このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2222)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1255)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/22 16:03 SH60k:水温20℃、72時間、海流、水深5500メートル...
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
the number of Hits
総アクセス数: 50316
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 10
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
カヤバシステムマシナリー
2018年10月22日 15時41分の記事
 
リコーがパナに勝ったから、おw
だったので、ヤマハの試合も楽しみしていたら。。。
惜しかったなぁ。時間があったらもう1トライ取れてた
ああいう、点の取ったり取られたりの試合は面白いです

さて、何かと話題のKYB。株が下がらないなぁ・・・
フム
KYだから仕方ないか。それにしても子会社のカヤバシステムマシナリーって
ちょっと、笑ってはいけないのだが。。。カヤバシステムよりマシナリよー
って、、、
流石というか、もうギャグだな。台湾に資本参加した、1970年から
おかしかったりしてね
まだ萱場の時の方が良かったかなぁ
1000件以上?もう超えたでしょ。のうち、公表された建物は90件!?
やっぱり、KYだからかなぁ。Kなんて付くから、南チョン国の企業だと思てた
その中には、大阪府の警察学校や財務省本庁もあったね。
http://news.livedoor.com/article/detail/15468531/
それは、もう建て替えだろう。。。日本はまだその建物ごと動かす技術的な物が…
予算内では済まないな、こりゃこりゃ
徳島県がなくて喜んでいるとか
ダンパーに関しては、いえ、他もあると思うのですが、東京駅にも疑いが・・・
あ、あ、あ、ありそう
というのも、競売で競り勝った企業でも、KYだけに頼んでいた、一強となると
不正の疑いもあるわけで・・・
これは、もう警察庁が動くべきかと
被害は全国規模だしなぁ
そして、実際の件数は今のところ1095件のうち、90件の公表では、マンションが
一切スルー
それも、やばいねぇ・・・
もう不正があると思われる、2008年以降?社名が変わった2005年からとして
さらに、2005年には建築基準法の一部改正もあって、防災機能の確保を高めるなどを
高める為という話なんだが…明らかに劣化が進みそうな建物でも
立ち入り検査が出来たりで、特定行政庁の認可を受けることにより、工期を分け
必要な改修を順次行えるみたいだがね。公社が先だろうな
それ以降に建てられた、都心のマンションはみな対象だよね、、、
震度7には耐えらえるらしいが、直下ではぶっちゃけ起きてみないと分からない
部品の劣化は否めない上に、強度そもそも足りなのではあれば…
で、不動産屋が知っている情報は、例えば事故物件など、公表しないと
ならないのに、それすら出来ない状況とは。ま、いい不動産には当たったことは
ないが、今後不動産を買う場合は、自分で調べないとね
やっぱり、KYかぁ。社名を変えるとこからって、、、変えないとダメだろうね
訴訟が始まったら、早くに民自再生法適用してもらって、一からやり直しで。
そして、3.11の被災地にも、不正ダンパーが使用されていたみたいで
石巻や陸前高田の消防センターとか
うわぁ。しかも、改ざんの有無が不明らしい。あ、財務省他も
http://news.livedoor.com/article/detail/15468531/
役員が謝罪したけれど、ダメだろう
また、その辺りも地震があるし、今後もあるのにねぇ
そして、台湾にも輸出されているらしいね。自業自得⁈
この不正ダンパーは台湾も絡んでいるのかね?その後、シナとも関わっているが
で、カヤバシステムでもマシナリよーっの情報があまりないが、ダンパーでも
種類があって、記事に出ている写真などは、大型バネにナイロン製?カバーが
してあるみたいな感じだが、実際は、形が違うかと、形状も材質も違う
マンションや高層での地震対策用免震は、丸い円盤みたいなものの間にゴムを
重ね、かましたのは、アイソレータだけれど、家の免震はまた形が違ったりする
さらに、アイソレータにプラスして綱棒ダンバー、吸収型ダンパーとも言い、銅材の
太い円筒みたいなものを使って、地震が起きた時の主に横揺れに対して
建物を元の位置に戻そうとするのだけれど、この吸収型ダンパーには、粘性型
ダンパーで、オイルダンパーなどもある。どの素材かはもちろんカヤバシステムよりマシナリよー次第
ところで、この会社の品質管理はどうなっているのかね?KYがしていないのは
事実だろうけれど。KYの天下りっぽいよなぁ
因みに、粘弾性カラムダンパーは大林組が登録商標取っていてだね・・・
鹿島建設は、ハニカムダンパという。ハニカム状に銅材を変形させて、振動
エネルギーを吸収する履歴型ダンパーと言われる代物もあって、最近は橋梁にも
使われているとか
あ、KYのHPに東京駅っぽいイラストが描いてあるから、疑いがあるのかな?!
HPには、4種類くらい出ていた
https://www.kyb.co.jp/products/disaster_prevention.html
東京スカイツリーは免れたと出ていたが、高速オイルダンパーは東京スカイツリーに
使われている出ているのに、、、カヤバシステムでもマシナリよーの部品を
使っていたら、アウトかと
やっぱり、ロンギヌスの槍かなぁ。鬼門に建っている訳だけれど、、、、
機能は半減かな
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Life]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.