このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
クルド人
2019年10月15日 15時21分の記事
 
スコットランドーーー!!!
チョーーーーーーーンジャパンに負けるとは、、、
やっぱり、あれじゃない?
大会期間中、独立デモするから〜
コメントで、無理!とか書かれていたが、、、
東京でパブを経営しているスコットランドのオーナー?が気の毒で
これは、フランス大会でリベンジで
次は、勝てるよ
ぅん
前にスコットランドとロシアの試合で、主審をやるはずだった
フランス人が具合悪くなって、交代するくらいだからね、、、
台風が来て、やっと涼しくなってきた
それにしても、ネットでは、大したことなかったと言われるが
やっぱり、箱根の降雨量更新は、凄いでしょ
狩野川台風だっけ? 神奈川県内3万軒以上は停電していた
あ、武蔵小杉の地価が下がるなぁw そもそもそんなないのに
上げて、異常だったからね。下がって良かった
場所によっては、雨も風も凄かった・・・箱根でも孤立して、、、
でも、箱根の雨量よりは、少なかった千曲川が氾濫して
地形のせいみたいだが
新幹線の車両基地がーッ
https://www.afpbb.com/articles/-/3249364
120車両も、つら、、、1編成、33億円だとか
最悪、廃車とか、、、JR東日本、大損害
それなのに、消費税増税した分は、結局、議員や官僚らの給料に
充てられるとか、また、騙された訳で、、、
社会保障費、1300億円を圧縮なんて、ないわ〜
やっぱり、ダメだった。アベチョン・・・なんか、安倍晋太郎は
李氏朝鮮王朝皇太子、李銀の子供らし、、、本当かね〜?
戦時中は、天皇家より、李王朝にお金をかけてたって
戦時中は、いろいろ、やばいからなぁ、、、やっぱり、チョンが好きなんだな
三原じゅん子がーアベチョンに気に入られているとか、気に入られて
いないとか、気にしているみたいだが、どうだろう。
こんなアベチョンに付くのか、どうせなら、反対するべきでは?
あと、どれくらい騙されるのか、何回書くか、、、
これは、説明しないと、国民激おこでしょ
運賃もさらに、上がる可能性
そういえば、城山ダムの放流は、1回は、放流するとか
言って、止めたのは、、、
多摩川水系のダムは計画放流をしていたのに
堤防が決壊して、世田谷が大変なことになったとか
世田谷の住民はどうでもいいが、その計画放流をしたのに
堤防が決壊とか、やっぱり、新堤防を作ることを反対した住民が、、、
だから、多摩川堤防決壊は、人災
老朽化も言われていたと思うが、民珍党がだね、、、
阿武隈川も氾濫して、風ばかり言われて、雨量は少ない
予報だったけれど、さすが、台風の目が2つあっただけあるかな
でもさ、ネットで上位になっていたよね、、、人工台風説
しかも、消費税増税を正当化するために、作った気象兵器だった
とか
日本も、そんな技術が出来るようになったのか
ってね、、、15号は、そうらしいね
千葉や東京で地震があったのは、そうらしいが、、、
まぁ、各国政府は気象兵器を存在を認めていて、気象兵器
禁止条約は、周知の事実だよね
アメリカではーHAARPに代わる兵器があるとか
フォーマンヴィデオ、For Man Videoが運用されているとか
ちょっと、後で調べとく
そうそう、アメリカとトンガ戦は、やっぱり、おもしろかったね
https://www.afpbb.com/articles/-/3249309?cx_part=search
過去の対戦試合では、8勝1敗でトンガ優勢だった
アメリカも、中2日で、体力的につら〜なのに、、、
頑張ってたなぁ。最後、トンガにトライを決められてしまったが
前半、アメリカが勝っていて、ワクワクしたw
ラグビーが出来る環境は、アメリカにあるが、視聴者側の環境が
うんたらかんたらと解説が言っていたが、そういえば
日本で初大会が行われると決まった時に、イギリスへよく行く人が
ラグビーW杯が初めて日本で行われるけれど、大丈夫か
と、イギリス人に言っていたら
 イギリス人 「俺らが日本に行って、盛り上げる!」
なんとw だから、イギリスの人たちが日本に来るなんて
なんて、素敵w 前にも書いたけれどね
それなのに、スコットランドが負けるとは、、、スコットランドの
ファンが帰ってしまうぅぅ
あ、新横浜に、イギリスのパブがあるじゃない
そこで、バグパイプの演奏したり、盛り上がっていたのに
まぁ、小机駅周辺の住民は大変みたいだが
それも、あと少し、、、
あ、カナダが試合中になったけれど、その釜石市で掃除したり
ボランティアしているとか
カナダ、サンキュー!
海外メディアでも取り上げられているらしいね
ボランティアは、すごい
そういえば、台風前に買い出しがあったみたいだが
東京、山梨間は、物流がダメらしいね
だいたい、台風の時は、停電に備えたりするので
我が家では、冷蔵庫の食べ物を一掃するんだよね、、、
前の日に、料理をする
作り置きをしておけば、2、3日は持つのでね
そして、冷蔵庫の掃除もするというおまけ付き
正月みたいに、公共機関が止まるのは、今後考慮しないと
台風は、まだ19号なんだが、人工台風なら、あと数回
11月にも発生する
過去100年に来ている日本の台風では、ベスト10にも
入らなかったらしいが、、、災害の数やいろいろだろうけれど
地域によって、被害が違うのも考慮したい
昔に来ていた台風よりも、今の台風は小さく、コンパクト化
しているのは、分かるが、、、
あ、バレット3兄弟の祖父が、亡くなったとか
https://www.afpbb.com/articles/-/3249392
大会期間中なのにね、、、ご冥福をお祈りいたします
これから、8強の戦いが始まるのに

さて、ラグビーで盛り上がっているさ中、トルコは、いろいろ始めた
シリア北東部での、越境軍事作戦を展開していて、、、
イスイスちゃんの家族、外国人戦闘員、数若人が逃走中とか
https://www.afpbb.com/articles/-/3249333
情報は、子供の方が早かったなぁ

トランプ大統領が、トルコ大登用にシリア信仰停止を要請して
https://www.afpbb.com/articles/-/3249497
トルコへの制裁を検討中
https://www.afpbb.com/articles/-/3249479?cx_part=topstory
そして、フランスやドイツも武器輸出を一時停止
https://www.afpbb.com/articles/-/3249306
民間人も26人死亡したんだよね
https://www.afpbb.com/articles/-/3249349
前から、くすぶっていたから、いつ始まってもおかしくはなかったが、トランプ大統領は、クルド人を見捨てるのかが、焦点なのか
https://www.afpbb.com/articles/-/3248599
CNNが、WW2でクルド人は、アメリカに共闘せずって、、、
https://www.cnn.co.jp/usa/35143819.html
追い打ちをかけ、、、でも、WW2だからなぁ
例えば、ノルマンディー・・・あ、パンジャン・ドラムの成功があったらとか
ま、もう過去の話だが
アメリカは牧師の件で、トルコには関税を、50%課していた
さらに、その上での、トルコ制裁
この軍事作戦で、避難している人が約13万人
その人らは、どこへ・・・
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Environment]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.