このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2日目 その?
 
2008年3月1日 13時2分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ロッテデパートを後にして、南大門広場まで歩く。

あの、南大門である。

いま、どうなってるのだろう。あのニュースは、衝撃的でした。日本で言ったら、皇居が燃えちゃいました、みたいな感じ?ちょっと違うか。でも、近いか。

実際、いままで実物見たことがあった訳ではないのですが、あの火事の後どうなったのか、この目で見たかった。

で、今こうなってます。

工事現場でした。囲いがされてて、中身見えなかった。改修するそうで。できあがったら、また。

ロッテマートへ。でっかいスーパーです。

ここで、お土産を買おうと、計画してました。
海苔やお菓子や生鮮食品から日用品まで、何でも揃って安い。
・・・でも良く考えろ、俺。今ここで、両手一杯のお土産買って、それからどうする、俺。まだ昼過ぎだぞ。これから、昼飯食べたり、街をぶらついたり、夜は新村まで行ってサムギョプサル食いまくるんだぞ・・。

とりあえず、ざっと店内ひと回りするだけにしよう。






明洞まで戻り、昼飯。

今日の昼飯のメニューは、サムゲタン(蔘鷄湯)に決めてました。お店は、SAVOY Hotelの角。UNIQLOの斜め前。‥っていう情報のみで行きましたが、完璧。店の前にグルグルと焼かれてるローストチキンが目印。お店の名前は「明洞栄養センター」英語で「Nutrition Center」そのまんま。

メニューはシンプル。サムゲタンとローストチキンのみ。潔い。

もちろん注文したのは、サムゲタンとベビチキン、それとメクチュ2本ね。

ベビチキンって、つまり若鶏かな?サイズはちょっと小さめ。で味は、外側カリカリで中は柔らかくてメクチュのお供に最高です。


そしてお待ちかねのサムゲタン。




トロットロにとろけるチキンが最高っす。スープも美味しいし、チキンの中に埋まってるもち米と各種薬草類。高麗人参やナツメの実とか栗とか。間違いなく身体に良さそう。絶品ですわ、これ。

食べ終わって、ふと後方に目をやると・・・お?
どっかで見た事ある人、発見!‥誰って、義理の母親。千葉で子供と留守番してるはずなのに。てか、そっくり。思わず、望遠でパシャリ。(知らない人には全く分かりませんが。)



このお店、観光客らしき日本人はほとんど居ないように見えました。また来たいですわ、ここ。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 調査部 2008年3月24日 16時3分 [返信する]
おっぱ、そりゃ誰にも分からないよぉ〜 ^^;
でも、すっごい最初にじっくりみて、後で笑わせてもらいました!
コマウォヨ〜

 

2. ともちん418 2008年4月19日 13時1分 [返信する]
初めまして^^

続きが知りたいです♪
カメラも見付かり良かったです^^

 

3. オッパ 2008年4月24日 23時40分 [返信する]
>ともちん418さん、
コメントありがとございます。
続き、久し振りに書いてみました。まだ最後まで終わってません。またそのうちアップするので宜しくです‥。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kuidaore_seoul/33404
くる天
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved