このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2223)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1256)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/23 16:25 変態シュワブ逮捕とMeiji Seikaファルマ小田原工場と川内、伊方、浜岡原発と...
04/22 16:03 SH60k:水温20℃、72時間、海流、水深5500メートル...
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
the number of Hits
総アクセス数: 50326
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 7
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
地割れ
2017年5月22日 14時48分の記事
 
サンウルブズがシャークスを捉えたと思ったら、、、
そう、愛称LIONは早く日本国籍取れるといいね。あと何年だろう
遠吠えが気持ちいいね

さささ、日本も核を持ちましょうか
ミサイル発射も終わらないので、持った方がいいみたい
ほら
おじぃちゃんは世界をこう見ている地図、見ました?
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/08/donald-trump-foreign-policy-map_n_9863592.html
日本には核を持てと願望が、、、w
今回初外交のサウジはATMらしい
ま、その通りだよね
自分もそう思う

さて、大分県で地割れが発生して、その数約40ヶ所
https://news.goo.ne.jp/article/oita/region/oita-AE6A66B4-9D3A-44F5-933D-4FD78653B2C4.html
最初は約20か所と出てましたが
その場所は朝池町が多い
公表までに3日以上経っているので、ここからは憶測ですが
地割れの大きさ、幅は、1.2〜9cm、、、から最高20M
距離にしたら、長いところで最高200Mらしい
それでも約40か所は多い
さらに地割れが日々大きくなっているのが、とても不気味
地割れなんて地震発生時とか、地中に空洞があったり、大分県豊後大野市では、1964年に
地滑りが起きた記録があるらしい
東京オリンピックですねw
いえ、地滑りが起きるということは何かしら要因があるのですが
5月13日前後に立命館大学、歴史都市防災研究所の高橋教授が博多、北九州周辺で
大規模地震が起きる可能性がありますと言っていた矢先に
ここで、この地域のラドンが異常な数値を検出していて、、、それで言ったのでしょうかね
不安に思った住民たちも避難
あれ?なんか神奈川県で変な雲が発生したから気を付けろスレを見かけたのですが、、、
気温も高いのでいつ発生してもおかしくはないですが
ラドンの数値は考慮するところですよ
でも、大分県って基本温泉が多いのにラドン泉はないらしい
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jslim/74/0/74_0_128/_pdf
だから、尚のこと空気中のラドン濃度が異常を示したのは憂慮すべきことで
地割れが起きてラドンが出ているのかも、しれませんがね
でもTEC値、電離圏の全電子数も上がっているのなら、、、
このラドンは2014年以降関東でも異常に上がっているので、専門家がいろいろ言っていて、、、
そして、この地割れが発生しているのが中央構造線沿い
あぁ、これは地震ありそうです。
本当地割れなんて地震発生後の事象だったのに
逆にないと一体・・・?
陥没はありますかね
地中空洞化による地割れは、水脈が変わったり、、、だけれど
実際熊本地震では水脈が変わったので、地中空洞化が起きていてもおかしい話ではないですがね
地中を調べればわかりますが、
でも、大分県で緊急対策本部(国、県)が警戒して地割れ観測装置を設置したので
ご注意を
1時間に2?動いているらしい。地割れ発生は計58か所に
大分県で大きい地震は2014年3月14日2時6分頃に発生した伊予灘地震
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20140314020702.html
震源地 伊予灘
最大震度 震度5強
位置 緯度 北緯 33.7度
経度 東経 131.9度
震源 マグニチュード M6.2
深さ 約80km
過去にはM7.0の慶長豊後地震ですよね
もしこれ同等の、この地域での地震が起きたら、今度は四国に移る可能性、、、
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Nature]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.