このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2224)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1257)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/24 17:18 麻生NYへ:トランプに会いに行くw
04/23 16:25 変態シュワブ逮捕とMeiji Seikaファルマ小田原工場と川内、伊方、浜岡原発と...
04/22 16:03 SH60k:水温20℃、72時間、海流、水深5500メートル...
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
the number of Hits
総アクセス数: 50337
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 9
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
この城
2017年9月21日 14時1分の記事
 
凄いことになってるね。国連総会w
仮にも一国の大統領が日本の拉致問題を取り上げるとは、、、
ヨコタサキエは置いといて、他の人が良かったが。シリアの時と似ている
安部ーも演説で、北だけとは。異例も異例、、、インパクトありすぎw
マスコミチョンの偏向報道が酷いらしいので、ちょうど良かったかと
NYタイムスに寄稿したおかげで、日経爆上げでウハウハな上
アフリカ諸国にまで北との武器い取引中止を要求した
ちょっと反応が楽しみなのですが
南アフリカは日本人に観光に来て欲しいらしいね。どんな罠がw
いえ、アフリカと言えば支那が貢いでいるが、最近は飛ぶ鳥後を残して脱出しているらしいね
それでもまだいるが、、、
ロシアなんて結局倍以上の石油製品を輸出して、なんか一生懸命稼いでいる
ま、トランプ大統領の演説で反発はわかっていましたが
ロシアの経済は放っておいても、、、という感じだったのに、ここに来て。
でも、それも上限があるというか、ロシアは支那と共闘して日米とやる気もなく、、、
Warにはお金がかかる。自国のために動いているだけなもので。あとは国連決議された制裁を
ちゃんと履行するのか見物なのです

ゴミ売りがー珍しく?
トランプ大統領の演説内容を英語と日本語を載せていて、、、
ちょっと見たい。No choiceと言っていたw
でも、おデブをロケットマントはちょっと良すぎでは?
あと、日本のテロ集団元しばいて隊の在日ちょん、スガノタモツがテロの準備をしようと
tweetしたところ、Twitterアカウントが凍結された件で
中妻穣太板橋区議会議員TwitterJapanに圧力をかけていて、、、
中妻穣太@Fecebookもぜひ、テロ容疑者として逮捕、調べてほしいよね

そうそう、南チョンの人権団体が北に向けて風船を使ってUSBを配布するらしい
そのUSBが録音機能があるとか、PCに差し込むとウィルスをばら撒くとか
そんな機能もなさそうな、USBを配布する・・・
もしかしたら国民はUSBも知らないかと、、、PCなんて国民が持っていると思っているのか
携帯でさえ、、、支那ブローカーから買っている始末
あ、そういえば支那の反応がないね?
もう匙を投げていたような、、、
12月以降を楽しみに

相変わらず、前置きが長いですがw
福岡県でコノシロが大量発生したそうな
http://jishin-news.com/archives/2773
あれ?地震の前兆???
ニシン目ニシン科に一体何が、、、ツナシ、都奈之(関西地方)、ハビロ(佐賀県)
ドロクイ、ジャコ(高知県)といい、慈元抄では戦国期ころツナシに代わりコノシロが広まったらしい
大量に獲れたために下魚扱いされ、飯の代わりにする魚の意味から
飯代魚、このしろと呼ばれたらしい@Wiki
写真はコハダだよね。コハダのお寿司は美味しいよねw 最近食べてないな、、、
で、このコハダという名前は、江戸時代、幕府は食用を禁止していたが
寿司にすると美味しいため、コハダと偽って江戸の庶民は食べたらしい
役人が町酒場で
役人:このコハダというのを食してみようか
 町人:はいよ〜お待ち
役人:? こ、これはコノシロじゃないか!?
 町人:いいえ、コハダですよw
役人:いや、これは、、、(ぱくッ)
 町人:美味しいでしょ。
役人:うむ、美味
 町人:(あほなお役人さんw)
役人:やはり、、、これは、コノシロじゃないか
 町人:(ギクッ)コハダですよ
コノシロだ!
コハダですよw
×エンドレス・・・
もっと書きたいがこのくらいで。
塵塚談には、「武士は決して食せざりしものなり、コノシロは「この城」を食うと
いうひびきを忌てなり」とあり
また料理する際に腹側から切り開くため、「腹切魚」と呼ばれ、武家には忌み
嫌われた
武家では嫌われていたから、大量発生なんて見たらそりゃぁ、大騒ぎだよね
今では正月のおせちにも登場したり、縁起の良い魚としても扱われている
大量発生は何かしら原因があると思っていますが、、、
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Animals]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.