このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
働きマンブログ-ブロくる
labot2 さん
働きマンブログ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
仕事のことや家庭でのことを記していけたらと思います
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 839
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
ちょっと気になる投資の話
 
2014年12月9日 19時17分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



最近職場で投資の話題が盛り上がってまして、それに影響されて少し株取引をやることにしました。
以前は少しカジったものの、あまり予算も無かったので深入りしないまま終わってしまいました。
その後震災があったり、政権が変わったり、まあそうでなくても相場は変化するのですが、今一度見てみるとやはり興味深くはあります。

同僚には不動産投資をやっている者もいますが、やはり人気は株やFXになるんでしょうか。
全く興味が無い人には無縁ですが以前やった頃に思ったのは、株をやることによってそれまで知らなかったことを勉強するのが自分にとっても有意義だということです。
学生時代に政治経済を真剣に勉強したことなど一度たりともありませんが、さすがにお金が絡んでくると事情は違ってきます。

最近は日本銀行の追加量的緩和があったりして、しかも消費税への興味も高い。
よく考えれば社会人となった今では多かれ少なかれ自分の生活にも影響はある話なのです。
となるともっと深く勉強しておかなければ、そんな風に感じているのです。

縁の無い同僚からはギャンブルは嫌いだからやらないと言われてしまいますが、個人的にはギャンブル性はあってもカテゴリーが異なると思っています。
もちろん資金が増えるか否か、それだけならギャンブルの要素が高いわけですが、ある程度知識を身につければそんなに勝算がない世界でもありません。
実際にお世話になっている取引先の方などは、それで一財産築いた実績もあり、あながち夢物語とも言えない気がするのです。

世の中わからないもので、全く興味が無さそうな人に限って株をやっていたりするもので、先日ももう十数年来の付き合いのある知人二人と飲む機会があり、そんな話が出たばかり。
あの二人が株やるのか、ちょっときつねにつままれたような気分です。
しかも二人ともかなりの成果を挙げていていろいろアドバイスをくれたのですが、聞いてみるとトレードの経験はかなり長くてカジった程度の私などは比較にならないレベルです。
人は見掛けによらないものですね。
二人とも普段は釣りの話しかしないもんだから、全く気付きませんでした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/labotaf2/312593
最近の記事
12/09 19:17 ちょっと気になる投資の話
12/03 19:15 バイク、ドナドナ決定
11/29 19:12 最近はまっているウォーキング
11/19 19:10 カローラ
11/15 19:08 荒っぽい方法で端子の再生
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved