ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年5月18日 15時6分
YF-29デュランダルイサム機のスーパーパーツ
YF-29と言えば、最近はオズマ機ですが、昨日イサム機のスパパクが届きました。←すっかり忘れていました。
それで、レビューと言っても、アルト機・30周年機と全く同じ色違いですから、特筆すべきはありません。イサム機本体のパッケージが、プレミアムバンダイでは珍しくカラーだったのでびっくりしたのですが、スパパクは他と同様モノクロでした(^_^;)。
ところで、購入したオズマ機デュランダルが外れ機体だと紹介したところですが、やはり高価な商品だけに、バンダイお客様センターに相談して、修理をお願いすることにしました。現在栃木のおもちゃのまちへドック入りです。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2014年5月16日 22時0分
バンダイとアルカディア奇蹟のイサムコラボ
YF-29デュランダルイサム機を久しぶりに箱から出したところで、アルカディアのYF-19イサム機とのツーショットをしてみました。甲乙つけ難いカッコよさ。何回か前に紹介したやまと版とのランデブーよりもずっと完成度が高いですな。
アルカディア版は、最近発刊の週刊マクロスに掲載されているとおり、2059年のマクロスFサヨナラのツバサに一瞬登場するイサムスペシャルであると確信いたしました(^_^;)。
画像2こそ奇蹟のコラボ!!右が推定40ン歳のイサム君(バンダイ)、左が若かりし頃のイサム君(アルカディア)ということにしましょうか。ホントイイ感じです。もうゼントライサムとは言わせないゾ。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2014年5月11日 3時4分
DX超合金YF-29オズマ機、買ったけど・・の続き
YF-29オズマ機買ったけどの続きです。
画像1のとおり4機編隊が揃ったものの・・。正直DX超合金、やまと版、アルカディア版と1/60バルキリー買い続けて以来、いちばん感動、感激、衝撃のない機体・・と言うか全くない機体でした(ーー;)。4機めともなったら・なんだけど、色合いもぱっとしないし、本機オリジナルである画像2の多重機銃とスカルプリントもなんだかオズマっぽくない感じ。相変わらず本体に傷とまでは言わんけど、スレのようなものが散見されますし。
しかも、いわゆる「外れ」商品のようで、機体を持ちあげたら左足がだらんと真下に下がるわ左翼のチリが合っておらず、こっちを合わせたら、そっちが合わないという始末(ーー;)。もともとかみ合わせるのが難しい機体ではあるけど、買うたびに商品の精度が下がっている気が・・・。何年も前に買った画像左下のアルト機は完璧なのになんで?これって私だけの現象でしょうか。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2014年5月10日 16時28分
やっぱり買ったけど・・YF-29オズマ機
今日は、デュランダルオズマ機の発売日、ネット予約争奪戦に不戦敗だった機体だけに、どうしようかなと思っておりました。あっ、ちなみにYF-30クロノスも不戦敗(^_^;)。
一応馴染の大手家電のおもちゃコーナーに行ったけど、置いてませんでした。そこで、前回、VF-27スパパク付きの発売日に定価販売していたフツーのおもちゃ屋さんに駆け込んだら・・・、やっぱ今回もありました。定価18360円で購入。結果画像2のとおり、4機編隊が揃うことに。
これ以上デュランダルはいらん!もう沢山。メサイアのようにはっきり機体別の個性ないんで基本的に全部一緒だもん。
それにアーマードじゃないとオズマ機じゃないし(^_^;)。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年12月31日 20時53分
DX超合金YF-29デュランダルは、マクロス30周年マーク
イサムデュランダルは、マクロス30周年マークです。もちろんPS3ゲームのマークであり、このゲームに登場しているYF-30クロノスがモチーフとなっております。
さあ、DX超合金の次の機体はクロノス。久々の新規機体なので、楽しみですな。
ところで、イサム機のスーパーパーツ予約しました。アルト機、30周年機とスーパーパーツ買っている以上、イサム君にひもじい思いをさせるわけにゃいかんわね。
バンダイ商法恐るべし(^_^;)
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (247)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 175449
今日のアクセス: 68
昨日のアクセス: 179
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved