このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
高所得国?
2019年9月6日 15時43分の記事
 
スコットランドがW杯のメンバーを発表したね
https://www.afpbb.com/articles/-/3242923?cx_part=top_category&cx_position=3
早くユニが見た・・・
ワラビーズもメンバー発表してたね
https://www.afpbb.com/articles/-/3241071
小田原に来るのいつだろう、、、チェックしとくw
そうそう、南アが前回のW杯で負けたから、キャプテンのコリシが、やる気満々w
そりゃぁ、精神的ダメージを与えて欲しいね。策は見せなくても勝てそうだがw
日本を負かすためには、容赦しないように。トライもさせてはダメね
4年前より強くなったとは思わないが、コーチが変われば、戦略も変わって
チョンを入れる事態に、、、チョン入れないと勝てないとかないわ〜
歴代日本代表の恥さらしになっている。チョンも日本の為と思うのなら
辞退して、日本人に譲るべき
南アフリカは決勝トーナメントまで行くだろうから、注目のカード
そうそう、ハカの舞い方が出ていた
https://www.afpbb.com/articles/-/3236172
ちょっと、やってみたくなったw

そういえば、京急の事故は凄いね、、、他線のダイヤが乱れる乱れる
1人死亡だけで済んで。脱線は防げた可能性があるみたいで、捜査中
らしいね。
まぁ、これもさ、京急が三浦市に進出するから、三浦一族おこでしょ
盛り上げるなんて、霊もおこだよ、、、京急いらんことし
そういうのは、人口減の横須賀市でやればいいのに
三浦市の財政がきついのなら、仕方ないが。横須賀市に吸収されそう?
あ、なんか秋豚の別荘が秋谷港上に出来るとか、、、景観悪くなるのに
オタク御殿だなw でも、今後そういう輩が多くなるんだろうなぁ
刺青が多いのと関係あるのか

さて、ジョンソン首相が窮地?!
下院でEU離脱計画と総選挙を拒否され
https://www.afpbb.com/articles/-/3243040
総選挙を前倒しに
https://www.afpbb.com/articles/-/3243239
下院との戦いは、続く・・・
オランダで、ヘンリー王子夫妻が持続可能なエコ観光をテーマにした
プロジェクトを発表したけれど、、、
プライベートジェット機を使ったから、大批判なんだよねw
やっぱり、公共のを使うべきでしょ
またエコ詐欺になるよね、、、
あ、前にもったいないの人が、エコなティッシュの企画で作られた、ディッシュは
周りがビニールでがっかり、、、このプラゴミで批判されているのに
わざわざ使うとか、ないから〜
買ってはダメね
まぁ、これもさ、イギリス首相官邸のネズミ退治猫、ラリーがいるのに
子犬を投入したらしい、、、ネズミと遊んでら、どうするのさw
https://www.afpbb.com/articles/-/3242664?cx_part=search
でも、ネズミ捕り用じゃないらしぃw
ジョンソン首相の彼女の犬らしいが、ジャックラッセルテリアかぁ、、、
ラリーが追いかけられないか、心配。それか戦って追い出すかw
これで、ラリーの寿命が縮んだら、ジョンソン首相の責任でw
ジョンソン首相の彼女って、首相官邸で自由なんだなw 
空気は読まさなさそうで、いい印象はないな
どこがいいのか、逆にジョンソン首相に聞きたい、、、
最初は、アメリカ人だから、犬派なのかと思っていたが
で、高所得国の死亡原因第1はガンだとさ
https://www.afpbb.com/articles/-/3242924
イギリス医学誌ランセットに発表され、2つの研究論文が明らかに
カナダの研究チームによるもので、高・中・低所得の国、計21カ国の
成人16万に以上を10年間に渡り、追跡調査をした結果
低所得国は、高所得国と比べ、心疾患が原因で死亡する確率が
平均で、2.5倍だったらしい。そして、低所得国では、ガンや肺炎など
非感染症疾患が高所得国に比べて少なかった
この高所得国と低所得国の国名が、知りたいよねぇ・・・
カナダは、高所得国?てか、年収をどこで区切ってんのか
中所得国との差が、イマイチ分からん。中所得国を設定したのは
何か配慮があるのかな
てか、高所得国=高所得者だよね
中所得国は、心疾患とガンと両方だったりして
そして、やっと、ガン細胞の栄養不足にする治療には、毎食の食事から
マウス実験で新たな手掛かり
https://www.afpbb.com/articles/-/3237900?cx_part=p1link
英科学誌ネイチャーによると赤みの肉や卵に含まれるアミノ酸の摂取を
制限することで、マウスのガン治療効果が著しく向上し、、、
腫瘍の増殖が減速した
ガン治療効果を上げるのか
抗がん剤は、やっぱり必要なのね、、、それだけは、避けたいが
なので、毎日の食事で、ガン化を防ぎたいが、ガン細胞になってしまっても
毎日の食事は欠かせない訳で、、、
で、今回の研究でアミノ酸の1つ、メチオニンのお摂取制限に焦点を当て
メチオニンは、ガン細胞の増殖を助ける、一炭素代謝と呼ばれる
プロセスで、重要な役割を果たす
老化防止や体重減少とメチオニン制限との関連性は指摘されていて
メチオニン制限がガン細胞にとって重要な意味を持つことは、ガン治療を
向上させる有望な方法の1つとなる可能性があると
なんか、ガン細胞の栄養不足化じゃなくて、増殖を減速させるみたいで
目指すは、ガン化しない細胞づくりでの栄養不足化なんだが
まぁ、ガン化は避けられないのなら、せめて増殖だけは防ぎたいよね
そしてそして、健康な被験者に6人にメチオニン制限食を摂取させる実験後
人の代謝への作用が、マウスで確認される作用と類似するとみられた事を
発見。これは、食事で人体の特定の腫瘍に対して同様の効果を持つ
可能性がある・・・
まだ確定的な結論を導き出すのは時期尚早と、カセール准教授は
言っているが、、、2018年に発表された研究で、化学療法薬剤の1種を
糖質が少ないタンパク質と脂質が多い食事と組み合わせることで
効果が高くなると示されていたが、その他のガンにも低糖質食との組み合わせで
治療効果が向上するとみられるらしい
やっぱり、治療効果の向上なんだよなぁ・・・
まぁ、必要とは思うが
で、メチオニンを含む食材だけれど、、、
食品から摂取しなければならない、必須アミノ酸で
鶏肉、牛肉、羊肉などの肉類、マグロ、カツオなどの魚介類、牛乳や
チーズなどの乳製品、豆腐、いろいろ悪いと噂される納豆などの豆類や
加工食品、、、納得。あと、ナッツ類や全粒小麦などにも含まれている
あれ?高所得国は、取ってるよね。だからガン細胞が増殖するのか
因みに、メチオニンは、髪の材料にもなるらしいw そう、ケラチンの材料に
飲酒量が多い人は不足しやすいらしい。え?酒有効?!
各食品の含有量を書こうと思ったら、意外と多かった件
ま、検索してね
野菜類にもメチオニンが含まれているが、含有量は少ないらしいね
意外
メチオニンが入っている食品を避けるなら、野菜だけに、、、
低糖質食とメチオニン制限食とのコンボかね
もう秋の気配で、食欲の秋が近い、、、何故だろう、やっぱり、夏よりも
食が進み、美味しく思う
台風15号が来たら、一気に秋っぽくなりそう
あ、でも、台風後の暑い空気も吹くが、もう秋は近い・・・
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Life]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.