このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50292
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
サンゴ種 1
2018年4月16日 16時52分の記事
 
全くぅ、、、小泉チョン元首相が尊敬とか
やめとき
マスコミチョンに踊らされるだけだ
もうなかなかいなくならないねぇ、、、
踊り、踊らされて、地震が・・・続きすぎて・・・どこかで本震がありそうな気配
東海地方で地震雲も目撃されていたし、、、
トカラ列島の群発地震は、熊本地震の同時刻?とは
昨日は熊本阿蘇地方で、震度1の地震が発生していて、驚く
新島、神津島近海でも震度1、深さ10km、、、いろいろしてそう
また火山も活発化しそうだし、あ、八甲田山では火山性地震が増加していたね
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/24385.html
そしていよいよ日向灘が、、、ここで地震があっても
今後増えなければ、南海トラフはまだそうな
北海道の根室沖で震度5強の地震がありましたが、その後のトカラは定期かと
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20180414040010/
前にもあったので、、、
発生時刻  2018/4/14 4:00頃
震源地  根室半島南東沖
規模  マグニチュード 5.4
情報  地震による津波の心配はありません
最大震度  震度5弱
緯度  北緯43.2度 東経145.7度
深さ  50km
でも、ここで起きるのは2000年の時以来ですかね
前回もあった時もプレート内部だったのかしらん?!
忘れてしまったが、、、北海道に知り合いが移住した途端、M7の地震があって
驚いた。あの頃は震度5強以上の地震が特別大きく感じたのものだが
それでもあの地域での地震では不思議ではなかったというくらい意外と多い
まだ1週間くらい余震が続くらしいので、プレート続きでは地震があるかも、、、
それよりも、愛知県であった地震の方が気になります
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20180414151331/
発生時刻  2018/4/14 15:13頃
震源地  愛知県西部
規模  マグニチュード 4.6
情報  地震による津波の心配はありません
最大震度  震度4
緯度  北緯34.8度 東経137.1度
深さ  10km
深さ10kmだし、愛知県で地震があると、中央構造線だわ
フォッサマグナにも近くて、、、今回は西ですが、愛知県で地震が増えると
これらに影響がありそうで、いややわ〜
本当はもっと西で地震が起きていれば、繋がるのですがね
ま、島根県の地震もひずみが溜まっているというので、ひずみは言い出したら
どこで起きても不思議ではないかと
今日は、熊本地震のマグニチュードが上がった日
あれから熊本城はどうなったんだろう
サーフィンしてきますです
ここのところの気温の上がり方も異常なのでね
こんなに湿度が高いのも気になり
それでも、水温低下で紀伊半島沿岸のサンゴは大変らしい
昔はこの辺りにサンゴなんてなかったのに、温暖化の影響で増えたと思ったら
元に戻っただけ・・・
サンゴは温暖化に適応しやすいのに
https://lohaslife1994.blogspot.jp/2015/06/blog-post_87.html
サンゴの回復力は強いので
まだ調査した方がいいかと
環境省
ま、NHKシナチョンだからな
スルー⁈
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Animals]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.