ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年4月25日 20時27分
DX超合金ケーニッヒモンスターその2
バンダイのウェブ限定モンスターの続編です。
せっかくですから、ヤマトさん版のモンスターも引っ張り出しました。こいつはマクロスFのモンスターではなく、プレステゲーム版のモンスターです。
出してみると、デカいけど軽!ずっとバンダイの方が重い。さすが超合金。やまと版はネジ以外全部プラだね。
でもデカさ、迫力はすごいですな。
画像2はド迫力のエンジンノズル。造形の細かさは画像3のやまと版よりも繊細。でもやまとさんの方もシンプルでよいかもね。
ところで、VF−27ルシファー一般機予約しました。
決め手は一般機用の耳なしヘッド。グレイス用の耳ありと差し替えもできるという芸の細かさ。こりゃ買うしかないわな。高いけど。
[カテゴリ:マクロスF(劇場版)] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2015年4月19日 8時13分
DX超合金ケーニッヒモンスター
届きました。「ウェブ限定のシェリル様、ランカちゃんノーズプリントのウイングスオブバルキュリア(長い^_^;)」
色違いは買うまいと心に誓っていた筈なのに、いつの間にかポチっとしていたという恐るべき商品である。
画像1の上が通常版で、完全な茶色ですな。下が今回届いたやつ。こげ茶色で、確かに「設定色に近く」なっております。過去にこの言葉に騙されたことがしばしばあるので、不安でしたが、これはOK。更にメインのノーズプリントもバッチリのクオリティです(やや手ぶれしており、すいません。)。
リニュ版ではないので、どこ探しても本体の違いはありませんけど、こりゃ買って良かったんじゃない。
画像2が外箱。いつものとおり、ウェブ限定のモノクロ調のデザインがいい感じ。
ところで、旧版の外箱には「DX超合金×ロボット魂」とあるぞ。ロボット魂いったいどこ行った?
[カテゴリ:マクロスF(劇場版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年1月24日 9時17分
DX超合金VF-25A(一般機)の続き
前回の続きで一般機の紹介です。この商品が発売された頃の当ブログを確認しますと、本体はG型ミシェル機の色違いでおまけパーツも付属しないのに他機と同じ価格で売るのはぼったくり的なことを書いていますな・・・。ホンマそのとおりです(^_^;)。画像2のとおりおまけなしだし、もっと萎えるのは、画像3のガンポッドがなんとS型オズマ隊長機と全く一緒ですぜ(上が一般機用、下がオズマ機用。ん?逆だったか、同じだから分らん)。何考えてるのよ。
おまけなしでも、一般機なんだから、SMSじゃなくて統合軍機のマークプリントで出すとか、せめてガンポッドをオリジナル色にしてよ。
でも買ってしまったので仕方ない。ここは私の脳内置換で、PSPゲームの「トライアングルフロンティア」に登場するカグラ・ユウト君が遅ればせながらSMSに入隊するも、アルト君たちほどの技量はないので、彼にスパパクなしの一般機をあてがい(スパパク買う予定ないので)、後方支援に当たらせているとでもしましょう(^_^;)。
ところで、またまたバンダイさん裏切ってくれましたな。VF-19アドバンスつまり劇場版サヨナラのイサム機をネット販売でなく、通常販売ですと。今回もなじみのおもちゃ屋さんで定価で買いましょうか(ーー゛)。
でも、この機体はYF-29のように色違いで何機も出すものじゃない。YF-30のように単発であろうと思われる。YF-30なら結構市場にダブついて値崩れしている。しばらく静観することも考えられよう。しかし、今回はあのイサム機ですぜ。今のところそれほどプレ値は付いていないけど果たしてどうなるか。
[カテゴリ:マクロスF(劇場版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年1月17日 13時24分
VF-25一般機買わないって言っていたけど
VF-25一般機、ミシェル機と単なる色違いなので、坂上忍ばりに「買いま・・せん。」と宣言しておりましたが、ご近所の中古販売ショップが閉店セールをやっており、ぬわんと7800円!しかも前回貰った100円引き券を使用すると7700円(税込)。こりゃ買わぬ理由などあるまい。
基本、マクロス60分の1商品は中古では恐くて買えません。何故なら変形させてうっかり壊す人って絶対いるでしょ。それをしれっと中古ショップに・・。うわー危険だわ。
家に戻って商品をおそるおそる確認すると、こりゃ多分一度も変形させてない新同品でっせ。なぜ一度も・と判断するのか・・。それは、きっちりパーツとパーツの「隙間」が閉じていること、それに一度でも変形させるとどうしても「色ハゲ」ができそうな部分が問題なく綺麗、こりゃ良品に当たりました\(^o^)/。大満足で・次回に続く・・。
次回予告「なんでこの商品を一般販売するんだよ。」、「転売ヤーさん儲けさせるだけでしょ。」、「せめて定価で買えるだけちゃんと生産してよ。」の三本です。ふんがっツツ、もとい、じゃんけんポン
[カテゴリ:マクロスF(劇場版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2014年7月27日 14時44分
リニューアルアルト機用トルネその3
2回ほど引っ張ってしまいましたが、リニュアルト機には付いていなくて、旧版には装着できるものの答えは、これ。旧版には、マイクロミサイルポッドの横に1本づつこの反応弾が装着できるってことになっています。でも、オズマ機は2×2の4発装着ですから、オズマ機に付けてしまえば、アルト機には付けられないということで、旧版でも全機フル装備にするには、強化ウエポンセットを2箱買わなくてはならなかったんですけど・・。
そこまで詳しく劇場版を見ていないのですが、イツワリのアルト機は反応弾付き、サヨナラは反応弾なしで出撃しているのでしょうか?
[カテゴリ:マクロスF(劇場版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 294880
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 47
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved