このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
ワルシャワ
2019年9月3日 16時38分の記事
 
三重県志摩市の英虞湾で、母貝のアコヤガイが大量死していたらしく
真珠が・・・
日本の真珠って、まぁ、特殊というか、他の所ではなかなか出来なかった
と、聞いたことが、、、まさしく、天然で、、、Japanクオリテイー
まぁ、貝類は、海の状態に敏感だし、水質に問題があるか
噂の南海トラフの影響なのか
例えば、海底で砂の状態が悪くても、貝類は、ダメージ大
環境が何よりなのに、、、
何十年、何百年と真珠の層を作るから、一時でも、層が作られなくなると
その真珠の価値は下がるし、もしかしたら、もうそこでは真珠が育たない可能性も
あるかもしれない、、、
ま、原因不明という言葉は、使いやすいよね
と、こっちの原因不明と、言われ、吹いてしまった、、、稲村ケ崎の道路陥没
いや、最初は歩道だけの通行止めが、午後には片側通行止めに
江の島で行われるセーリングのW杯が近かったのに、、、
いや、最初は、台風も来ていたし、波浪の影響なのか、潮の力はすごいなと
やっぱりさ、自然劣化というか、藤沢市は、とっとと二車線にして
道路も新しくしたけれど、その時、鎌倉市も一緒にどうよ?
と、誘われたのを、鎌倉市は断ったんだよね、、、指定になっている小動
申請しないと工事できないし、めんどいしw 小動から東の道路は、古いけ
経年劣化だよなぁ。台風が追い打ちに、、、砂浜は年々減っているからなぁ
で、最初、地盤沈下と言っていたから、それにも驚くが
さらに、原因不明で、わかんなーいぃって、、、
2017年7月23日にも、由比ガ浜の歩道で隆起していたよね
ちょっと、思い出した
鎌倉大日記には、15世紀にも、江の島の隆起と沈降があり、、、
15世紀の地震と言えば、、、相模湾に面した静岡県伊東市の宇佐美遺跡で
見つかった15世紀末の堆積物が、相模湾に伸びる相模トラフの繰り返し
起きるM8級の関東地震の津波によって、もたらされた説があって、、、
だから、15世紀末にも関東地震があったんじゃね?
一応、1495年の地震が該当するんじゃないかとみられているが
過去の関東地震は、関東大震災の1923年、外房に津波が来た1703年の
2回だけ、でも、ここが確実に地震があったとすれば、明応になるらしい
これまでは、伊豆半島西から南西へ延びる南海トラフで1948年に起きた
明応東海地震の痕跡だと思われていたが、南海トラフの地震では
伊豆半島の東側の付け根に近い宇佐美に、これほど高い津波が押し寄せることは
あり得ず、記録もないとしていた。
だがしかし、鎌倉の大仏へ津波が到達したことを記す、鎌倉大日記
そこには、津波の発生時期が1495年と書かれていて、明応関東があったと
考える方が自然と結論付け、京都の公家の日記や熊野の年代記にも
1495年の大地震が書き留められている、、、
いや、まさかねぇ、、、ここまで来るとか、でも、相模湾の地形は複雑なので
その複雑な地形を形成したのは、やっぱり、地震、地殻変動しかないのも
確か、、、
この堆積物を調べている産業技術総合研究所の藤原主任らは、周辺には
川があり、洪水や土石流の影響は否定できないとしながらも、津波であれば
関東地震の可能性が高いと強調していて、裏付けも兼ねて、遺跡近くで
行ったボーリング調査で似たような堆積物が見つかっているので、今後
詳しく調べるとしていたが、この記事が、2013年なので、もう出た?
どうよ?
建築研究所の軍事特別客員研究員も、鎌倉大日記の記述を誤記とみていた
マジか、、、いるんだねぇ、、、こういう人
新しい考え方で注目に値しているし、液状化の痕跡など他に補強する材料が
出てくれば、信憑性が高いと、、、ま、この人の意見はいいや
関東地震を巡っては、東大地震研究所が三浦市の小網代湾で発掘した
津波堆積物の一部が1293年永仁の地震の痕跡と解明されている
産総研などが房総半島南部の千葉県館山市で実施した調査では、さらに
古い1100年頃や900年頃の津波によるとみられる堆積物が確認されている
あぁ、あそこの東大地震研究所って、動いているのかw
どうして、あそこにあるのか、不思議だったんだが、、、
で、これらすべて関東地震の津波痕であれば、おおむね200年間隔で
繰り返されていることに、、、県温泉地学研究所の吉田さんは、相模湾の
海底地形は複雑で、関東地震の起こり方は一様でないとしている・・・
まぁ、南海トラフ地震の為に、ちきゅう号がいろいろしているから〜
その影響は、否めない。1923年の関東大震災が最後なら、その200年前後
2123年までには、起きそうかな。。。あ、範囲が長くなってしまったな
起きない可能性の方が高いが、でも、人災もあるので、、、
人への影響がある、電磁波も、影響がゼロでないのなら、否定はできないからね
おや、フィジーで、M6.7、深さ604kmの地震が発生。深発地震だな
明確な定義はないらしいね。まさかの造語?!
で、鎌倉市内には、監視カメラ、いえ、防犯カメラが至る所に設置されているから
稲村ケ崎から七里ガ浜、小動まで、防犯カメラを設置したらいい
浸食の具合も、もしかしたら、そこから、密輸ドラッグの連中が運んでくる
姿が映るかもしれないので、、、本当は、反対側の歩道にも付けるべき
そしたら、七里ガ浜などで出ている不審者の足取り、追えるかもよ
不審者は、江ノ電から来るかもしれないし、歩道を利用して、観光客に紛れ込む
かもしれないからね、、、

話は変わるが、、、
下チョン国にある無人島、咸朴島、なんで読むんだろう。イボクトウでいいかな
で、そのイボクトウになんと!北の旗が立っているらしいね、、、、
そもそも、下チョン国の住所なのに、北の領土が存在するのか
イボクトウは、当初北方境界線、NLL以北は北の領土らしい
だがしかし、北の軍事施設がここ1〜2年の間に出来てしまっている件
ソウルから40km。日本にも近いんじゃないか
ちょっと、見落としてたw
いえ、下チョン国は、着々と包囲されているんだ
あ、ムンムンは知っているんだろうね、、、下チョン国内ではパニックらしい
もっと隠さなきゃ、ダメじゃん
どうやら、南北統一平和ムードを利用し、北がイボクトウに軍事基地を作った
でも、そもそも北の領土だから、下チョン国内では騒ぎすぎでは?
そういえば、丸山穂高〜が、N国に入ったが、下チョン国に関して
Warをしたいらしい、、、NHKシナチョンが先なのに、でも、上杉が入ったから
微妙な感じに
もし、下チョン国が南下して来たら、北も南下するだろうね。好機だから
日本は、着々と自衛するだけだが
丸山穂高〜の発言に、下チョン国の反応がすごいことにw
これ、、、本当なのかね?

さて、アメリカが日本との友好100年のポーランドと5Gに関して、協力するって
ペンス副大統領が久々に・・・
そういえば、天皇陛下の即位の礼には、アメリカからはペンス副大統領が
出席するんだよね、、、それも楽しみな件
で、ポーランドのワルシャワで行われた調印式の場で、ポーランドの
アインシェイ大統領が、トランプ大統領が言っていた、ロシアG7復活に
反対する立場を表明・・・
https://www.afpbb.com/articles/-/3242707
G7では、まとまらなかったよね、、、
まだ、トランプ大統領は支持してたっけ?
まぁ、次のG7の会場候補が、南京虫がいるとか
でも、アメリカ全土にいるよね、、、最初シナから運ばれたと思っていたが
元々、キリスト教系、、、いるなら、駆除するのがいいが、でも、しつこいんだよなぁ
アメリカ全土にいて、Gまでいるのに、やっぱり、ネガキャンかね?
で、ロシア復帰にG7の意見が分かれ、アメリカ、フランスは復帰支持
イギリスとドイツは復帰反対になり、、、日本はどっち付かずかな
イギリスは、二重スパイの件があるから、反対だろうね
ドイツは、意外だったが、天然ガスを輸送する目的で、現在建設中の
ロシアンパイプライン、ノルド・ストリーム2について、原油や天然ガスの供給を
利用して、我々の同盟関係を引き裂こうとしている
一方ロシアでは、プー反対デモが勃発していて、、、誰か仕掛けているでしょ
制圧されていたような。ホンコンデモもそのうち天安門事件みたいに
トランプ大統領が追加関税したのも分かる。アメリカに介入させないように
しているしね、、、まだホンコン港にアメ艦停泊できないんでしょ?
それにしても、ロシアン天然ガスは、底が尽かないよね
なんか、もう自分たちで作ってそうな感じ
誰か、計算していないかなぁ、、、いつまでも天然ガスはないと思うんだよね
いっくら、ロシアは広くても〜枯渇しないなんて、あるのかね?
そういえば、日本の半導体がダメになったきっかけは、日米半導体協定
1986年に日米間で交わされたわけだが、中曽根の時かな
で、日本産の半導体だけじゃダメだと、なので、仕方なく下チョン国に作らせたら
日本の半導体産業が下火に、、、マスコミチョンはこぞって、半導体を取り上げ
半導体メーカーは大打撃だった。因みに1996年7月には失効していた
それが下チョン国のホワイト国除外から、半導体が復活の兆し
そして、その頃には、日米欧と台湾、下チョン国を加えた、新世界半導体会議が
爆誕。ダンピング防止や市場への参入障壁を除去するためらしい
でも、下チョン国はホワイト国除外なので、この会議も除外されるのか
それでも、元々は、そんなことをされた日米貿易摩擦他諸々の為に、日本が
下チョン国を成長させたっぽい
だがしかし、トランプ大統領で一変した。という経緯がね、、、
でも、5Gなど、通信関係をサムチョンにしたいと前にトランプ大統領が言っていた
ような、、、シナは嫌らしいが、サムチョンは、今回の横流しの件もあって、、、
さらに、トランプ大統領が日米の新しい貿易協定が締結するんじゃないかと
ネットで噂に、、、もしかしたら、アメリカから石油輸入が実現するとか
アメリカで半導体を製造するのは、フッ化水素の輸送の手間から難しいらしい
だから、日本経由で下チョン国に製品を作らせ、アメリカに迂回輸出
そこで、アメリカは日本へ石油を売ることで、対日黒字に、、、
日本は半導体をアメリカに売り、アメリカは石油を日本に売るという
なんか、凄いことになってきたな
丸山穂高〜が言っていた、Warも結局石油次第だからなぁ
これで、可能にw いえ、しないけれどね。規制はこれからだから、、、
麻生さんモ、グソミア破棄しても痛くないと言っていたw 日本には不利だし
日本が与える情報は、アメリカと同じにしとけばいいからね
実は、アメリカと同じと言っておけば、いい話なんだよなぁ・・・
ポーランドも、アメリカとの交渉でいい方向へいけばいいが
とりあえず、5Gかね、、、
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Environment]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.