このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
チワワの膝蓋骨脱臼 続編
[病気とケガ]
2007年5月6日 18時52分の記事





チワワ
今日はお隣さんに勧められて

違う病院に連れて行きました。

昨夜、ジムでお隣の旦那さんと話しをしてたら

私が通う病院は「ヤブ」という噂が・・・

心配になり今日すぐ行ってきました。

診断結果

もちろん結果として良い結果ではないけれど
前向きになれる結果でした。

先日は「右足がひどい」という結果でしたが

今日は「左足が外れていることが多い」

よって左足のがひどい。

膝蓋骨脱臼は4段階あるんだけど
両足ともレベル3 良くないです。

でも、手術か我慢かとだけ言われた前回と違って
「今はひねったか何かで靱帯がのびているだけ
 だから、安定しないんです。症状的には
 先天的に膝蓋骨脱臼の兆候ありますので。
 いきなり悪くなったわけではなさそうです。
 伸びた靱帯が戻るまでとりあえず2週間安静に
 散歩も短くお願いします。」

という結果でした。
先日の先生と全く違う。。。。
靱帯が伸びているなんて言われなかったし
先天的なんて言われなかった。
走らない散歩はしてくださいって言われたし

散歩行き過ぎちゃうところでした。

もしかしたら靱帯が伸びたのが戻れば
少し良くなるかなって光が見えました
それでも、先天的なことがわかったので
関節保護は感がえます。
みんなにも勧められたサプリメントも
今日購入してきました。

頑張るぞっ


レオの膝蓋骨脱臼のために買った
グルコサミンとコンデロイチンの入ったサプリメントです。

↓クリック↓





レオkunのためにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへくる天ブログランキング

お友達チワワたち♪


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぴん 2007年5月7日 8時11分 [返信する]
こっちにも飛んできちゃいました〜(*^o^*)!
セカンドオピニオンは必要ですよね。随分診断に違いがあるようですが…。ワンに走るなって言うのもムリなことやし、サプリで改善されるといいのにね!

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年5月8日 11時24分
いつでも遊びにきてくださーい。
ホント 違う病院行って良かったよ
早く走れるようにならんかなぁ

あっ 走ったらダメなのか
でも、走るだろうなぁ アイツは


 

2. りんママ 2007年5月7日 21時55分 [返信する]
こんばんは!セカンドオピニオンは大事ですよ(特に動物病院は…)私もりんの小さい頃は(アレルギーがひどくて)たくさん病院に観てもらいましたよ!納得が行くまでは諦めませんでした。
『りんも我慢できたからレオ君も我慢出来るよね!』 byりん


 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年5月8日 11時26分
うん
レオもオレも頑張るよぉ
走れるようになるまで頑張りまーす。
今まで、病気もけがも無かったからね
注射と薬だけなら
どこの病院でも一緒だったから
今回 良い勉強になったよ


 

3. miyuan 2007年5月8日 18時35分 [返信する]
レオ君大丈夫ですか?
ちわわで膝蓋骨脱臼の子ってけっこう悩んでる方多いですよね。私の友達も、このサプリ飲んでますよ。
私も、杏の腕の薄毛やドライスキンで病院4箇所はしごしましたよ。今では、症状によって病院分けて行ってます。病院で得意不得意の分野があるみたいですね。
話せない分心配になりますが、少しでも早い回復をお祈りしてます。

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年5月8日 19時36分
ありがとうございます。

病院の使い分けかぁ
確かにその方がいいですね。
私の場合はマンションの目の前の病院に
迷わず通っていたので考え無しだったのが良くなかったです。
でも、今度のところもウチから車で
5分もかからないので近くて良かったです。



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/leoleo/13062
くる天
ワンコOKの店
ワンコOKレストラン情報
ワンコOKのカフェ情報
ワンコOKの施設

東京渋谷のセレブ占い師
【当たる統計学/占星術】

東京渋谷の占い教室
プロフィール
チョコ チワワブログ レオの休日-ブロくる
LEOLEO さん
チョコ チワワブログ レオの休日
地域:千葉県
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チョコクリームのロングコートのチワワのブログ。
ちょっと大きめデカチワワだけど元気でやんちゃなこの子と過ごす休日をチワワブログ日記にしていきます。
ワンコOKのカフェや犬の手作りご飯・手作りフード日記も公開。
カテゴリ
全て (847)
愛犬日記 (643)
手作りご飯・手作りフード (6)
ドッグカフェ (23)
ドッグラン (16)
宿泊施設 (2)
ドッグ イベント (7)
病気とケガ (8)
その他 (17)
友達チワワ vol.1
☆ALOHA CHIHUAHUA☆
petit marine
ユールな毎日+
おもちゃ箱(≧∀≦。)ノ☆。.::・LOVE&PEACE★。.::。.::・
りんのひとり言
BLUE SKY BLUE
★☆ミルプーLife☆★
きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録
BUG's ROOM
チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き
チワワとバーニーズの極端生活
ふたり+mill
5ワンのしっぽ
続☆杏のつぶやき
みっきーだいありー
こうめのおさと
mauroa ?
APPLE*ANGEL
nonno pockets
Rock’n チワワ☆ナポレオン
フランツ&ブライヤー&ナイトのぶログ組
ちわわ生活
友達チワワ vol.2
チワワのワワチ
Hiwahiwa ohana
ちわー’SとRED’Sな日々
ひとつ屋根のした
Little Devil
チョコとクリームのチワワ日記
RAINBOW キリマンジャロ
AMO ti AMO
ちわ犬 ミックン
♪ぽっぷンと♪
HELLO prin ! HELLO blanc !
アユモ倶楽部
サクライさん
お転婆娘☆桜☆
ほっぷ・ホップ・HOP
ちわ〜!!探険!!空の旅
+ + えこ らいふ + +
小太郎オレ様日記
花楓の日常
SweetDays
with dog 新桃金物語
うきの宝物
MONAチワ生活
友達チワワ vol.3
*ショコラ日和*
RinRinRin

チワワ リンク
チワワフォーラム
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワサーチ犬の洋服専門店キューティーハウス チワワワールド
犬のブログランキング
リンク集

過去の記事
<<2007年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ペットグッズ
涙やけに効きました。



アクセス数
総アクセス数: 1091563
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 79
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved