8分
DX超合金VF-27β機(新・旧)の正しい使い方?
VF-27βの続編です。このリニュ版が出たので旧版は処分しようと考えちゃだめですぜ。何故なら、当ブログで散々書いているとおり、マクロスでは素の機体だけを持ってても魅力は半分。スーパーパック、アーマードパックなどを装備してナンボのもんちゅうわけです。画像1をご覧ください。TV版のこの機体は、フォールドブースターを付けて完成です。
旧版はそれが分かっていたのか、グレイス・一般機はフォールドブースターと同梱で販売していました。
ところが、リニュ版は付いてない(――゛)。なんでやねんっつうか。このパターン多いですよね(過去ブログ参照)。
そして、フォールドブースターを付けるには、画像2のとおり本体、ガリア4フォールドセット、支柱となるパーツが同梱されている「旧版VF-27γ」の3商品必要です。
正直、スタンドなんか付いてなくてもいいから、フォールドブースターが欲しかったですわね。
さてさて、そこで旧版の出番。私は旧版のβを持っていませんが、旧版はフォールドセットが同梱されていたとのことです。
ここで提案!私ならこう使います。旧版に同梱のフォールドブースターはリニュ版の耳付きヘッドにセットして、画像3のシールのうち、「102」番を貼り付けます。これでめでたくグレイス機完成。旧版には耳なしヘッドを代わりに取りつけ(交換できるかどうか保証の限りではないが。)、「302」番のシールを貼り付け。これで一般機の完成です。一般機はブースターなしになるし、機体もモンキーモデルちっく旧版ということとなりますが、これがOK。めでたくブレラ機(スパパク付)、グレイス機(フォールドブースター付)、一般機(耳なしヘッド)の3機編隊が完成するわけです。
うんらやましー。旧版β絶対持っとくべきでしょ。
さて、バンダイさん。いつもの商魂で、VF-27用フォールドブースターセットという形で再販しないんですか。
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (243)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (23)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 167550
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 77
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved