このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
犬のフケ対策
[病気とケガ]
2008年2月28日 8時27分の記事

最近気になることがあります。
それは
「フケ」
皮膚が荒れている証拠なんですよね
手作りご飯だけでは栄養の不安もあったので
最近はドライのドッグフードも与えているのですが
ちょっと フケが多いかな?
心なしか毛もパサついているような


レオが小さい時にも
フケがすごい出た時期があって
そのときに先生には
「このコは ちょっとデリケートな皮膚かも」
と言われ、
その後、薦められたドッグフードを与えてましたが
最近またフケが増えてきました
手作りフードの油分が足りないのかも知れないと思って
調整したりしてたんですが
手探りな手作りフードでもあるので
ちゃんと皮膚対策としてドライフードを考えようと思って
知り合いに薦められた
アボダーム」を買ってみることにしました。
スキントラブルとか涙やけにも良いそうです。
過去にも何度かドライフードは変えようとしたのですが
高価なフードも試しました。
切り替えを少しずつやったのですが、ホントに全く食べなかったので
なかなか切り替えできず
今回もちょっと不安ながら与えてみたら
以外とあっさり食べてくれて続けてます。
心なしか毛並みの触り心地が良くなったような♪

最近は、ほっぷ君が食べてる所のドライが気になります。
関節・皮膚用で作ってもらおうかと。
チワワンズ

↓これの1kgサイズを買ってみました。


レオkunのためにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへファイブ ブログランキング
お友達チワワたち♪


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ほっぷ 2008年2月28日 10時36分 [返信する]
フケ・・・乾燥もあるかもしれませんね〜!
外側からはオイルケアもいいかもしれませんね!
あと、ラブレーのオーナーによると恵比寿にあるヴェロニカの ヴィバ ドッグ(http://veronique.jp/online/cat12/post_22.html)がいいらしいですよ〜。
あのパピヨンちゃんの毛質に秘密は・・・そこにあるようで
うちも試してみようと思っています♪

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2008年2月28日 12時50分
さすが
ほっぷママには、いつも助けられます
常にマネっこさせてもらってますが
今後ともよろしくですww。
確かに乾燥もありますよね
ただ、また皮膚が・・・ って思ってしまったので
できることはしてあげたくて悩んでました。
あのパピヨンの毛並みは凄すぎですよね
レオもだいぶ伸びてきたから
ちゃんとケアしてあげないと


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/leoleo/32068
くる天
ワンコOKの店
ワンコOKレストラン情報
ワンコOKのカフェ情報
ワンコOKの施設

東京渋谷のセレブ占い師
【当たる統計学/占星術】

東京渋谷の占い教室
プロフィール
チョコ チワワブログ レオの休日-ブロくる
LEOLEO さん
チョコ チワワブログ レオの休日
地域:千葉県
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チョコクリームのロングコートのチワワのブログ。
ちょっと大きめデカチワワだけど元気でやんちゃなこの子と過ごす休日をチワワブログ日記にしていきます。
ワンコOKのカフェや犬の手作りご飯・手作りフード日記も公開。
カテゴリ
全て (847)
愛犬日記 (643)
手作りご飯・手作りフード (6)
ドッグカフェ (23)
ドッグラン (16)
宿泊施設 (2)
ドッグ イベント (7)
病気とケガ (8)
その他 (17)
友達チワワ vol.1
☆ALOHA CHIHUAHUA☆
petit marine
ユールな毎日+
おもちゃ箱(≧∀≦。)ノ☆。.::・LOVE&PEACE★。.::。.::・
りんのひとり言
BLUE SKY BLUE
★☆ミルプーLife☆★
きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録
BUG's ROOM
チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き
チワワとバーニーズの極端生活
ふたり+mill
5ワンのしっぽ
続☆杏のつぶやき
みっきーだいありー
こうめのおさと
mauroa ?
APPLE*ANGEL
nonno pockets
Rock’n チワワ☆ナポレオン
フランツ&ブライヤー&ナイトのぶログ組
ちわわ生活
友達チワワ vol.2
チワワのワワチ
Hiwahiwa ohana
ちわー’SとRED’Sな日々
ひとつ屋根のした
Little Devil
チョコとクリームのチワワ日記
RAINBOW キリマンジャロ
AMO ti AMO
ちわ犬 ミックン
♪ぽっぷンと♪
HELLO prin ! HELLO blanc !
アユモ倶楽部
サクライさん
お転婆娘☆桜☆
ほっぷ・ホップ・HOP
ちわ〜!!探険!!空の旅
+ + えこ らいふ + +
小太郎オレ様日記
花楓の日常
SweetDays
with dog 新桃金物語
うきの宝物
MONAチワ生活
友達チワワ vol.3
*ショコラ日和*
RinRinRin

チワワ リンク
チワワフォーラム
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワサーチ犬の洋服専門店キューティーハウス チワワワールド
犬のブログランキング
リンク集

過去の記事
<<2008年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
ペットグッズ
涙やけに効きました。



アクセス数
総アクセス数: 1091556
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 79
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved