このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50298
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
怪死
2019年3月29日 17時28分の記事
 
やっと、安部ちゃんがパチンコの調査を厚労省に依頼って
相変わらず、遅い
が、まぁ、子供をパチ屋に連れて行く母親が多いからね
それにしても、統計国会もあきてきた中、NHKシナチョンを解体できない総務省が
エンゲル係数の尺度を突然変えたんだよね、、、
あ (察し?)
去年の9月に日本のエンゲル係数は上昇傾向という記事があってだね
2016年に29年ぶりの、25.8%を記録
けれど、当時安部ちゃんは、エンゲル係数の上昇は生活スタイルの
変化が含まれていると、トンチンカンな話をしていたって?
ま、安定のゲンダイチョンなので
トンチンカンと書かれていて、違うような気がするが、厚労省は数値を
変えた訳で、、、
シナなんて、同じ2016年には、30.1%まで上がっていたが
ま、今はも少し低いと思われ、、、
他の国は、アメリカ、15%、イギリス、20%、ドイツ、18%らしいね
エンゲル係数とは、食費÷消費支出で算出できるので、やってみて〜
スタバでコーヒーを飲む回数が増えたら、エンゲル係数は高いw
例えば、パヨクの言う、月給25万のうち、10万円を食費で使っていたら
10万÷25万=0.4←エンゲル係数
ゲンダイチョンは、エンゲル係数が高いのは、安部ちゃんのせいだと言う
が、そもそもパヨクたちが、日本人の年収は300万と
民珍党政権の時に、決めつけて、、、だから、パヨクの間では
300万が主流なんだよね。いつまで経っても、未来永劫300万がいいらしい
300万の月給換算は、25万だから、エンゲル係数の計算がしやすくなり
多くなっても、少なくなっても、0.4のエンゲル係数は変わらない
変えたくない、計算しにくくなるから、、、
ま、それは置いといて
で、総務省が爆誕させたのが、修正エンゲル係数というものを創設
https://buzzap.jp/news/20190304-fixed-engels-coefficient/
エンゲル係数が高いとか低いとかは、ぶっちゃけ、所得の増減とは
直接関係はない?住宅の取得や将来への貯蓄、消費以外の
金融資産、不動産資産の形成も、もう支出にしちゃおうよ
って、、、もう食費も関係なくなり、そこまでエンゲル係数に拘っているのか
エンゲル係数は小学生で習った以来なので、小学生じゃ、ピンと
来なかったけれど、、、消費支出が上がれば、エンゲル係数が下がるから
エンゲル係数の見栄えをよくしたいのか、高いかからって
今話題の国民に反映されていないことは、別だと思う
各家庭のエンゲル係数を国で定められてもねぇ、、、
それをやったからって、うちは、0.1下がったとか、話題にならないからなぁ
主婦の計算だと、支出は抑えるのが、普通なのだから
総務省の考えていることは、理解し難い
因みに我が家で計算すると、0.16666666666666666666で割れない
0.4なんて、綺麗な数字出ないから〜そして、0.4は、ぶっちゃけ高い
パヨクたちが、25万や300万に拘っているのに、高いのは
パヨクのせいかとw 25万しか収入がないのに、食費に10万もあり得ない
No way... そのお金はどこから出ているのか、そこを調べたら
いろいろ分かったりして
これで、消費税が上がるのだから、消費はさらに抑えられ〜
まぁ、もう食費もそんなかからないし、支出は抑える傾向
という感じ、、、どうせなら、アメリカとかイギリスくらいがいいんじゃないか
とか、、、日本的には考えてしまいそうだが
シナに関しては、消費は凄いだろう
爆買いは、半端ないからね。エンゲル係数が上がる=景気いい
と、見えるが、ゲンダイチョンはそれでいいのだろう
ま、総務省の統計も、嘘っぽいという話に
消費が増えたなら、収入も増えていると思うが、、、
官僚のしていることは、理解できない
永遠に
そして、そのパヨクたちが、沖縄県とか、わざわざ日本に来て、反日なのに
消費して、お金を落としているという
因果応報だね

さて、フランスがーシナと決別するようなことを言っていたが
マカロンかな
エアバスを購入され、ウハウハ?
https://www.afpbb.com/articles/-/3218051
いえ、エアバスって、フランス×オランダ
エアバス<ANA>ボーイング
って、、、格安航空で使われているせいか、イメージが悪い
まぁ、ボーイング747だっけ?
事故があって、調査が続いているみたいですが〜
ブレード部分を、あのバードストライクで鳥が入ってしまう部分の
大きさを変えたらしいね
さらに、大きく・・・
そんなことをしたら、鳥が1匹ではなく、何匹も機内へ入ってしまう確率が
高くなるのに、わざわざ大きくするとか
バードストライクの件数も多いから、その辺の対策は出来ているのかとは
思っていたが、、、
大きくしたことで、飛行機の頭がさらに、上にあがってしまい
事故が起きたんじゃないかと
そういえば、前にもあったよなぁ
アメリカで、9.11以降2か月後、初めて墜落したアメリカン航空587便
で、ジョン・F・ケネディ国際空港離陸した直後のアメリカン航空が
前に離陸した、日本のJAL、ボーイング747の乱気流に巻き込まれないよう
管制塔から注意があったのにも関わらず
離陸のタイムスケジュールが過密なせい!?
ドミニカ共和国へ向かうため、クイーンズ地区へ機体を左へ旋回した、1秒後
機体が揺れ出した
副機長が勘違いし、尾翼の操作をしようと足で方向舵ペダルを踏んだが
機体の揺れは収まらなかった。その為、何度も踏んでしまい
その乱暴的な、急な操作に、尾翼が追い付かず、2分後には機体の
捜査は出来ず、尾翼破損→墜落
副機長はベテランで、父親もパイロット。それなのに、どうしてそんな操作ミスを
犯したのか、調査された
このアメリカン航空のエアバスは、最も古い機体だった
さらに、9.11後の空港内はチェックが多く、機長も2回チェックをするという
ことで、離陸時間はオーバーしていた
あの頃、テロを恐れて、チェックが厳しかったけれど、厳しすぎる!って
苦情が相次いでいたよね
それに、クイーンズ地区は、消防や警察が多く住んでいて、テロじゃないかと
その判断が、求められ、、、ブッシュだったよねぇ
パイロットはベテランだったけれど、操作ミスは致し方なかった
JALの乱気流は、墜落の原因ではなかったが、副操縦士は過去にも
方向舵を過剰操作をしていた
しかも、方向舵の訓練は、アメリカン航空で習っていた
気流の異常時には、方向舵の使用を指示していた
方向舵を操作しないと気流により、機体は傾くと、研修用ビデオに
収録され、、、さらには、シュミレーションで後方乱気流の指導に
方向舵を積極的に使用するプログラムまであり、、、
方向舵を乱用させていた
そして、アメリカン航空はエアバス社から、方向舵に限度があるということの
説明はなかったと訴えた
さらに、この方向陀がかなり敏感に動いていたことを、パイロットたちは
知らなかったという
10cm方向舵ペダルを踏めば、最大角の尾翼移動が得られたが
高速飛行中では、たった4cm踏み込めば、尾翼の最大角度は
得られていたらしい
それを、何回も踏んでいれば、最大角度で尾翼が動き、耐えられなくなった
尾翼は壊れて、吹っ飛びますよ
ってね。勿論、訓練マニュアルには記載なし
シュミレーションでも、方向舵を何回も踏み込んだことにより、尾翼が壊れ
吹っ飛んだと、証明され、、、
ただただ、副操縦士はパイロット訓練通りに操縦していたことに
さらには、エアバス社はアメリカン航空にこの操作を強いていた訳で、、、
まぁ、パイロット研訓練は大変だけれど、今回のボーイング747の事故でも
その辺りをどうするのか、気になりますが、、、
脱線しましたが
まだ続きますよ
そしてそして、フランスのアルプス山中にある村の道路わきで、コンゴ共和国の
野党党首の暗殺計画への関与が取りざたされていたフランスの元スパイが
遺体となって、発見されたらしい
https://www.afpbb.com/articles/-/3218104
おやおやおや
まぁ、コンゴ共和国から亡命していた、フェルディナン・ムバウ将軍の暗殺で
元スパイの遺体は、元秘密工作員のダニエル・フォレスティエ
捜査は、去年9月から行っていたらしい
しかも、死に方は死刑されたかのような、頭部と心臓を含む5か所の銃殺
さらに、引退したのかまっとうで、平穏な生活を送っていた
捜査対象になるまでは、警察沙汰とは無縁だったらしい
それなのに、いきなり捜査対象とは
誰かリークしたのか
元秘密工作員なら、過去の恨みをかっていたけれど、居場所が
分かってしまったか
どのみち、フランス政府の落ち度っぽいが、、、
ま、軍でもいいけれど〜
いえ、これを書いたのは、前にフランスで殺害された黒崎さんの捜査を
フランス捜査チームがーチリまで行って、あの元交際相手の容疑者を
取り調べるって、、、
https://www.afpbb.com/articles/-/3217940
しかも、身柄引き渡しを正式に求めるって
やるなぁ、、、
ちょっと、驚いた
でも、捜査チームがチリへ乗り込むのは、4月後半らしいね
即位式に間に合わせても、、、
あ、新元号、康安はないだろう
前に安土桃山時代で使われていたが、康安に決まった日に、火事が起きて
反対派の仕業だったらしいね、、、でも、強行して、康安になった曰くつき?
今回は家康の、康だが、徳でもいいのでは?
あ、徳だと、Tが重なるなぁ
でも、反対派はいて、なんかパヨクな弁護士たちが、新元号は違法って
もうアホなんだな、、、って、そんなパヨクな弁護士に依頼って
ないよなぁ、、、ない
エイプリール発表なら、3月末でいいのに
もう決まってそうだが
まぁ、黄色いベストチームがまだまだ乱闘?しているからなぁ
待ちますかね
結果を、、、
そういえば、フランスでロマ人襲われたって?!
https://www.afpbb.com/articles/-/3218018
それは、もうあのドラマの影響なのか
ロマ人の占いビジネスって、凄かったんだね
ファミリーを大事にしているのは分かるが
ファミリーの掟は絶対
みたいな、、、
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Environment]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.