このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2223)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1256)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/23 16:25 変態シュワブ逮捕とMeiji Seikaファルマ小田原工場と川内、伊方、浜岡原発と...
04/22 16:03 SH60k:水温20℃、72時間、海流、水深5500メートル...
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
the number of Hits
総アクセス数: 50322
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 7
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
トルコ 10
2018年6月25日 14時47分の記事
 
今日は光化学スモッグが出る出る予想・・・
こうやって気温が高くなると地震が起きやすくて、いややわ〜
今週は要注意

さて、ポルトガルとの試合でモロッコの監督が不当だと言っているが、、、
http://www.afpbb.com/articles/-/3179801?cx_part=top_category&cx_position=3
あれ?でも、ポルトガルの選手で名前を忘れましたが、も、ファウル取られてなくて
ユニの下はスパイクの後、3本選も入って、血がでているわで、それでもファウルなしだった
本当はイエローでもいいと思った。けれど、試合は続行されたから、誰かが試合を
止めるのをやめたのかと・・・という、試合だった
ポルトガルとスペインの試合でも、最初に厳しくファウルを取られた試合は
その後も厳しくしないとならなくて、その逆もあったわけでね・・・
アルゼンチンと試合したクロアチアの試合も、あの主審では〜と思ったら
モドリッチが決めて、アルゼンチン完敗だったね。GKのせいには出来ないね
http://www.afpbb.com/articles/-/3179557
逆にモドリッチは嬉しいでしょ〜。レアルの10番は伊達じゃないんだってね
いえ、フランス大会からずっとクロアチアの代表として出場してきたけれど
1次リーグ敗退だったような。今大会は1位突破だからね
クロアチアの黒いユニで、クロ!!と思ったが、アルゼンチンの国旗が
入っているのは、いいね!何か意味があるのかなぁ
アルゼンチンが次のナイジェリア戦で、2点以上取らないとならなく
厳しい?どのみち、アイスランドの試合次第+絶対勝ち条件
メッシのパフォが落ちているとはいえ、過去の試合では5勝1分2敗なので
まだわからないとは思ってますが、、、過去W杯では4勝なので。。。
スペインとイランの試合では、相変わらずイランは、すぐ時間稼ぎするよね
http://www.afpbb.com/articles/-/3179509
ああいうのこそ、遅延行為で取りたいけれど、取れないというね
難しいよね。痛がって見せるし、アジアで試合していれば、すぐ外に出すか
笛、吹かれるのにね、、、イランが勝っているから、ここのグループも混戦状態
楽しみで仕方がない
そういえば、ベッカムが決勝はイングランドとアルゼンチンと言っていたw
http://www.afpbb.com/articles/-/3179441
あらま、、、ベッカムは予想しない方がいいのでは⁈
イングランド6点も取って、堂々の決勝トーナメント進出だけれど
あ、ベルギーもね。5点も取って、順位争いはどうなるのかw
ちょっと、暗黒な時代が長すぎたから、嬉しくて仕方ないのは分かる、、、
サウスゲイト監督のチームの視界は厳しい道が広がっているように見えるって
ま、そこでヤングとかスターリングじゃないのかな
負けた時のことを知っているから尚更なのだろうけれど、自虐ネタは好きだからな
そこも打開したいかと。ま、若くて勢いがあるから、、、モチベーションが高ければ
いけるところまで行けると、決勝トーナメントに出れても、その後の試合は
本当苛酷になるのは、わ、わ、わ、分かっているだろうし、だから尚更主審は、、、VARもあるのにね
あまり活用されていないのは、否めないかなぁ
流石に、アイスランドの試合ではPA内のファウルを取ったけれど、最初スルーだったからね。あれには、ちょっと驚いた
あ、そうそうラグビーテストマッチのイングランドは、やっと連敗ストップでね
http://www.afpbb.com/articles/-/3179755?cx_part=top_category&cx_position=1
スコットランドも勝ったのか、、、アルゼンチンが負けたのか、、、見たいな
フム

さてさて、ザ・ブレイブが終わってしまい・・・内容が濃かったな
そうそう、9-1-1が始まるが、あの黒人はERで印象悪かったから、見ないよね
その代わり、SWATでも、、、NCIS:ニューオリンズも終わってしまい
今度はLAだね。本家の次回はマーシー船なので、楽しみな件
でも、アビーがいなくなて、あの黒人が入るのは嫌だな・・・なんか苦手な感じで
顔の問題ですがね
で、ザ・ブレイブの特殊部隊がいる基地がまさかのトルコとは
意外・・・というか、トルコにも基地があったのかーと、、、
カッパドキアとか、いろいろ話題のトルコですが
先日、大統領選が行われて、エルドアン氏が再選?と言うべきか
実は、この選挙から新憲法が施行されるので、大統領選も白熱していた
http://www.afpbb.com/articles/-/3179811?cx_part=topstory
一応歴史的な感じなのですが
W杯に押されているのかな
大統領選と解散総選挙の投票が同日実施されたのも、今回が初めてだし
大統領は、新憲法の下権限は強化されるため、アメリカみたいに
大統領令ができるわけで、、、イメージとして、詳しいことはまだわかりませんがー
トルコは、イスラム教とか相変わらずぶつかり合っていてだね
オスマンから、やっぱりオスマンは強かった、イスラム教と
ギリシャが占領していたため、キリスト教も入り
トルコの国民はイスラム教を復活させたいみたいですが
このイスラム教が難儀・・・いろんな派がいて、それぞれの宗派があるような
勝手な解釈大好きなイスラム教。前にも書きましたが
ま、いつでもここは争いが絶えない印象のところに
大統領という立場が権限が、共和国にもたらされ、、、
この新憲法下で今後トルコはどうなるのか
とても興味深い
裏でアメリカが動くのは、当たり前なのだが、、、
NATOに加盟しているトルコが、ロシアから武器を買ったりしているが
2015年には、シリアとの国境近くではロシア機を落としていたし、、、
NATOとの関係も注視なのです
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Environment]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.