このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
U.S.A.
2017年10月22日 15時36分の記事
 
11月に行うブラジルとの試合で、メンバーが発表されましたね、、、
スケープゴートにされちゃった?ルイスがいないとは、そして新しい選手がいないとか?
これは見とかないとならないな、日本代表をだね〜こてんぱんにしてw
そういえば、ロシアW杯の抽選ポットの予想がつらつらと出ていたが〜
ま、どこでもいいよねw
スペインでも、イタリアでも、ドイツでも、ブラジルでも。楽しみな件w
ワクワクしてます
ぅん、なんかいろいろいろいろ・・・⤵

今日は投票日で大雨?なので、というより風が強いのでヒストリーを見ていたら
アメリカに来た移民の歴史を放送していた
最初は支那人。当初アメリカは移民が東から来ると思っていた。
自由の女神は、西を向くように建てられた訳だが、その移民は西から多数入ってきた
いえ、自由の女神の意味w
最初から話がおもしろそう・・・だから移民が多い国なので尚更、国歌を大切にしてきたとも。
支那人は1880年代から大人数で移民として来て、サンフランシスコに最初の支那人居住区、チャイナタウンが出来た。でも、そのチャイナタウンを元々住んでいた
アメリカ人は気にくわなかった
どうにかオークランドへ移動してもらおうといろいろしていた時に、
あのサンフランシスコ地震、M7.8が起きた。被害は地震よりも火災が多く、誰もがチャイナタウンを撲滅したかったので、いい機会だと思った
焼け死んで、町ごとなくなればいいと思っていた。
案の定、家屋は燃え、無残な姿に、、、
その頃から、アメリカでは排他的、人種差別が起きていた。
ポーランドからはあの映画ワーナーを作った、ワーナー兄弟が
イタリア他ヨーロッパから
あれ?日本もやるのかなぁと思っていたら、ヤマグチキミコさんの話が出てきた
WW1かな、アメリカが各国にアメリカ兵を派遣するのだけれど、そこでメイドをしていたヤマグチキミコと
アメリカ兵、アンジェロが偶然出会ってしまい、アンジェロの一目ぼれで付き合うようになる
けれど、アメリカは日本人と結婚を許さずというか、アメリカへの入国を拒否した
戦時中もあるけれど、法律がそうさせなかった。戦後になり、アンジェロは助けてもらおうと
アンジェロは助けてもらおうと議員へ手紙を書いた、そしたらなんとケネディ大統領が動き
法律を変え、移民法だね。ヤマグチキミコは入国を許され、アメリカで挙式を挙げることが出来た
まだ91歳でご存命で驚いた。孫も出ていた。
そういえば、トランプ大統領がケネディ暗殺の資料を公開を許可する署名にサインしましたよね
文書の数が多いこと〜2000以上だよね、、、解明するのは時間がかかりそう
でも、これから出てくる情報がとても楽しみw
黒人を認めなかった頃、ルイスが出ていたボクシングの試合を中継していたラジオ
ヒトラーが黒人は白人に弱いと言っていたので、みんな信じていたらしい
顔が見えないラジオの中継で、ルイスは圧倒的に強かった。そしてアメリカ人は誰もがそのルイスを
応援した。けれど新聞に出てきたルイスは黒人だった。
そこから黒人のイメージが変わったらしい、、、ジャズ、ブルースにソウルとアメリカに入ってきたのは云うまでもなく、、、
1965年以降、改正移民法により、どこの国でも入れるようになった。それまでは国により、入国を拒否したり、許可したり、、、その時勢によって。
1975年4月、ベトナムWarでの難民を世界中で受け入れるようになる
ベトナムWarでは、南を応援していたアメリカが負けたので、その南ベトナム人たちは、国を出るために急ぐように移動、、、その矢先に南が降伏をしたため、移動できず、北の法律により
軍国主義へ、、、ヒトラーが迫害を続ける中、アメリカはそれを無視し、ベトナム民を保護しようと頑張っていた。
2000年以降、アジアの移民は650万人以上
移民については今でも議論があって、、、
未だに移民はアメリカを自由の象徴として、目指している
だから移民についての議論は大いに議論するべき国なのだろう。
よく、移民に支配されると心配されるが、それは絶対ないと言っていた
トランプ大統領なら大丈夫なのでは?
いえ、日本はいいけれどね。移民は No thank you
前にどこかの大使館の前で、東京だけれどイスラム教徒が大暴れしていたし、どこの国にいても暴動を
起こすんだなぁと改めて思う
自民が移民を1000人受け入れる、元民珍党は、あ、でも今の立憲民主党は移民を
3000人受け入れるという政策、どっちがいいって、どっちも嫌だよね、、、前にも書きましたが。
フゥ。今日の選挙結果はドキドキ〜
そうそう、アメリカの高官たちが南チョンから資金移動しているらしいね
支那がスワップを締結したのにも関わらず!?・・・一体w
平昌オリンピックは支那頼りらしいね。人数もお金もあるからだよねw
いえ、早い方がいい。レーガンさんが釜山港にいて、ちょっと心配ね。いろんな意味でw
アメリカの大学では、日本人と南チョン人の見分け方を教えているらしい
静かに本を読んでいるのが日本人で
黒人と喧嘩してるのが南チョン人だと、前にも喧嘩していたな、、、
移民国家ならではだよね、、、各国の見分け方を代々知ってそう
日本人は本を読んでいるか、集まっているかだよね
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
 
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.