ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
たけのこなん さん
響 言
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:教育・学校 学問(文系)
ブログの説明:
正直、難しい事はわかりません。
けど少しでも、誰かの心に響く言葉や、夢や希望を持つきっかけとなる言葉を送りたい。
そう願い、ブログを書いて行きます。

※ 2〜3日に一つのペースで更新して行きます

一度しかない
自分自身の人生、
絶対に諦めない!
カテゴリ
全て (14)
アクセス数
総アクセス数: 3912
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年2月4日 20時48分
大好きな人 < 大切な人
 
大好きだった人はいつか大切な人に変わり
大切な人はいつまでたっても大切な人なんだと思う

どんな別れ方をしようとも
どんなにその人の事を嫌いになったとしても

楽しかった思い出や
一緒に過ごした日々の
何気ない思い出は消えない

なにかの拍子にその人を思い出す時
懐かしさと共になんとも言えない感情が出てくるのは、
今でもその人の事を大切に想っているから
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月3日 21時36分
人の花
 
笑顔には人を癒す力がある
笑顔には人を和ませる力がある
笑顔には人に元気を与える力がある
笑顔には人に希望を与える力がある
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年1月30日 18時17分
大切な人ほど、いなくなった時に後悔が残る
 
別れは突然やってくる
別れの時がいつ来るかなんて
誰にもわからない

ましてや
大切であれば大切である人ほど
その人の大切さを意識し続けるのは難しい

自分の近くに居る人ほど
その人の存在が当たり前になってきてしまう
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年1月28日 8時40分
心の疲労
 
頑張る事が辛い時もあれば
頑張る事に疲れたと感じる時もある

それが未来の自分に必要な事だとしても
毎日自分に課題を課すのが辛く感じる時がある

やりたい事をやっているはずなのに
やりたくないと思う時がある

毎日、正しい事を繰り返す日々が辛く感じる時だってある
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年1月27日 10時4分
勝つという事は、負けないということ
 
乗り越えられない苦難などない
絶対にない

苦難に直面した時こそ
最大のチャンスなんだ

どんなに絶望が大きかろうが、
絶対に希望を忘れないこと

どんなに小さな希望でもいい

その希望を絶対になくさないこと
その希望を自分の手で守り、
自分の手で育てていくこと
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
02/04 20:48 大好きな人 < 大切な人
02/03 21:36 人の花
01/30 18:17 大切な人ほど、いなくなった時に後悔が残る
01/28 08:40 心の疲労
01/27 10:04 勝つという事は、負けないということ
01/27 09:00 自分の気持ち
01/26 23:15 個性の美しさ
01/26 00:08 幸せの形
01/24 21:15 地味という格好良さ
01/24 00:02 四葉のクローバー
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved