このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
働きマンブログ-ブロくる
labot2 さん
働きマンブログ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
仕事のことや家庭でのことを記していけたらと思います
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 1858
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
カローラ
 
2014年11月19日 19時10分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



日本の車が、海外でも販売されてるのはご存じの通り。
名前は違うが、ほぼ日本で売られてるのと同じものや、日本では販売されてなくて完全に海外専売って物もある。

中には、日本でも売ってくれたら、と思うような車も。
トヨタや日産の海外モデルで、ピックアップモデルなんてえらくかっこいい。
だが、排気量は相当大きくて4リッターや6リッター近い物もあるので、ちょっと日本向けとは言いにくい。
とはいえ、マニアはいるもので逆輸入したのを乗ってる人も。

一般的な車も、名前は日本と同じで車体も同じ、だが多少デザインを変えてるという物も。

先日のサイパンで、えらくかっこいいセダンだなと思った車があって、何度も良く見かけた。
で、エンブレムを見ると、なんとカローラ。

日本でカローラというと、おじいちゃんか社用の車ってイメージなのだが、サイパンで見た米国仕様のカローラはえらく良い感じ。

どうやら、今日本で売ってるモデルの前の型なのだが、日本モデルとはちょこっとデザイン変えるとそうなりますか、って感じ。
しかも、良く見かけた色は赤とエンジの中間の派手は色。
また、その色がかっこよく見える。
日本だと、カローラの赤なんて考えられないが。

トヨタの車ってのは相当高くて高級車。
次に日産で、マツダはやはりドンと落ちるらしい。
でも、そのマツダでもお高いらしく、同じような車格だと韓国のヒュンダイが相当安いとの事。
でも、性能というか質は、お値段通りって事になるらしい。

プリウスも販売されているが、日本でいうとクラウンくらいの感覚の価格ななるようで、エコもお金持ちの趣味って事になるのか。
日本だと、ガソリン代が高いからプリウスで節約って庶民感覚なのだが。

それはともかうく、現地のカローラはちょっと欲しいと思ってしまった。
しかも、赤は良い感じ。
もちろん、実際に買う事はないが、日本で乗ると「なんて車?ちょっと良い感じ」と思ってもらえるかも。
つか、なんで日本のはわざわざブサイクなデザインにするんだ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/labotaf2/312589
最近の記事
12/09 19:17 ちょっと気になる投資の話
12/03 19:15 バイク、ドナドナ決定
11/29 19:12 最近はまっているウォーキング
11/19 19:10 カローラ
11/15 19:08 荒っぽい方法で端子の再生
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved