このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
ペットショップ販売禁止へ
2018年12月26日 15時34分の記事
 
とうとう、日経平均2万円を切ってしまったなぁ・・・
どうやらリーマンショックより酷い下げとか
まぁ、リーマンショックでも勝ち組がい、い、い、いる訳だから、そんなに落ち
込まなくても、、、?
いえ、次はアメリカの社債がー本当目安になるのねぇ
そんなアメリカでトランプ大統領が、サインを拒否したから、ナチョナル・
クリスマスツリーの明かりが消えたらしく、しょぼんとしていて、可愛いいというか
http://www.afpbb.com/articles/-/3203927?cx_part=topstory
ツボにはまるw
もうあれだね
メキシコの壁の件でサインはしたくないみたいなので、もう付近一帯、
アメリカ側を全部、アーミーの演習場にしたらどうだろう・・・あ、ネイビーや
エアーも入れて、、、
そしたら、爆撃機でミサイルを撃ったら、ほら、メキシコからのトンネルも
爆破出来て、アメリカとしては、WinWinじゃないか
キャラバンたちも演習場となれば、近付かないし、いろいろ実験が出来るんじゃないか
まぁ、メキシコの壁は公約だから、なんとしても、、、と、なるけれど、元々
無理ゲーというか、出来たらいいなぁ。程度で、本当に出来たら、そりゃぁ、
U・S・A!になって、株価爆上げにはなるだろうけれど
そういえば、メキシコの知事がヘリコプター事故で亡くなったらしいね
http://www.afpbb.com/articles/-/3203965?cx_part=topstory
まさかのこの時期に、、、と、いろいろ勘ぐってしまいますが
メキシコ側に国境付近は演習場にするから、と伝えればいいのでは?
何より心配されているのが、噂されている1月開戦だよね、、、
なんか、駒が揃ってしまった感じで。NYダウ大幅下落、しかも、世界中で下落、
EUはくすぶっているし、シナの件や、、、
あ、チェコがファーウェイ製は使用禁止になったよね
昔は、精密機器で有名だったらしく、そうだったっけねぇ。
そのチェコがファーウェイを使用しないことはいいことで、、、あと、ポーランド、エストニア、ラドピアが使用禁止になったら、すごいよね。ファーウェイがりんごを抜いたので、いろいろやばいのよねぇ
日本はWC脱退で、今日表明するとか
http://www.afpbb.com/articles/-/3204120?cx_part=topstory
あら、強気で素敵wと、思ったら、日本領海、EEZまでらしい
あれ?
まぁ、南極海や南半球で商業捕鯨をしなくても、クジラが増えているからね
水産庁もEEZ内で動けば、いろいろ情報収集出来るかと
北のせどりとか、下チョンの動きとか
そういえば、ラオスだっけ?シナホテルが出来て、シナ人観光客も取り込みたいで
ま、余計行かないが、そのラオスに海保の船を無償であげったっぽいのが、海の
安全に役立っているとかで、そのシナの違法操業とかの船は、捕獲後燃やしている
らしいね
それは、日本もやるべき・・・処分には困るし、まぁ、シナに請求してもいいけれど
2度違法操業させない策にはいいと思う
あとは、地殻変動や機械音による電磁波によるクジラの座礁も調べられるかな

アメリカの政府機関も一部閉鎖のはずが、他の機関でも無給らしいね
そうなると、1月末まで続くかどうか、分からない
1月はいろいろありそう・・・

さて、今日はイギリスでとうとう、子犬と子猫のショップ販売禁止の新法を導入へ
http://www.afpbb.com/articles/-/3204093?cx_part=topstory
あれ?まだだったけかね??? やっと
いえ、イギリスはブリーダーだけという印象が。ショップ経営は、イギリス人では
ないのかも?
でも、これは日本でも法律を作った方がいい。本当早く
この新法は来年に導入されるけれど、この措置により、生後6か月未満の子犬や
子猫の購入にはブリーダーや動物の里親斡旋施設と直接取引になるわけで
まぁ、変なブリーダーもいるけれど、、、
子供へのクリスマスプレゼントとして、ペットを買い与えることは、後々ペットが
捨てられたり、里親斡旋センターに引き渡されたりといった、悲劇的な結果に
繋がると
ペットはサプライズとして購入されるべきではないと訴えている
by環境・食糧・農水省、DEFRA
日本でもペット産業はさかんで、、、ホームセンターが扱うんなんて、驚くよね
最悪な飼育環境なんだなと思うしかないのに、それでも買う人がいて・・・
ま、変な里親もいるから、法律は必要で、、、アニマルポリスでもいいが、
もうかれこれ10年くらい言っている
そういえば、ネットでは悪質なショップやブリーダーのブラックリストがあって、、、
http://dog-help110.bbs.fc2.com/
見ました?
ちょっと、ここに載っているブリーダーは信用しないというか
こういうのを法律で、、、免許制に。それでも悪いことをするブリーダーはいる
ブリーダー選びも調べないとならないとは
パピーミルも普通に多くて、アメリカだけじゃない日本でも、闇が深い
パピーミルで育った子は、そのままペットショップへ、、、中にはオークションまであったり
今年3月に、福井県坂井市で動物愛護法違反の疑いで刑事告発された、ブリーダー
Youtubeにもで出ていたが、コーギーもいたなぁ、、、コーギーっていないと思って
いたら、人気があるものね、、、小型犬が多いが、最近人気の柴犬まで
ダックスフンドは最近見ないが、飼っている人も少なくなったのかね?
需要がなくなれば、飼われなくなるなんて、ブリーダーの身勝手さも相俟って
ブリーダーは免許制にするべきで、そこは警察庁が動くべきかと。免許制にすれば、下手なブリーダーはブリーダーしなくなるだろうし、保護しなくてもいい犬や猫は
いなくなる可能性
ペットショップはなくすべき
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Animals]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.