このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50275
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 4
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
平成30年北海道胆振東部地震
2018年9月6日 14時8分の記事
 
ヘイヘイ、全然打てないじゃんって、木製バットは叩きつけないと
根尾くんは、バッターに集中した方がいい、Pは足りてるからとU-18アジア大会を
愚痴ろうと思ったが
北海道胆振地方で、震度6強の地震が発生してしまい
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20180906030805/
気象庁は、もっと大きかったんじゃないかという見解
震源地近くの地震計が壊れたらしいね。いまだ観測データ入手できずじゃねぇ
厚真町のがけ崩れ見たらM7、震度7以上じゃないかと、それかもう一度そのくらいの
地震が起きるか、、、
しかも、去年7月1日頃にもM5.3の地震が発生した場所に近いし
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20170701234558/
まぁ、海溝型じゃなくて、逆断層でまだ良かったと言うべきなのか
海溝型なら確実に津波もあったので、話題の苫東厚真火力発電所は
さらにやばかったかな、、、でも、北電がいろいろやらかしているらしい
道内、295万戸全部停電って、ちょっとおかしいかと。タービンから火だけでは
なさそう
全戸停電って史上初?需要が大きすぎて、ブレーカーが落ちている状態なんて
泊原発が動いていたら、防げたのでは?
苫東厚真火力発電所は道内4割の電気を賄っていて、病院の停電が大変そう、、、
なので、移送できる人はした方がいい。予備電源なんていつまでももたないよ
復旧に1週間以上って、長すぎ
まだ余震が続くし、これからもっと病人は増えるので、、、ストレスで人は
死ぬんだよね
それに、自衛隊基地の近くのシナが買っている土地は、警戒が必要かと
自衛隊員が全員出払うのは危険で、乗っ取られちゃうよ。毎日見回らないと
ということで、自衛隊員をもっと派遣した方がいい。
まぁ、全戸停電させる北海道の土地を買うシナは、かなりおかしい
人民解放?群は陸自を怖がっているみたいで、、、
海保は動いているみたいだが、北海道だけに盗人は増える可能性
特に夜は電気が付かない状態が裁定1週間なので、警戒した方がいい
だからさ、政府は基地の隣の土地をか買われるなんて不手際、北海道知事の
あの女は本当使えない・・・
液状化もすごくて、驚く。水道管もやられ、TVもやられているんじゃ情報がちゃんと
届かなそう。電力がないから、あんなアプリ情報を流してもダメだろう。
3日と持たない。ラジオでどうぞ

速報値は
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20180906030805/
発生時刻  2018/9/6 3:07頃
震源地  胆振地方中東部
規模  マグニチュード 6.7
情報  地震による津波の心配はありません
最大震度  震度6強
緯度  北緯42.7度  東経142.0度
深さ  40km
M7かな、、、いつものあれかなぁ、なんか原発を否定しているから、発電所には
なるが、それさえも否定しているような地震で、、、泊原発稼働した方がいいのでは?
震度2で、電源止まっているって一体全体、、、
でも、去年2017年1月1日〜12月31日の地震活動図を見ると、多いね
http://www.jma-net.go.jp/muroran/document/news/2017jishinkatsudo.pdf
いや、これ本当海溝型が起きても不思議ではないくらい地震発生している、、、
しかし、まぁ、M7クラスが2016年に熊本であったばかりなのに
3.11の時からも5年後、そのくらいだと、、、それでも多いのに、3年経たないうちの
M7クラスでは、日本潰しに来ているのかな。これで安倍ちゃん再選で、消費税が
上がったら、経済持たないのでは?野菜は確実に上がる
昨年胆振地方中心の地震が発生して以降でも、余震が続いていたので
あれ?前震だったのかな
しかも、これから冬なのに、、、北海道の冬は厳しい
北海道知事の怠慢じゃないのか?
まさかのこの時期とは、、、北海道は確かにここのところ台風も直撃していて
台風で地震があるということは、プレートや断層が気圧で影響があるわけで
さらに、長雨で地盤も緩み、、、条件はいろいろ整っていたみたいだが
液状化の地域も家はどうにもならないから、どうするのか
そうそう、災害などで家が壊れた時は、その状況を録画、写真を撮っておくと
後に保険会社にいろいろ言えるらしい。そうでないと、保険会社は認めてくれない
からね
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Nature]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.