このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50281
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
駆逐艦雷
2017年8月15日 14時4分の記事
 
世界陸上で、とうとう4×100Mリレーで銅メダルですよ・・・おめー!
http://www.afpbb.com/articles/-/3139029
今まで世界陸上でメダルが取れていなかっただけに、嬉しいwww
アンカーが藤光だったとはw 頑張ったなぁ。ぅん。。。
多田くんと飯塚のバトンパスがうまくいっていたら、タイムは縮まっていたよ
桐生くんでイギリスと並んだからね。
でも、イギリスが金メダルで何だか嬉しい。
そして、ボルトは仕方なかったね
http://www.afpbb.com/articles/-/3139026
サッカーとか言っているから、本職?もうどうでもいい感じですが
これでサッカーしたらいいのだが、、、
いえ、また休息したら出てきそうだけれど、TVが相手にしなかったら。
ああいう風にはなりたくないなぁと思いましたね
本当なら這ってでも、匍匐前進でもいいから、歩いてでもゴールすれば良かったのに
イギリスの観客は暖かいw
あれでは、もう歩けなかったかね。ジャマイカらしいというか、リレーグタグタになるね
なんか、どこかの新聞のコラムで、小さい頃から股関節の左と右で曲がり方が
違っていたような、、、その痛みを筋肉で補っていたって
そんなことできるのかいね?という感じですが、年も取ってきたら
負担が大きすぎたのかも。身長もあるし、、、だから陸上やサッカーどころでもなかった件
普通に股関節に痛みがあるのなら、あそこまで走っていないような
もう気持ちだけで走っていたのなら、もうすでに100Mで切れていたかもね
すっかり寒さのせいと思っていましたが、前回のロンドンで行われていた時には
金メダルを取っていたような、、、
リレーのは足が攣っていたので、股関節も関係ない件

さて、今日は終戦記念日ですが、、、
この終戦日としているのは、どうやら日本だけらしい
http://toyokeizai.net/articles/-/80286
ま、ま、まぁ、実はマスコミチョンのせいだよね
その日は昭和天皇が大日本帝国軍に玉音放送で直接語りかけた日
実際にポツダム宣言を受理したのは、14日
9月2日にミズーリで、日本の降伏調印式を行ったわけで
本当は9月2日に平和の日とかにすれば良かったのに
どうしてこうなった?というのはいつでも疑問符、誰のせいかは後で調べるとして、、、
ま、今日はロンドンで行われていた世界陸上も終わったということで
1942年、駆逐艦雷がフォール少尉が乗っていた駆逐艦エンカウンターと巡洋艦エクゼターの
乗組員422名を救助をした話を
https://www.youtube.com/watch?v=R688VnIDUJY
サムエル・フォール卿は、2003年に日本へ来日していて、雷艦長工藤俊作中佐の墓へ訪問していた
https://www.youtube.com/watch?v=D7zBb9Q8yrw
観艦式にも来ていたのですね
そして、この救助の話をフォール卿が書き、本が出版され
その最初のページに、この雷艦長工藤俊作氏へのお礼の言葉を述べている
前に、今生天皇がイギリスへ訪問に行かれた際に、ある一部のイギリス人が
歓迎しなかった、、、その人らは退役軍人で日本で捕虜になっていて
反感や恨みはごもっともという感じですが、その時に元海軍少尉サムエル・フォール卿が
タイムズに書かせた話が駆逐艦雷の話で、旧敵と和解をした理由をイギリス人は
知ることになったわけで、、、それ以降日本への批判はなくなったらしい
時は、1942年2月27日。ジャワ島北、スラバヤ沖で日本VS連合軍(英米蘭)との開戦中
15隻のうち11隻が撃沈、残り4隻は逃げ、3月1日には
イギリス海軍駆逐艦エンカウンターと巡洋艦エクゼターの乗組員は漂流をしていた
そこに駆逐艦雷が発見。エンカウンターは雷が沈めたんだけれどね
エンカウンターの砲術士官だったフォール卿は、日本人は非情という先入観を
持っていたので、ここで終わりと覚悟してた
ところが、駆逐艦雷は即座に救助活動中の国債信号旗を掲げ、救助活動をした
しかも、雷乗組員の反対を押し切って、、、敵なのに何故って。でも、艦長の命令は
絶対なので、第1砲塔だけを残し、すべての隊員が救助活動に尽力した
重油でドロドロだった海面から引き揚げ、体をふいてあげたり
はたまた、その重油だらけの海に飛び込み、イギリス士官らを艦へ揚げた
雷の甲板にイギリス士官を全員乗せ、そこで英語で健闘を称え
本日、貴官らは日本帝国海軍の名誉あるゲストである
とスピーチし、イギリス士官らを友軍以上の丁寧な処遇をした
雷の艦長は、工藤大仏と言われていたらしいね
海自は誇ってね
いえ、言うまでもないですが、、、ただ女性艦長が微妙な。艦長は全員男性にした方がいい
伝統だと思っていが。。。女を入れるとはね
もし、北がグアムへのミサイル計画を中止したと出ていたが、、、そんなことないわけで
確実に今後も実験は続くわけだし、、、そんな時に女ではね、信用がない
というか、実戦がないので。
あ、でもロシアでやっと空挺隊に女性起用だね
あ、ロシアンスナイパーの映画はなかなか良かった
当時のロシアとドイツの戦いでね
あ、ドイツが北に対していろいろ言っているが、もう出てこない方がいいと思う
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Environment]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.