このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
lifetogether さん
LifeTogetherのブログ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
人生のエンディングをテーマに投稿していきます。よろしくお願いします。
カテゴリ
全て (15)
アクセス数
総アクセス数: 554
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 1
RSS
安全が第一です。内航不定航路事業届け出が必要です。
 
2018年1月10日 23時14分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


お客様に乗船して頂き、海洋散骨を行う場合は、国土交通省に旅客不定期航路事業許可(13名以上の旅客定員を有する船舶)または内航不定期航路事業許可(旅客定員が12名以下の船舶)の届け出をしなければなりません。
届け出を行わず業務を行った場合は、違法操業となり100万円以下の罰金(内航不定航路事業の場合)が課されます。
内航不定期航路事業の届け出するにあたり、旅客1人につき保険金が、3,000万円以上の船客損害賠償責任保険の加入が義務付けられています。
また、認可を受けた船舶を操船するには、「小型旅客安全講習」の受講が必要です。
受講済の場合は、免許証に「特定」と記載されています.
届け出をしていないと、万が一の事故などが発生した場合などは、保険が適用されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
このようなトラブルを未然に防ぐ為にも、事前に届け出の有無を確認して頂くことをお勧め致します。

【LifeTogether】自然に還る19,800円の散骨支援サービス 海 散骨


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved