このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2224)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1257)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/24 17:18 麻生NYへ:トランプに会いに行くw
04/23 16:25 変態シュワブ逮捕とMeiji Seikaファルマ小田原工場と川内、伊方、浜岡原発と...
04/22 16:03 SH60k:水温20℃、72時間、海流、水深5500メートル...
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
the number of Hits
総アクセス数: 50337
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 9
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
クラカタウ火山
2018年12月25日 15時32分の記事
 
CWCはレアルが優勝!おめw 3連覇達成で、とりあえず、ソラーリ監督も一安心なのかな
まさかの、アルアインが決勝に駒を進めるとかね。塩谷がそこにいるとかw
半年契約だけれど、レアルから点を入れて、契約が伸びるのかね???
鹿島は、ダメだったなぁ、、、チョンを外せなかったのが敗因というか、負けて
嬉しい
植田がいたらなと、ついつい思ってしまったが、西が前半交代とか、驚く
まぁ、内田が入ったところは、小笠原が良かった。監督の采配ミスは否めない
内田、、、ベイルに降り切られてやんのw もう引退したらいいのに
レアルのスロースターターは、岡ちゃんがおこだったが、作戦だよねぇ
それに乗ってしまった鹿島は、前半で負けてたね
安部があそこで泣くとはねぇ、、、19歳には、それこそ銀河系、宇宙次元だった
のかもしれない
安部が、欧州クラブから熱視線らしいが、ドイツだけはやめといた方がいい
鹿島が守っていた?レアルにとっては違ったね、、、結局、ユルユルだったという
結果に。。。
やっぱりさ、優磨のいないレアル戦はつまらないね
なぁんて、鹿島は来年やりなおしというか、監督交代かね
もうジーコがやったらいいと思う
アジアカップは、、、長友が出るなら見ないしな、興味もなくなるよねぇ
次のAFCまで・・・

さて、インドネシアの津波が発生して、何事?!
地震は発生していなかったのにと、思っていたら、ジャワ島とスマトラ島の間にある
クラカタウ火山が噴火し、地滑りとは、、、どれだけ崩れたのかね?
クラカタウとクラカトアの2つの呼び名があるみたいで、AFPはクラカトア。でも、
インドネシア名はクラカタウなので、こちらを使おうかと
http://www.afpbb.com/articles/-/3203791?cx_part=top_latest
これって、、、茨城の海底火山でも起こりうるかと
日本の津波観測器では間に合わないスピードで、、、
さらに、被害者は増えているが、、、火山の噴火では、また津波が起きるかも
http://www.afpbb.com/articles/-/3203958
クラカタウ火山は、およそ6万年前までには、古クラカタウと言うくらい、
直径15km弱の火山島だった。その中央に、標高1800M近い成層火山があったが、
これまた大噴火により、海中にカルデラが残り、それは三日月のような4つの
小さな島を残していた@Wiki
535年の大規模な噴火は、インドネシアの文明に歴史的破壊をもたらし、5世紀から
6世紀にかけて、ジャワ島西部にはカラタンと呼ばれる高度な文明が栄えていたらしい
そして、この大噴火は世界各地にも異常気象をもたらした
この大噴火で東ローマ帝国の衰退、あのネズミを媒介にしていたペストが蔓延し、
暗黒時代へ
そして、イスラム教が誕生し、ゲルマン人などによるヨーロッパ侵攻、マヤ文明の
崩壊
そういえば、シナでキリスト教の人を拘束しているらしいね
ファーウェイの技術だとは思うが、スマフォのGPSで追いかけ、そのキリスト教な
人たちは、突然、党員に連れ去られ、拘束されるという、、、
http://www.afpbb.com/articles/-/3201386?cx_amp=all&act=all
宗教に対する締め付けが行われていて、儒教よりましなのに、80人が行方不明らしい
牧師は家からとか、怖いょね〜( ´・∀・)(・∀・` )ネ〜。
ファーウェイ関連だとは思うが、公式には無神論者らしいが、それは嘘だよなぁ
そして、さらに、4つの新しい地中海国家が誕生したとか
日本では、弥生人が7000世帯ほど、日本へ移住してきたらしい
今でも、暗黒⁈ 渡来人が多くなったのもこの時期
この噴火は、ジャワ島とスマトラ島を分断し、太陽をも消したので、弥生人、
渡来人が7000世帯だから、例えば1世帯最低5人だとしても、およそ3万5000人は
移住してきたことに、、、
それから稲作文化、ラオスと日本のは共通性があるらしいね
そして、このクラカタウ火山は何度でも噴火していたらしく、535年と1883年の
間にも噴火があったのではないかと言われている
あのキャプテンクックが1771年1月と1777年に訪れていたらしいが、Wikiでは
細かく出てなかったなぁ、、、タヒチに寄るついでに立ち寄っただけっぽいが
クラカタウ火山は、1000年に1度は噴火していると推測されているので、
1883年から、まだ1000年周期にも当てはまらず、、、また起きる可能性
地震は相変わらず多いわ
シチリアのエトナ山でも24日、また噴火していた
http://www.afpbb.com/articles/-/3203963
クリスマスに雪でじゃなくて、火山灰とか、、、
フム
535年の大噴火でだいぶ小さくなったと思うのですが、海底火山のその根っこの方は
実は、マントルの方まで繋がっていたりしてね・・・
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Nature]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.