このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
チワワ15匹捨てたブリーダーは
[その他]
2008年10月23日 14時30分の記事



今朝、出勤前にニュースを見てびっくりしました
「八王子でチワワ15匹を保護」
なんでそんなことが?
みんな可愛いのに・・・




15匹とも元気だったらしいが
ブリーダーが大きくなったチー達の処分に困っての凶行と
あったけど
こんなブリーダーが今はきっと多いんだと思う
実際捨てる捨てないではなく

折からのペットブームと
チワワブームに便乗してブリーダーになって

次から次へと子を産ませても
やっぱりお迎え先が無い子もいる
それを無責任に処分しようとする
愛すべき対象ではなく
金儲けの対象としか見えていないんだと思う

ホントに可哀想です
里親が見つかるといいんだけど

yahooニュース記事へ

チワワンズ



レオkunのためにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへファイブ ブログランキング
お友達チワワたち♪


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ほっぷ 2008年10月24日 16時25分 [返信する]
本当にひどい話ですよね!
実はお兄さんの実家の近くにもチワワのブリーダーらしきところがあったのですが・・・怖かったです。
ほとんど成犬で何十・・・・狭い囲いの中、正視できないような衛生状態!
怖くて(そういう現実)引き返してしまいました。
本当に…その子たちに罪はないのに、そしてそれを正視する勇気もない自分自身も悲しい。

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2008年10月24日 17時1分
そうなんですね
確かに、私自身何ができるわけではないけど
ブリーダーって資格とか免許必要ないんですかね
ほら普通のペットショップだってなんだって
資格はいるだろうし
保健所とかのチェックで
衛生管理や個体数の管理ってすべきだと思います。
じゃないと、ワンコ達がつらい思いをしますからね


 

2. りんママ 2008年10月25日 0時12分 [返信する]
ひどすぎ…信じられない
ワン達がトラウマにならなければいいですけど…
本当にひどすぎです(涙)

 ■このコメントへの返信■
1. まぁ 2008年10月25日 8時37分
みんな元気だったらしいんで
大丈夫だと思うけど
これで
亡くなった子とかいたら
やりきれない気持ちでいっぱいですよね


 

3. アユモ 2008年10月27日 23時15分 [返信する]
本当だね。つらいニュースだね。
やっぱりわんこオーナーになってみて、
こんなニュースが流れるたび、とっても
やるせない気持ちになります。
こういうことが少しでもないようになる
といいな。
ニスレイと同じわんこたちが、つらい思い
をするのは、やっぱりつらい・・・。
早く里親が見つかるといいな。
私もこの子達のために、今は何もしてあげら
れてないんだけど、その分、ちゃんとニスレイ
と向き合って、生活していくことの重要性を
実感しました。

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2008年10月31日 8時50分
俺ができるのは
レオを迎えた以上
レオに幸せだと思って欲しいから
ちゃんと向き合ってあげようと思ってます
ただ、あのイタズラ坊主は
いくつになっても直らないから説教もしますけど(笑)


 

4. りん 2008年10月29日 1時44分 [返信する]
これ!ほんとにひどいわよね〜\( ̄^ ̄)/

・・・・おっと
おひさしぶりでしゅ〜(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ちょこたんちわわのさん君日記のりんさんです(*゚∀゚*)v

ぷらっとあそびにきちゃいました〜

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2008年10月31日 8時52分
おっ
ひさしぶりぃ

私も遊びに伺いました
相変わらず
さん君、可愛い寝顔で寝てましたね〜




 

5. mina 2008年10月30日 21時45分 [返信する]
ひどいニュースでしたね・・。
みんなとってもかわいいこたち。
このチワワちゃんたちが生んだたくさんの血縁のコたちは世間に出て幸せになってるといいのですが・・・。
ブリーダーさんは動物取扱い?などの最低限の資格がいらいのでしょうか・・。
保健所の立入り検査も個人のブリーダーさんじゃないのでしょうね。
こういうニュースを聞くたびとっても心が痛みますが、結局何も行動できないのを実感します(涙)


 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2008年10月31日 8時53分
ホントです
そういう資格って無いのかなぁ
個人ブリーダーは
ピンからキリまで有るらしいですからね
でないと またこういう子達が出てきたら
可哀想だよ


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/leoleo/51080
くる天
ワンコOKの店
ワンコOKレストラン情報
ワンコOKのカフェ情報
ワンコOKの施設

東京渋谷のセレブ占い師
【当たる統計学/占星術】

東京渋谷の占い教室
プロフィール
チョコ チワワブログ レオの休日-ブロくる
LEOLEO さん
チョコ チワワブログ レオの休日
地域:千葉県
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チョコクリームのロングコートのチワワのブログ。
ちょっと大きめデカチワワだけど元気でやんちゃなこの子と過ごす休日をチワワブログ日記にしていきます。
ワンコOKのカフェや犬の手作りご飯・手作りフード日記も公開。
カテゴリ
全て (847)
愛犬日記 (643)
手作りご飯・手作りフード (6)
ドッグカフェ (23)
ドッグラン (16)
宿泊施設 (2)
ドッグ イベント (7)
病気とケガ (8)
その他 (17)
友達チワワ vol.1
☆ALOHA CHIHUAHUA☆
petit marine
ユールな毎日+
おもちゃ箱(≧∀≦。)ノ☆。.::・LOVE&PEACE★。.::。.::・
りんのひとり言
BLUE SKY BLUE
★☆ミルプーLife☆★
きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録
BUG's ROOM
チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き
チワワとバーニーズの極端生活
ふたり+mill
5ワンのしっぽ
続☆杏のつぶやき
みっきーだいありー
こうめのおさと
mauroa ?
APPLE*ANGEL
nonno pockets
Rock’n チワワ☆ナポレオン
フランツ&ブライヤー&ナイトのぶログ組
ちわわ生活
友達チワワ vol.2
チワワのワワチ
Hiwahiwa ohana
ちわー’SとRED’Sな日々
ひとつ屋根のした
Little Devil
チョコとクリームのチワワ日記
RAINBOW キリマンジャロ
AMO ti AMO
ちわ犬 ミックン
♪ぽっぷンと♪
HELLO prin ! HELLO blanc !
アユモ倶楽部
サクライさん
お転婆娘☆桜☆
ほっぷ・ホップ・HOP
ちわ〜!!探険!!空の旅
+ + えこ らいふ + +
小太郎オレ様日記
花楓の日常
SweetDays
with dog 新桃金物語
うきの宝物
MONAチワ生活
友達チワワ vol.3
*ショコラ日和*
RinRinRin

チワワ リンク
チワワフォーラム
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワサーチ犬の洋服専門店キューティーハウス チワワワールド
犬のブログランキング
リンク集

過去の記事
<<2008年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ペットグッズ
涙やけに効きました。



アクセス数
総アクセス数: 1095983
今日のアクセス: 123
昨日のアクセス: 350
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved